渋谷二丁目のグローバルな夜



e0029132_041990.jpg


いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
Seemaさんと約10年ぶりの再会。
ほんとに感慨深かったと共に、
昔ご一緒した謎のイベントの記憶が一気に甦りました。
司会のせんだみつおさん、
何千人も入る会場の中央に集まった数十人のオーディエンス、
彼らに降り注ぐ大量の風船…。

いやー、
いろいろあっても、
ひとつの事、とりあえず続けてみるもんですね、
10年越しで、こんなに独特でおもしろい夜が来るんだから。
今回Seemaさんに声をかけて頂き、心より感謝です。

Seemaさんはじめ、 Miyuさん、Arisaさん、
なんとも素敵でした、どうもありがとうございました。
みなさんインターナショナルスクール出身でいらして、
パッと交わす基本会話が英語なのです。
英語が話せないわたしは、もちろん、
まぶしい光景としてお三方を見ていたわけなのですが、
不思議と、取り残された感も無く、
むしろ爽やかな印象でした。
普通に二カ国語以上できるって、すごいなー。

そして本日は、
お客さまの異国率もかなり高くて。
さまざまな反応、興味深かったなあー。


あと10年続けてみたら、
何か起こるのかな。

。。。。。。。。。。。

なかなか怒濤だった約2週間が一区切り。
次の怒濤まで、ほんの少し骨休めを。
明日は、奈良時代のあれこれに浸るんだー!(漫画で)
by reishibakusa | 2013-05-22 00:04 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa