明るい酔っぱらい



夕方のスーパーにて、超明るい酔っぱらいに出会いました。
かなりごきげんさんで、ひとりでずーっと楽しそうにしゃべっており、
お酒売り場に行っては、

「これよこれっ、これなのよー、これじゃなきゃねーん♪」と喜び、

レジに行けば、

「もうさっ、28日までがんばんないとね、お給料もらえるまでね、
 もうヒィヒィよー、ハァハァよう、、、
 、、、ハァハァは気持ちいいからいいかっ。
 あっ、ごめんねー、下ネタでさー、
 もうヒィヒィでハァハァなんだからぁ、
 、、、、ぜんぶ "は行"だねー!」

と、それはもうハイテンションで。

「は行」のくだりで、わたしはツボに入ってしまい、
ミックスベジタブルやら紀文の豆乳やらを袋に詰めながら、
目も耳も、彼に釘付けになっておりました。

すさまじく意味が無くて、
しかもけっこうおもしろい事をもっとたくさん言ってたんだけど、
あー、覚えてない(それだけ意味が無いって事なんですけど)。

しかしなかなか笑いの取れる酔っぱらい独りしゃべりでした。
録音しておきたかったくらいです。

身なりはカジュアルながらきちんと、むしろおしゃれなおじさんで。
どうしたってカタギには見えなかったな。
何か別のものもキマッちゃっていたのかもしれません。




。。。。。。。。。。。。。。。。。


春へのライブ予定が続々と決定。

四月は、お誕生月スペシャルワンマンシリーズという事で、
「たたみ45」と題しまして、
4/24、25と池袋で、珍しく2デイズ(2日間で、まったく趣向を変えるつもり)、
さらに4/29は、宇都宮屋台村に参上いたします。


e0029132_21401369.jpg




そしてお誕生日当日はなんと、
立川志の輔師匠の落語公演にちょこっと出演させて頂く事に。

もちろん三月も盛りだくさん。
未知の顔合わせ「奥の間」あり、うら若き乙女たちに囲まれる代官山あり、
下町演芸ホールあり、
いつもさんざん前は通っているものの、歌うのははじめて、の近所の老舗あり。
久しぶりに仙台にも参りますー。

もろもろ、右斜め下のライブ情報をぜひご覧下さいませ。


鋭意、心も身体も筋肉つけていきたいなと。
それなりに。
by reishibakusa | 2013-02-18 22:10 | *ニュウス

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa