今宵もアケタへ行った。(夏アケタ:そのⅡ〜8/23)




橋本眞由己さんの弾き語りライブ。

陽が落ちてからのそのそ起き出して、
少し遅れて到着。
そしたら、ちょうど演奏されていたのは子守唄で、
それがとってもやさしくて、
すっかり油断して焼酎のロックなど飲んでいたら、
後半、数曲一緒に、との、歌姫さまからのお誘いである。


途端に全身の毛穴開く。


どうしようどうしよう、自分大丈夫なんだろうか、
いや、うろたえているくらいならご辞退すれば良いものを、
こういう時、ほんとになぜなんだか、
単なるお調子もんの血がしゃしゃり出る。


かなり強引で”出たとこ"な「♪きつね」の語りや、
歌詞を間違えながらの「♪カエルのサンバ」など、
参加させていただきました。

いやはや、失礼いたしました。
眞由己さん、どうもありがとうございました。
........そのお声はやはり、今宵も、摩周湖のように澄んでいたのでございます。

続きは再来月。



そして今夜も、アケタの敷居は高かった。


e0029132_1434165.jpg


e0029132_1432439.jpg


by reishibakusa | 2014-09-07 02:37 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa