柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

改めて今回のノエル、そして「ノエル2015」へ向けて。



思えば前半、
自分で演っていてもかなりいい感じだったかなと思うのです。
突然"自我が崩壊”してやむなく中断、あれはもう、すべてにおいて自業自得です。

ただ、どうしてもあきらめたくなかったのでした。

大幅に内容を変更縮小し、なんとか再開した後半、
とにかく、最後まで席を立たずにいてくださったみなさまに、
本当に、心の底から、お礼を申し上げるばかりです。
本当に、本当に、どうもありがとうございました。

そしていまいちど、
すばらしい映像を作ってくださった吉野達哉さん、
フライヤはじめ、美術作成の小柳和久さん、
舞台まわりでいつも大活躍の松村さん、
急きょ、すばらしい手の芝居で出演してくださったとちもとくみこさん、アベケンイチさん、
総合仕切りのまきのさん、
大変お世話になりました、どうもありがとうございました。

そして、すばらしい演奏とパフォーマンスをしてくださった、
纐纈雅代さんの、
なんという奔放、狂気、そして、キュートさ。
印象的なシーンが、音が、たくさんありました、
また、後半の演奏の力強さとやさしさは、ともすれば走って逃げ出しそうな自分を、
何度も正気に戻してくれたような気がします。
纐纈さん、本当にどうもありがとうございました。

それから、いろいろ無理を聞いてくださった、二子玉川KIWAのスタッフのみなさま、
本当にどうもありがとうございました。
すごく親切に協力してくださったのに、わたしは大切な機材をひとつ破損するという、
とんでもないご迷惑をおかけしてしまいました。
このことは、まだ解決しておらず、また、自分に解決できるレベルの問題かどうかもわかりません。
とにかく精一杯のお詫びをするつもりです。
本当に申し訳ありませんでした。



ノエルの翌日から、たまたま少し慌ただしかったせいもあり、
そのことに救われてもいたのですが、
昨日、夕方の町を歩きながら、小さな声で、
「やりなおしたい。やりなおしたい。やりなおしたい」と、ずっとつぶやいておりました。

ひと段落ついた今日、案の定、すごい揺返しやらもろもろが来て、
ああ、やっぱりな、という感じです。
部屋があの夜帰宅した時のままなのがいけないのだ、と、
今回使用した小道具も衣装も、一度全部処分しよう、と、
70ℓゴミ袋に片っ端から突っ込みながら、やっぱり、
「やりなおしたい。やりなおしたい。やりなおしたい」とつぶやいているわけです、
往生際の悪い。


で、ふと気付きました。
やればいいんじゃないのか、もういちど。
そうか、そういう手もあるのか。

だとしたら、小道具捨てちゃだめじゃん。



そんなわけで決めました。
来年の「婦人・ド・ノエル」は、今回の公演を"再演"します。
厳密には、〜”無理な階段”改訂版〜ということになると思います。
(そしたらなんかもうすでに、場所も日程も仮キープしてあるそうです。早っ。ありがとう)

揺返しもろもろはまだ続くであろうが、
一年後へ向けて、やることはいくらでもあります。
精進します。
練習します。

ひたすら感謝します。



e0029132_239457.jpg






by reishibakusa | 2014-12-16 23:11 | *ライブ記録