ミーワムーラとたたみ47、いわき。




お近くから、遠方から、
SHANTI HOUSEにお越しくださったすべてのみなさま、
どうもありがとうございました。
お世話になった山田マスターはじめ、お店のみなさま、
どうもありがとうございました。
はじめまして、も、再会、もうれしかったです。
打ち上げで出してくださったお料理も美味しかった、ごちそうさまでございました。


地元いわきでのミーワムーラは、これまた楽しいステージで。
そして今回、初めて、ウワサの”ミーワムーラザーキ”も拝めましたし、
一瞬だけ、”ミーワムーラザーキクーサ”になることもできました。


今回、青山、いわき、の2カ所とも全員合奏した曲は、
ミルトン・ナシメントの"Ponta de areia"でした。
ミワムラのおふたりが、レパートリーとして演奏してらっしゃるのは聴いたことがあり、
そこに加えていただきつつ、原語歌詞のあとに、
わたくしとミワさんの日本語歌詞をつづける、という壮大(自分にとって)な計画で。

昔から大好きな曲で、メインとなるのは、シンプルなたった4小節なのですが、
演奏するとなるとけっこうむずかしいながら、
2カ所とも、ミワさんの迷いのないまっすぐな声と、
ムラさんの、懐の大きい音色に包まれて感動的でした。
そして、いわきの夜、クライマックスでのザーキさんの絶叫。
すごく”音楽”でした。
曲終わりで、自分も思わず小さく叫んでしまいました。
楽しかったなあ。


SHANTI HOUSEをおいとましてからは、
セブンイレブンでいろいろ買い込んでミワさん宅で宴会、そして、そのまま泊めていただきました。
ミワさんの、手際の良い朝ごはんはほんとおいしくて。
なんと自分、おかわりしたんです。白ごはん。
朝から、あり得ない、もう何年も。
あ、わたし今、なんかすごく健全、と思いました。

2カ所のプチツアー、もちろん良い緊張感はありつつも、
心のいろんな部分をほぐされて突つかれて、
シアワセなような急に切ないような、
しかしやっぱりとてもシアワセなシリーズでした。
ミーワムーラはいい。
ミワさんムラさん、心から、どうもありがとうございました。
そして、今回すっかりお世話になったまきのさん(いわきではオペレートまでしていただいた)、
ほんとにありがとうございました。
まきの号にもいつも感謝です。(運転しなくてスミマセぬ)



e0029132_1265957.jpg




e0029132_04024329.jpg



e0029132_4511288.jpg








e0029132_05123239.jpg





by reishibakusa | 2015-09-28 04:14 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa