ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

無題



昨日、早川義夫さんの日記を拝読していて、
少し気分が軽くなった言葉、勝手に引用させて頂きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どこかに書いた憶えがあるが、いわゆる批評家からけなされた時、
思いついた言葉がある。「いい人から好かれ、嫌なやつからは嫌われ、
それが正解。類は友を呼ぶ」。歌詞にしたかったがまだ出来ていない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あと、あるブログがリンクされていて、
読みふけっていたら、ふいにグールドからダメ出しされてしまった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
聞く者にこの世のことを忘れさせて
くれない音楽は それができる音楽より
本質的に劣っていると僕は思う 
            グレン・グールド

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




あちゃー。
自分、何かあったら、それをそのまんま歌にしちゃうしか能が無いからなあ。
しかも、リアル(だと思っている)な事は、
言葉にした時点で充分嘘っぽく、うさんくさい。
by reishibakusa | 2009-09-09 11:18