下にかなり長い教室ライブレポ


2/13、
ものづくり学校でのイヌラジ公開録音生声ライブの構成やお写真などです。
改めまして、
お寒い中お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆担当教師:シスター柴草(朗読、歌、カシオトーン)
☆特別出演:かわいしのぶエンジェル(歌、Toys、ピアニカ他)

■ごあいさつ

※トークの部
■〜オープニングトーク〜1週目
■〜コピーライターの左ポケット(ショートストーリー朗読&音)〜1週目
  上田浩和作:「リモコン」
■〜オープニングトーク〜2週目 
■〜コピーライターの左ポケット〜2週目
  細川美和子作:「花粉症」
■「左ポケット」作者の方々へインタビュー

 〜プチ休憩〜

※合奏の部
■前半
1、ごめんなさい
2、I love のびる♥
3、ホテルおぎくぼ
4、哀しまないでウコッケイ(2曲目でやるはずが忘れたのでここで)
5、岩下の新生姜とみんなのキムチ(かわいしのぶ曲)

■後半
1、さよならウンチ
2、ナタ男
3、〜散文詩"ミサンガ"〜小さな社宅
4、会話
5、さげまんのタンゴ(机Beat入り)



e0029132_002868.jpg
サウンドチェック(ラジオ録音のための)中。
奥で仕事するのは、イヌラジ担当杉山ディレクター。



e0029132_015675.jpg
かわいしのぶエンジェルセッティング。




e0029132_023227.jpg
柴草教師ザンゲセッティング。




e0029132_03840.jpg
教壇。



e0029132_034979.jpg
朗読中。白いのは天使の輪。



e0029132_042863.jpg
合奏中。白いのは天使の輪。



e0029132_05426.jpg
のびる講義。




e0029132_05443.jpg
白熱する合奏。
この後、エンジェルは黒板消しクリーナーを駆使する。
「パンクですね、、」と左ポケット作者細川さんがつぶやいたとか。





e0029132_064182.jpg
聖なる者たちに、後光が差す。



e0029132_071899.jpg
親睦中。白いのは天使の輪。



e0029132_075071.jpg
シンショウガの岩下社長とパチリ。



e0029132_08203.jpg
熱い授業の跡。
真ん中の濃いピンクの飲み物は、この日のオリジナルカクテル"初恋"。




(お写真提供:えりみちゃん)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この日のイベントは、ものづくり学校K女史の名刺が、
人の手から人の手へと伝わり、
最終的にえりみちゃんから私のもとに届き、実現しました。
愛あるみなさまに、多大なる感謝と神のご加護を。
この日のボランティアのみなさまにも多謝でございます。

机の上にはそれぞれ、原稿用紙と削った鉛筆を1本ずつご用意しました。
みなさまの縦書きの文字、大事に持ち帰りました。
どうもありがとうございました。

それから、栃木からの応援、
FM栃木イヌラジスタッフのみなさま、岩下社長さま、
お疲れ様でした、どうもありがとうございました。

そしてエンジェルしのぶちゃん、どうもありがとう。
ああ、おもしろかったなあ。
by reishibakusa | 2010-02-20 00:08 | *ライブ記録