ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

ぢぬし


ぢぬし_e0029132_15301473.jpg

ぢぬし_e0029132_15301439.jpg

ケータイ入れに使っていた小さな布袋(ぬのぶくろ)、
あれ、落としちゃった?
と思っていたら近所にちんまりと置いてあった。
親切なお方、ありがとうございます。


生木をばんばん引っこ抜かれ、
更地になった裏の土地は、
マンションでも建つのかと思っていたら、
意外な事に、単に大家の小さな畑拡大、という事らしい。
大家(大地主)のジジババが、自然に咲いた菜の花など抜いて投げ棄てながら、
大音量で毎日耕して(土を入れ替えて)いる。
なるほど、もう、
自分らが口に入れるものは自分らで作る、
という事なのだろう。

昨年末に、マンション中のドアの前に、
黙って大量の大根が置かれてあり、
畑のおすそわけか、めずらしいな、とありがたくいただいたが(おいしかったが)、
今思うに、あれは処分に困ったのかもな。

長生きしたいんだな。
大家ジジババ。

何か異常にタフな、見知らぬイキモノを見ているような気分だ。
by reishibakusa | 2012-04-22 15:30