ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

「朝の風景」


e0029132_10351879.jpg

「朝の風景」


自宅マンションまわりで、
来年春までかかるような大規模な工事が始まり、
最初は一方向だけだったのだけれど、
部屋の真ん前の空き地(大きな木が生えていたりして好きな空き地だった。
いつかはこういう日が来るだろうなとは思っていたけれど)も、
連日、重機やトラックでいっぱい。

なんか、サラウンドですごいことになってしまった。


ヘッドフォン型の強力耳栓でしのいでいたけれど、
頭は痛くなるし、
かえって小さな物音に気づけず、一度鍋が吹きこぼれてひどいことになり、
これは危険、と、
もうなるべく自宅にいないようにしている。


それでも、どうしても自宅でしかやれないこともあるので、
なんとか、臨機応変に、
この状況に慣れようと奮闘している。


写真は、寝起きの一コマ。
せめて、朝のコーヒーくらい静かに飲みたいと、
洗濯機&お風呂場前スペースにて。
ここなら少しは、ひっきりなしの破壊音から逃れられる。


わたしはなにをやってるんだろう、と笑えて来る。
しかし幸い、狭い場所は嫌いじゃない。

そう、
自分の部屋(賃貸だけど)があるのは、
ありがたいことなのだ。
ただ、昨日家賃を振り込む際、
なんともやりきれない心持ちになったけれど。

そして、空き地にたくさんかわいく咲いていたピンクの菊が、
土まみれで無残に折り重なっている風景には、
呆然としてしまったけれど。


by reishibakusa | 2017-11-30 09:27