♪い・け・ぶ・く・ろ(5拍子)終了。




昨夜、遠くから近くから、
寒い中お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
お店のみなさま、共演の島村秀男さん、
そして主催者深青亭さん、
大変お世話になりました、どうもありがとうございました。


昨日は、まったく私的な事情から、
朝から沈んだり、憤ったり、沈んだり、と、
我ながら目も当てられない状態ながら池袋に向かい、
RED-ZONEまでの道を歩いておりましたら、
途中、古びたポルノ映画館があり、
その風情のすばらしさにちょっと浮上しました。


サウンドチェック終盤では、
結局シュアーからゼンハイザーにマイクを変えることになり、
PAの方に感謝しつつも、ふがいなくてさりげなく沈み、
しかしながら、本番が始まったら、
意外にいきなり浮上したので、ほっとしました。


本番中の、計、約1時間が、
ここ数日間で心身ともにいちばん元気でした。



それでも最後のイカ女は余計だったかな、、と終演後にやや反省しておりましたら、
お客さまの中に八戸出身の方がいらして、
いたく反応してくださっており、あ、うたって良かった、と思いました。
八戸はイカがおいしいんです、と。
(それなのに、わたしは八戸に関してかんちがいの失言を、、
全青森県民のみなさまと、秋田県民のみなさまにお詫び申し上げます)


主催者さま自らご用意くださったおつまみ、
わたしは終演後に新生姜ピザの方をいただいたのですが、
新生姜たっぷりで、ほんとにおいしかった!
(主催者さまの前説もすごく良かったです)


みなさまにお礼を言って、帰り際、
背中にしょったアコーディオンで、
せっかくしまったばかりの深青亭さんの大事な商品を、
うっかりなぎ倒して、床に派手にばらまいてしまいました、、、ごめんなさい。


なんでこう、スマートに行動できないのか、と、
あきれながら池袋駅に向かえば、
2次会から帰る友人をタクシーに乗せて見送る新婚さんが。

深夜近くのウェディングドレス。
すみません、一瞬キャバ嬢かと思いました、失礼いたしました。



ライブをなるべくやろう、と思った夜でした。
春以降の、"たたみ46"シリーズを計画中。
現在、金沢公演が一本決定しております。
不得意な業務連絡を、引き続きがんばろうと思います。




e0029132_1537698.jpg





。。。。。。。

おお、ディスクユニオンで予約注文してあった川村結花さんの新譜がようやく届いた!
予告動画だけでもかなりやばいのです。
覚悟して拝聴しようと思います。
結花さんの才能とブレなさ加減、ふところの深い「愛」には、
いつも頭が下がるばかりです。
by reishibakusa | 2014-02-23 15:37 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa