柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天候の不安定な中、(長めの追記あり)



e0029132_1518230.jpg



いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
長くてしつこいアンコールも、最後までお付き合いくださり感謝でございます。
リサさん、みやいさん、今回企画してくださったまきのさん、
大変お世話になりました、どうもありがとうございました。
そしてそして、
アートリオン1才!おめでとうございました。
終演後にいただいたごはん、とても美味しかったです。


しめなわの人が、しめなわの人の匂いをかぐ画像。↓

e0029132_0303110.jpg



今宵の結論1。
「渡良瀬橋♪」はなぜかむずかしい。

今宵の結論2。
「渡良瀬橋♪」には、さりげなくブルーノートが入っている。

今宵の結論3。
リサさんの真似をしてブラック系のこぶしをまわそうとすればするほど、
自分の場合、限りなく中近東、もしくは日本海に近づく。



。。。。。。。。。。。。。。。。

この夜のイヌラジでは、こんなおはなしが放送されました。



生きていれば、大小関わらずいろんなトラブルがありますけれど、
どうせならなるべく、少しでも笑える隙のあるタイプがいいです、
と、この下町の、"トラブルメーカー"の方々にぜひお願いしたい。


オンエアした曲は、
先日亡くなったジャズ・ベーシスト、チャーリー・ヘイデンが、
ヴォーカルをとっている数少ないテイク(すごくいい)や、
彼が家族と作ったほんわかするカントリーアルバムなどの中から選びました。
チャーリー・ヘイデンの音楽は、20代の頃にまわりの影響でよく聴いていて、
なんだかよくわからないなりにも、感動しておりました。


イヌラジ小唄では、「しもつかれ」生演奏。
いつもかけるデモ音源が、かなり古いテイクなので、改めてうたってみました。



映画「しもつかれガール」、楽しみです。
(拙の「しもつかれ〜♪」のこと、リスナーのみなさまツイッターでつぶやいてくださったとのことで、なんともありがとうございます、この場を借りて心よりお礼を申し上げます)


今月のセニョリータメニュゥは、
宇都宮市元今泉のpiyo pizzaさんでご注文いただけます。

http://www.iwashita.co.jp/fun/senhorita/tieup.html#140701

岩下の新生姜がダイナミックにトッピングされたピザ、とても美味しいです。
ワインの品揃えも充実!
by reishibakusa | 2014-07-21 00:31 | *ライブ記録