ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

先日行った


新宿三丁目のみくに丸は、
芝居関係を中心に、壁にさまざまなポスターが貼られている。
ウワサには聞いていたものの、私は初めて行って、
いきなり自分のポスターを貼って頂いたわけで。

大将さんは、ポスターに丁寧に、
得用木工用ボンドを刷毛ですくって、塗りつけてらした。
壁に貼られた後も、隅っこがぴったり来るよう修正をしてらした。
小さな儀式みたいでもあり。

だって木工用ボンドは後から剥がせない。
大量のポスターは、大将と、店を訪れる人々の時間と共に、
これからずっと重なってゆくわけで。

なんだか木工用ボンドに、「覚悟」みたいなものを感じたような気がして。


そういうの、好きなんです。
ちなみに大将は肉体派。
お店には、特別な位置に『TAXY DRIVER』のポスターもありました。
あと、大将のマラソン勇姿も!
by reishibakusa | 2011-01-21 10:40