長者町FRIDAYライブ終了!


昨夜、安定しないお天気の中、
お運びくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

共演は、遠峰あこさん、佐野聡さんでした。
お二人とも相変わらず素晴らしかったです。

遠峰さん、柴草&佐野くん、最後に全員の構成でお届けしました。
柴草コーナーは

1、神よ彼らの股間に
2、お盆でボン
3、おがわしんいちろう
4、千代さんの日記

そして最後にパキラをやるはずが時間オーバーのため、
急きょ、リクエスト頂いた
5、富山哀歌
をショートバージョンでお送りしました。


終演後、久しぶりにいただいた白ワインが(ごちそうさまでした)おいしかった。

マスター始めFRIDAYのみなさま、えりみちゃん、昨日もお世話になりました、
どうもありがとうございました。

怒涛の2週間が終わりました。
中〆に一、二日どこかへ行きたいけれど、
夏休みシーズンなのよねぇ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、
何かの楽器の皮部分が、もともとは”カンガルー”の皮でできていた、
というお話を昨夜佐野くんから聞き、けっこう驚いたのですが、
驚いたわりには、
それが、コンガだったが、ボンゴだったが、パンデーロだったか、
忘れてしまいました。
いかに自分がふだん、人様の話を注意深く聞いていないかがわかります。

あっ!
でも確か、
マラカスは豚の陰嚢をかっちかちに固めたものをつなぎ合わせて作るんですって。
最初に考えた人すごいよな。
どういういきさつでそうなったんですかね。
今後、マラカスを振る人を見る度に、
「ああ、あんなに楽しそうに豚の陰嚢を、、、」
と微笑んでしまいそうです。
by reishibakusa | 2010-07-30 10:23 | *ライブ記録