ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

「ベイカーストリートに行きたい」





ジェレミー・ブレット版が好きだし、
それでも、観たらハマるに決まっているので、
慎重に視聴のタイミングをうかがっていた「シャーロック」超現代版に、
今さらながら、案の定どっぷりやられている。


あんな現実離れしたIQの高さの、
社会性の無い嫌味な男(かっこいいけど非イケメン)に、
ウールのロングコートとか着られて、
おまけにマフラーなんて無造作に巻かれたらもう、
「参りました」って言うしかない。


同じようなネイビー系のマフラーが欲しくなった。


海外では、血液型を重視しないらしいので、
調べてもわからなかったけれど、
シャーロックは絶対AB型だと思う。(偏見)


あと、検死官のモリー(原作には無い)のキャラがすごくいい、もうほんと愛しい。
と言うか、主役も脇役も全員、とにかくファンタスティックな職人技。
イギリスのドラマばんざい。
シーズン4を早く観たい。


e0029132_11081424.jpg



by reishibakusa | 2017-01-24 01:57