ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

NHK"おかあさんといっしょ"「おさんぽクンクン」オンエアのお知らせ

NHK\"おかあさんといっしょ\"「おさんぽクンクン」オンエアのお知らせ_e0029132_8102525.jpg



このたび、"6月のうた"ということで、
作・編曲を担当させて頂きました。
作詞は工藤順子さんです。

水谷浩章さん(コントラバス)、外山明さん(ドラムス)、
そして、高橋香織さん(ヴァイオリン)率いるストリングスカルテットのみなさんが、
素敵な演奏をしてくださいました。
わたしも、ピアノと、あとちょこっとコーラスを。

うたは、だいすけおにいさんと、たくみおねえさんです。

なんとも味わい深いクンクン(犬)の画と共に、
今月いっぱいオンエアされる予定です。
今回、クンクンの絵をものすごく大量に描かれて(アニメーション作家は稲葉卓也さん)、
アニメを制作されたそうです。
すばらしい!

。。。。。。。。。。。。
テレビのある場所に行って、
6/3の初回放送をリアルタイムで観れました、嬉しいですー。


。。。。。。。。。。。。

オンエア始まって3週目に、「ながぐっちゃん!!」との二本立てもありました、感激。
by reishibakusa | 2013-06-26 04:15 | *ニュウス