ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

歌い納め無事終了。

この年末忙しい時期に足を運んで頂いたみなさま、
switchのみなさま、
共演者のみなさま、
どうもありがとうございました!

日付は変わってしまいましたが、本日のセットリストでございます。

1.ゴルゴ13のうた
2.アクアリウム
3.ざしきわらしのうた
4.似た月(詩:鳳山雅姫)
5.会話

3曲目の”ざしきわらし”は、
昨夜、急遽作りました。
先日のオードレイライブの時に、
ステージを走り抜けたと言うざしきわらし目撃情報にヒントを受け、作ったものです。

今年の”小唄大賞”があるとしたら、
審査員特別賞をぜひあげたいな、と思います、
すみません、手前ミソで。

それでは、歌詞です。


「ざしきわらし」

よく来たな
よく来たよく来た ざしきわらし
走るなよ
走ると転ぶぞ ケーブルにひっかかるぞ
おや 隠れたか?
どこに隠れた
椅子の下 はたまた天井か
もう行くのか?
行くな 行くなよ
外は寒いぞ 寒いぞよ
おや 腹減りか
けれどままは無し
わたしゃ乳は出ぬし
ならば歌をやろ
歌おや歌おや 歌をやろ
だから 
だから
かわりに幸 くれるか?
かわりに幸 くれるか?





歌い納め無事終了。_e0029132_150717.jpg
(と)”飛び入り出演、ざしきわらし”
by reishibakusa | 2005-12-30 01:42 | *ライブ記録