柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

改めまして。



昨日お逢いできたみなさま、どうもありがとうございました。
(さげまん〜をお買い上げくださった奇特な方々にも厚くお礼を申し上げます)

志の輔師匠、ナギプロパーティーさん、ペーソスさん、どうもありがとうございました。
そして成城ホールのみなさま、
ステージスタッフのみなさま、
木村万里さんはじめ、渦産業みなさま、
どうもありがとうございました。

ナギプロさんの「あだちさん」笑いましたー。
男子ばかり数名のコントって楽しそうでいいなあ、と思いました。
ペーソスさんは相変わらずの脱力感で、、、
「エロじじいエレジー(?)」あまりに単刀直入で素直でウケました。
ちなみにボーカルの島本さんは、インテリタイプの女性に、
いろいろと苦言を呈されるがお好きなんだそうです。
珍しい、、。(その逆の男の人が世の中多いのに)

志の輔師匠は、僭越ながら、もうお見事、の一言以外思いつきません。
舞台袖で拝見、拝聴したのですが、
本番中は黒い薄い幕が袖に引かれるのですね。
その薄い幕越しに観させて頂いていたのですが、
時折、その幕がふわ〜っとこちら側に膨らむのです。
おそらく空気の流れの何かの加減だと思うのですが、
自分には、それは志の輔師匠の「気」のように感じました。

そして何より、あのテンションと集中力と完成度を、
ほぼ毎日続けていらっしゃるのであろうという事が脅威です。
(打ち上げの席でも、主役自ら盛り上げてくださる)
ライブの翌日はたいてい一日、畳の上で伸びているわたしとは、
そりゃ次元が違うわけです、、。
独演会のチケットが即日完売の理由もわかります。


わたしは20分ほどステージに立たせて頂きました。
もう、全身の毛穴が開いたり閉じたり開いたり閉じたり、みたいな20分間でした。
今回、ナギプロさんからの流れもあり、
1曲目に「ゴルゴ13のうた」を、プロデューサーの万里さんよりご提案頂いたのですが、
フルでやったら長いかな、と思い、
急きょカラオケをショートバージョンに編集しました。
ゴルゴ〜は、あの長さで充分だな、わははは。

それから、ホールのピアノ(スタインウェイ)が素晴らしくて弾きやすかったー。
そのわりには指がもつれてましたが。
ピアノに後ろ髪引かれながら、最後はアコーディオン抱えてセンターマイクに向かいました。

45歳は、
異種格闘技で始まった、という感じです。
波乱の一年になりそうな予感(良い意味で)。

今月はいろいろなライブ予定はもちろん、
ライブでは無いちょっと緊張感のある予定もいくつか続くので、
畳で伸びている場合では無いのですが、
今日だけは、鋭意だらだらするぞー。
ケーキワンホール買って来て食べちゃおうかな。

昨日はお誕生日お祝いメッセージもたくさんいただきました。
嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

e0029132_1284658.jpg


そうだ、
昨日は終演後にアンケートも全て読ませて頂いたのですが、
この、ネットでスピーディーに誰もが何でも言いたい事を言う時代、
何かを伝えるのに、
手書きの文字ってやっぱりいいなあ、と思いました。

。。。。。。。。。。。。

日曜日のイヌラジではこんなおはなしが放送されました。↓



例の「腸ネクタイ」をくださったのは、
このお話の作者なんですょ。
by reishibakusa | 2013-04-02 12:13 | *ライブ記録