「それでもしぶとく咲く」



e0029132_12561349.jpg



陽射しが少し暖かいせいか、
久しぶりに雄花♂がちらほら咲いている。
花びらがやや、よれてはいるけれど、
それでも、この黄色を見ると、
やはりうれしい気持ちになる。

変に追肥したりするものだから、
もし、無理矢理生かしてしまっていたら申し訳ない、と思いつつ、
”ゼロ磁場マウスパッド”も剥がせずにいる。


ところで、昨日の朝方、
窓がミシミシコツコツと音を立てるので目を覚ましたら、
お隣の猫が来ていた。
こちらも久しぶり。


飼い主ご夫婦が、こちらの様子に気付いていないことを慎重に確かめてから、
買っておいた”ちゅ〜る”をあげる。
案の定、良い喰いつきであった。


膝に乗せられないものか、と窓を少し広く開けた隙に、
彼(♂だと思う)は一気に部屋に駆け込む。
寝起きでふらふらしながら、しばらく追っかけっこする。

少し遊んだら飽きたのか、ふいに帰って行った。

またおいで。

e0029132_13003290.jpg
(ゴーヤの前でくつろぐ猫。窓越しのショット)


e0029132_13011640.jpg




by reishibakusa | 2017-11-04 11:00