ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

やり場の無いもの


今も流れているかわからないが、
神戸にある"人と防災未来センター"の入り口あたりの映像のBGMに、
自分の曲「レクイエム」が起用された事がある。
その関係で、自分もセンターを訪れたり、
館内の膨大な被災資料を見たり、センターの方のお話を聞いたりする機会があった。

一度東京でも、その、「レクイエム」を使うにあたり、
打ち合わせがあったのだけれど、
センターの担当の方と話しているうちに、その方が怒り出してしまった。
話しているうちに、日頃から不満に思っていたであろう国の中央主義や、
当時の政府の対応や、きっとその他いろんな細かい気持ちが吹き出してしまったのだと思う。
怒りや悲しみは、だんだんとりとめが無くなり、
やがて私個人に向けられた。
だまって聞いているしか無かった。


あれから、「レクイエム」はどうなっただろうか。
結局その後、センターを訪れていません。
すみません。
by reishibakusa | 2010-01-17 12:28