ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

ブラコン。


妹:今、大阪なの。今夜のライブが終わったら、
  明日、西宮に行ってみようと思うんだよ。昔住んでたのって〜(略)
兄:(略)〜から徒歩数分。道筋はあえて教えない。その方が楽しいはず。


妹:写真が残ってるからかもしれないけど、けっこう記憶のままでびっくりした。
兄:行ってみて気付く子供の頃の記憶。意外にしっかり〜(中略)
 〜昔の家から夙川に向かってすぐの交差点の左側に、
 鳥の雛を拾った木がそのままあった。〜(略)


妹:〜幼稚園から家に帰る方向は覚えてたんだよね。〜(中略)
 〜ネコにやられたんだっけ…
 あと、ツバメ(?)は私がふんじゃったんだ!うわ〜、悪い事したなあ…。〜(略)
兄:(略)〜の橋の下でカブトエビ捕まえたことをかなり鮮明に覚えてる〜(略)



妹:たまたましばらく予定も無く、帰る気もしないので、
 もう2、3日放浪します。広島方面に向かってま〜す。天気悪いみたいだけど…。



兄:(略)〜に稚鮎は居たよ。ちなみに今では神田川や多摩川にも居るんだよ。
 広島方面なら、尾道とか、そのまま〜(中略)
 〜晴れてれば、しまなみハイウェイ、は最高!往復するだけでも和むよ。
 特に夕暮れ時。


妹:しまなみは道路?瀬戸大橋みたいな感じ?
兄:アタリ!帰宅したら観光モデル候補をメールしてあげるよ



兄:旅は気ままに・・・だから、明日起きた時、
 いや、駅に到着した時にどっちに乗るか、程度の気楽さで良いんじゃない?
 じゃ、おやすみ。
妹:そだね。なんか気もたかぶってるんだろな、よく知らない土地で嵐だし、
 〜(中略)〜もう一度風呂行きたいけど、11時までだった…。
  ま、明日起きて決めるわ。
  いろいろありがとう、お兄ちゃんもゆっくり休んでくれ〜!



妹:〜こちらはホテルの金庫に財布を忘れ、必要以上に鳥羽駅にいた、
 と言う笑えるオチがつきました、あはははは〜。
 ホテルの人が親切でした、ありがたや。〜(中略)〜みんなによろしくね。
 鳥羽は、鳥羽一郎のふるさとなんだね。
兄:さては財布を届けさせたな…鳥羽一郎の故郷とはしらなんだ…
妹:財布、でへへへ。ホテルの人が届けてくれるって言ったんだよ〜、でへ。
兄:しゃあないなぁ…〜(略)



妹:(略)〜40才にしてちょっと発覚した、放浪体質。
 だから結婚できなかったのか〜だはは!〜(略)
兄:まったく…(略)
妹:そだねっ!しかし今回〜(中略)〜いろいろサンキューね〜!
兄:気をつけてな〜

by reishibakusa | 2008-06-10 00:03