ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

仙台の胡瓜。



先日、仙台のennにて赤間さんから買った胡瓜は、
荒く砕いて、
ひとくちチェリータイプのモッツァレラと、甘いトマトと共に、サラダにしました。
味付けは、最近ハマっているフンドーキンのお醤油と、
レモン果汁、オリーブオイルと黒コショウをちょこっとと、仕上げにゴマも。
胡瓜、新鮮でおいしかったー。

これくらいのメニュゥだったらさくっとできるんですよ、
日常的に。

、、フンドーキンは、大昔、
コマーシャルソングのコンペに出して見事ボツったことがあるのですが、
歌詞はところどころあやしいながらも、
なぜか今も、メロディはぜんぶうたえます。
、、どっうしっておっなかっはへっるのっかな〜(中略)〜フンドーキンッ♪

あれ、惜しかったなー。今さらながら。



仙台の胡瓜。_e0029132_00384353.jpg




by reishibakusa | 2016-06-23 01:01 | *ニュウス