ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

雪降った日の

雪降った日の_e0029132_0344217.jpg


レイトショーなら空いているだろうと、
長靴履いてエイヤッとでかけたら満席。

わたしはやっぱり、ピナ・バウシュが大好きだ。
3D効果も良かった、見覚えのあるダンサーの肉体が、
間近に迫って来るのだ。
なんて贅沢なこと。
ヴィム・ヴェンダースにお礼を述べたい。
なんとか生前に間に合った新参ファンのわたしのようなものにも、
宝物のような映像だった。
数あるピナの作品の、ダイジェスト版としても楽しめる。
好みはあると思うけど、
特にピナやダンスファンじゃなくても、
充分に楽しめるのではないだろうか。

期間中、あと2、3回は行きたい。

数年前、決死の覚悟?で一人で行ったブッパ―タ―ルの町が、
すぐそこに感じられたのもしみじみと嬉しかった。


"泣くんじゃないよ、歌ってごらん"
by reishibakusa | 2012-03-01 00:34