ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

制作日誌70

「隊長っ、さげまん隊長っ、
 気をもたせておいて、そう言えば先日の話の続きはどうなったんですかっ?
 かりんとう饅頭なんか食べてないで教えてくださいよ!」
「かりんとう饅頭は外側がかりっとしていてうまいのよ」
「隊長、食欲旺盛なのは何よりですけどっ」
「あーわかったわかった、これよ」


制作日誌70_e0029132_2314263.jpg


制作日誌70_e0029132_23133789.jpg

制作日誌70_e0029132_2312026.jpg

制作日誌70_e0029132_23105937.jpg



「お美しい、、、なんて美しいんだ、、た、隊長、これはっ?!」
「ポストカードよ」
「ポストカード!つまりハガキですねっ!」
「そうよ、写真は小さいけれど、実際はハガキサイズ。
 そして紙質は、モデラトーンという少しマットな高級紙なのよ」
「モデラ!!」
「ええ。モデラよ。そして裏面は」


制作日誌70_e0029132_23145915.jpg


「アンティーク風のデザインよ。今回もこやなぎさんが作ってくださったの」
「ああ、おしゃれっす!さすがこやなぎさん、さすが隊長だっ」
「これからのシーズン、クリスマスカードや、年賀状にも喜ばれると思うわ。
 なんてセンスのいいポストカードなのかしら、それにこのモデルさんは誰?ってね。
 おまけに、グレイスが占いライブで言っていたけれど、来年のラッキーカラーはグリーン。
 このポストカードを部屋に置いておくだけで、淀んだ空気が浄化されるはずだわ」
「ああ、隊長、隊長はスケールが違いますねっ、感動っす、自分感動っす、それでこれは、、」
「もちろん18日からお売りするのよ」
「うわあああああ〜(号泣)」
「グッズはお売りしてこそ完成するアート。そしてさげまんポストカードは、
 お金で買えるピースなのよ」
「隊長、、、ひっく、、隊長、、ああ、でも、なんだか隊長、、、
 毛穴が、、あんなにポエムリーディングまでして嘆いていた毛穴が無くなってますね」
「そ、それは日頃のお手入れと、このポストカードで浄化されたからよっ」
「そうですよね。そうに決まってますよね」
「ハイテクな浄化なのよっ!」
「はぁ、、いずれにしろ、めでたいですね」
「そうよ。そして、長らく続いて来たこの制作日誌も次回で最終回ね」
「そ、そうなんですか、、、」
「来週はできたての新譜がどっさり届くからよ」
「ま、まだ届いてなかったんですかあああ〜っっっっ!!!!????」


                (つづく)
by reishibakusa | 2010-12-17 19:58