ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

無題


数年前、赤坂の日枝神社でライブをした。
いろいろな方々が関わり、
それまでの自分のライブの中では、
一番大きな規模のものだった。
お客さんも大勢来てくださった。
ライブ後、当然、打ち上げがあった。

実は私は、ライブ後、ひどく落ち込んでいた。
ライブ後はたいていそうだけれど、
あの時は、本気で落ち込んでいた。
来てくださった方々には、今さらこんな事を言い出して本当に申し訳ないのだけれど、
とにかく落ち込んでいた。

それでも、
打ち上げの席では、みなさん、
なごやかに飲み食い、談笑していてくださった。
私は、消えてなくなりたかったけれど、
なんとか平気なふりをしてその場にいた。

そのうち、関係者のみなさんを代表して、
とあるFM局の方が挨拶してくださった。
その中に、
「柴草さんは、不安定だから良いんです」
との言葉があった。

驚いた。
相変わらず落ち込みは継続していたけれど、
あの時の私は、あの一言に本当に救われたのだ。
そんな風に言ってくださる業界関係者の方は初めてで、
涙が出た。

今でも、
あの一瞬の事を、よく思い出す。

それなのに、
私は、あんなに素晴らしい一言を私に送ってくださった方の名前が、
今、思い出せないのだ。
その後、ほとんど会う機会が無かったにせよ、
思い出せないのだ。

私は馬鹿な女だ。
by reishibakusa | 2007-11-07 11:48