ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

メーテルパン


メーテルパン_e0029132_16492272.jpg


......そのパンを食べると、だれもがみな、
なんとも言えず安らかな、やさしい気持ちになると言う。



山田晃士さんとの初冬の小さなツアーが決まった。
そのせいか、早速ツアーの夢を見た。

その日演奏するお店に早く着くと、
近所のパン屋さんがとにかくすごい、とのウワサ。
それはぜひ、と買いに行く。
なるほど、行列ができている。
一番人気は、雪だるまのカタチをしていて、
粉砂糖がまぶしてあるメーテルパン。
パン屋さんの名前と同じ。


せっかく並んでゲットしたが、
食べる前に目が醒めてしまった、残念。

なんとも言えず安らかな、やさしい気持ちになりたかった。


写真は今からほんとに食べるもの。
雪印のプロセスチーズの個別包装をわざわざ剥いて、
冷蔵庫で一晩乾燥させたものが好きなのだ。
by reishibakusa | 2011-10-23 16:49