柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恵比寿919曲目


e0029132_4582191.jpg


今宵カバーしたのは、

*男達のメロディー(SHOGUN)
*さよならレイニーステーション(上田知華)
*時の彼方に〜大河ドラマ「獅子の時代」挿入歌(ダウンタウンファイティングブギウギバンド)

*Woman〜Wの悲劇〜(薬師丸ひろ子)
:アコーディオンで

*時よ(吉田美奈子)
*ガラスの林檎(松田聖子)

でした。

弾き語り全曲、他人の曲って、初めてだった。
名曲ってやっぱり名曲だなぁ。
葛岡みちさん、藤井宏一さんの選曲も面白かったー。

いつも思うが、みちさんの演奏のあの安定感、少し分けていただきたい。
藤井さんは、バブル期のヒット曲をいくつか手がけていらした事を改めて知り、
曲作りのお話も興味深かった。

皐月さんは今日は司会をしてくださったけれど、実はシンガー。
ピアノ伴奏させていただいた「セカンドラブ」、楽しかったな。
いかにも、なアレンジのフレーズを耳コピーして弾くのは、
妙な達成感がある。


企画してくださったまきのさん始め、
switchのみなさま、どうもありがとうございました。


お写真は、相変わらず何かを間違えている人。
80'sにしたいだけなのに、なんで場末のお水っぽくなるんだろう。

これでもか、なスウィートなラブソング、
1曲でいいから、死ぬまでに書きたい。
そんなことを思った夜でした。


いや、ぜんぶラブソングのつもりではあるのだけれど。
by reishibakusa | 2011-09-20 04:58 | *ライブ記録