久しぶりのswitch





e0029132_0273696.jpg


とにかく今夜のMVPはこのかたサトウヒロコ。
なかなか渡れない橋を渡って壬生町から駆けつけ、
そのままステージに向かったような状態で、
疲労を微塵も見せない笑顔。
こんなに大変だったの、かまってかまって、が一切無い。
ステージはステージ、の潔い姿勢、
力強い清々しい声と肝の座り様。

恐れ入りました。
ベリテンにはこういうシンガーがぜひ出て欲しい。
番組終了したヘタレが言うことではないけれど。


お足もとの良くない中、遠くからも近くからもいらしてくださったすべてのみなさま、
どうもありがとうございました。
おみやげもありがとうございます。
そして、まつむらさんはじめ、良くしてくださったswitch スタッフのみなみなさま、
心の声援を送ってくださったまきのさんにお礼を申し上げます。



==========

改めまして、
さらに昨夜は、思いがけない再会もあったのでした。

e0029132_11265175.jpg

シンガーソングライターの村上ゆきさん。
村上ゆきさんとは、おそらくわたしがちょうど「小唄婦人」を発売したくらいの時に、
クラシックスでツーマンライブをさせていただきました。
CMから流れる、「夢で逢いましょう〜♩」の、村上さんの歌声が話題になっていた頃だと思います。
とてもフラットな、柔らかい佇まいのお方で、
その時のライブでは、わたしは、「ハカラメ」という、小さな植物をいただき、
それはしばらく元気に育ってくれていたのですが、
何かのきっかけで枯らしてしまい、大変申し訳無いことをしたのでした。
昨夜出演のももせさんの長年のおともだちということで。
本当に、お久しぶりの嬉しい再会でした。

知的でにこやかなトークも相変わらずで、お話が弾みました。
どうもありがとうございました。


昨日、ライブでも触れた通り、
恵比寿switchと言えば、やはり、自分の中では、
クリスマススペシャルライブ「婦人・ド・ノエル」がはじまった場所です。
何回目かのノエルで、本番中に、舞台を走り抜けてゆく子供?もしくはだれか?を見た、
という目撃証言が何件があり(残念ながらわたしは見られなかった)、
そして、今年のノエルの会場は、
再びにswitchに戻ることができます。

そんなわけで、switchで歌うのも久しぶりだし、
とにかくごあいさつを、と思い、昨夜は、
「ざしきわらしのうた」を歌いました。

昨夜の出来事のすべて、どうもありがとうございました。

e0029132_11481439.jpg

 (長年ずーっと入り口付近に貼ってくださっている、”たたみ以前”からのいろいろ。↑)


〜〜〜〜〜〜〜〜
9/10:恵比寿天窓.switch / 曲目

*しもつかれ
*ざしきわらしのうた
*ヒガンバナ
*金魚
*たたみちゃんのテーマ〜(故郷を英語で言うと?)
*おそうしき

e0029132_11540318.jpg


e0029132_11542033.jpg

e0029132_11543591.jpg
          (ライブ撮影:小柳氏)

by reishibakusa | 2015-09-11 00:27 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa