遅ればせながら「ツアー、さげまんのタンゴ#1」:曲目(ややうろ覚え)~その一~

5/13
大阪ムジカジャポニカ

1、20世紀バレエ団を観た帰り
2、ホテルおぎくぼ
3、雪
4、微粒子
5、ともこのメール
6、たたみちゃんのテーマ
7、金魚
8、遺伝子
9、イカ女

アンコール
*冨山哀歌

さげまんのタンゴ


∮この日は、さげまんコールを頂き、
『さげまんのタンゴ』を2ヶ月ぶりに歌う。
アコーディオンがほとんど弾けてなかったな。

楽屋が移動したムジカジャポニカ、
本番前、ちゃぶ台で化粧していると、
どこからか麻雀の音が。
共演の桜川春子さんは、まずは缶ビール500mlをプシュ、と開けた。

春子さんはいろいろな意味ですごくかわいい女であった。
終演後、当人同士にとってはたいそう深刻なガールズトークを立ち話で。

春子さんもそうだが、ムジカの人々は本当におしゃれが上手だ。
古着使いの巧みな事、毎回ついつい眺めてしまう。

せい子さんが、封筒にイカの絵を描いてくださった。
また参ります、ムジカ!

たくさんのお運び、どうもありがとうございました。

「シド~!!」
by reishibakusa | 2011-05-28 15:13 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa