ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

-

-_e0029132_9293772.jpg

昨夜は、キムチ鍋たいらげて、
ずいぶん早めにコテッと眠ってしまった。
気持ち良く熟睡。


コトリのように目が覚めて、布団の中で読書。
アダルトチルドレン、境界例、支配欲、供依存、
見捨てられ不安、etc….(この手のもの、シュミなんで)

思いやりは大事だが、自分中心に生きるのもつくづく大事だよな。
主観オッケー大オッケー。

初対面の若ゾーやオンナを牽制しようとするオヤジなんて、
ある意味シンプルでかわいいよなー。

それよりもつい身構えてしまうのは、
普段は余裕と理解のある風情だが、
何かのはずみでポロリと言葉の暴力しちゃうヒトたち。(しかも相手をきちんと選んでる)

いろいろとつらいだろうが、
そのすり替えられたマグマ、欲望、
他人にはどうする事もできないんだょ。

そしてこれは、明日どころか今日の我が身。
(こういう客観は大事)

でもあたしゃ、己のマグマと欲望を自分で処理するのはかろうじて得意かも。
一応努力したもん。
努力したけど、時々処理のやり方に問題があるらしい。
努力の方法が間違っていたのかもしれない。
しかし、所詮小心者ですから。
かわいいもんですよね。


しかし、アーカンソーの鳥、魚、すごいですね。
何が起こっているんだろう。

イカ、イカは大丈夫なんですか?
あ、アーカンソーに海は無い。
そうですか。
by reishibakusa | 2011-01-06 09:29