アートリオンと西友の夜。



昨夜、春にしてはお寒い中、
いろいろな場所からアートリオンにお越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
すてきなお誕生日プレゼント、
おみやげの数々もありがとうございました。
だいじゅさん、ももこさん、おいしいごはん、ありがとうございました。
眞由己さま、今回もたくさんありがとうございました。
そしてまきのさん、いつもありがとうございます。

眞由己さまとの「オキナワソバヤ〜」、
この、なかなかやる機会の無いコーラスゴージャスバージョンは、
今回さらに世界が広がり、
また、演奏もヴォイスもかなり集中力のいる「月の風(曲:橋本一子)」は、
その曲の美しさに陶然とすると同時に、ものすごく鍛えられる感があるのです。
あと、眞由己さまにつられて、するっと高音が出る瞬間のあの不思議。


昨夜は二部の途中で、近くでリハーサルをされていたという、
大尊敬する、宇宙のうたの母のようなシンガーM・Oさまが後光と共に登場されまして、
たたみ感激(&緊迫)。
なんと差し出したマイクも手にしてくださり、リハーサルのあとながら、
お声も聴かせてくださったのです。
どうもありがとうございました。

やはり一緒にリハーサルだったというM・Fさまもご入店くださり、
終演後は、このそうそうたる大先輩ミュージシャン方と少しだけお話しさせていただきました。
束の間でしたが、とてもうれしいお話タイムでありました。
そして、車で帰られるお二方、眞由己さまと共にアートリオンを出まして、
わたくしは、では、西友に寄って帰ります、と失礼しようとしましたらば、
みなさまも西友にご一緒してくださる流れになりまして。
気がついたら、ものすごい豪華メンバー西荻西友ツアーに。

異常に気恥ずかしく、恐縮したのですが、
それ以上に、その状況はあまりにおもしろ過ぎました。

なんだかすごい深夜でした。
これだから西荻はやめられない。


昨夜の様子。


e0029132_2216439.jpg
眞「そうめんをね」 柴「そ、そうめんですかっ」


e0029132_11243398.jpg
「あのドラマの真のヒロインはのぅ、、京本じゃ、京本なんじゃ〜」

e0029132_11261855.jpg
Brooklynに思いを馳せている。
もしくはいきなり歌詞が4行分くらいぶっ飛んでいる、なう。


e0029132_14264971.jpg
ゴドゴド ゲデゲデ ガザィンゲ ギジギジ かえるるるる♪!
(お写真提供:小柳和久氏)





さて、次回はいよいよ、マンスリーライブの第一回目です。


e0029132_125345.jpg
by reishibakusa | 2015-04-16 11:54 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa