柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨夜の曲目


e0029132_6524527.jpg


*ホテルおぎくぼ
*食卓
*お盆でボン(前日部屋に出たムカデに捧げる)
*金魚
*朗読:アンナの海鳴り(ジョンソンさんに捧げるバージョン)
*イカ女


で、ございました。

ほんとに楽しいメンツでした。
もう、あまりに独自の表現されてる方たちを見て、
リハーサルの時からめちゃくちゃ嬉しくなってしまって。

ペチカさんの歌と精密(ほんとスゴイ)なトイズは、
移動式遊園地のようだった。
聴覚的にも、視覚的にも、
シアワセ感とノスタルジィ満載であった。

そしてジョンソンtsuさんは、
気が付いたら、始めの数分間、歌わずにジョンソン語でしゃべっているだけなのである。
脳内どうなっているんだろう。
そして、音楽はある意味プログレであり、
歌詞の意味を取っ払ってどこまでも真剣に楽しい。
しかし歌詞の意味は、一見無いようでいて、
きっと何かあるのである。
繊細なギターを弾き、歌う、国籍不明の貴公子であり、
同時に現代のチャップリンみたいでもあった。


自分は、ワンセットすべて、初めてアコルディオンで通した。
これはもう精進するのみ、なのだけれど、
不自由な自由さ、の快感も実はあった。


雨の中いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。


終演後は、おふたりとアルバム交換。
やたー。
イヌラジで存分にオンエアしちゃお。

e0029132_9454168.jpg

by reishibakusa | 2011-09-23 06:52 | *ライブ記録