ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

今夜のイヌラジでは、



こんなおはなしが放送されました。↓



今回のBGM、西部警察のテーマと新生姜のテーマ(?)を、
「コラボ」させられないものかと、
珍しく、ああでもないこうでもないと何パターンも試したりしたのですが、
あの、大門な感じ、伝わったでしょうか、、、?
どうかなー。

まあ、とりあえず、らっきょうは「たれサン」をかけている、と。
それでオッケーだと思います。

今月の左ポケットコーナーは、
おなじみポケット社の、さりげなく本職はバリバリコピーライターのみなさまが、
主に「岩下の新生姜」をモチーフに、ストーリーを書いてくださいました。
僭越ながら、読んでいてとても楽しかったです。


今宵は、多田葉子さんの曲を、というリクエストをいただきまして、
葉子さんが参加されているグループ、"OKIDOKI"の曲をオンエアしました。
番組しょっぱなから、ノイジーなサウンドが栃木の夜空に響いたかと思うと、
わくわくしました。

相変わらず自由にやらせていただいている番組です。
(あるいは放置されている、とも言えます)

あとは、先日ののみ亭ライブの話にちなんで選曲。
そして、古い映画をたくさん観ようと思っていたのに、
ふとしたきっかけで「バトルロワイアル」を観てしまい、
それが映画としてとてもおもしろくて、
深作欣二が、かなり晩年にこの作品を撮ったのかと思うと、
ちょっと感動してしまったことなど、をお話しいたしました。

イヌラジ小唄は、久しぶりにどうしてもできなかったので、
「できないうた」をうたいました。

メールをどうもありがとうございました。
by reishibakusa | 2014-01-26 23:47 | *イヌラジ