「奥様の朝食」





「ダウントンアビー」という、
イギリスのドラマシリーズにどっぷりハマる人たちを、
”ダウントニアン”というそうで、
自分は、ダウントニアンを名乗るほど、
リアルタイムでがっつり追いかけられていたわけではないのだけれど、
相当ファンではある。


で、
めくるめくストーリーが展開される中(登場人物もすごく多い)、
”ベッドで朝食をとる伯爵夫人のシーン”
が、ちょいちょい挟まれるのだけれど、
とにかくこの、トレイ?ミニテーブル?がすごくかわいい。

e0029132_11400443.jpg
e0029132_11402011.jpg
脚の形状も魅力的。↑



一度、こんなシチュエーションでの朝ごはんを体験してみたいよなあ、
なんて思う自分の俗物さもさることながら、
実際は寝起きの状態そのまま寝床で朝ごはん、、なわけだから、
いろいろと不都合やら、突っ込みどころもあるのだろうけれど、
やはり、優雅な印象には変わりなく。



ちなみに、登場人物の中では、
だんとつにこのコンビが好きです。

e0029132_11461536.jpg
元伯爵夫人ヴァイオレット様(最強)と、遠縁の中流階級イザベル。↑



頭の切れる彼女たちの、シニカルな会話がたまらない。



いつ何が起こるかわからない不穏な昨今、
それなりにいろいろ考えつつも、
ようやく配信になった”シーズン5”は、
とりあえず全話、心ゆくまで堪能しておこう、
と思う自分は、
何かの折には、まちがいなく逃げ遅れる気がする。





by reishibakusa | 2017-04-28 00:00

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa