ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

恥じらい。


近所のSUZUKIへ、修理に出していた愛車を引き取りに行く。
この金喰い虫が、と思いながらも、
エアコンがちゃんと作動するのが嬉しくて、
そのままどこかの海など目指してうっかり遠出しそうになったが、
日も落ちている事だし、やめておく。

で、ちょっとだけ走らせて、
コインパーキングに入れて、
レンタルビデオ屋さんに行こうとしたその時ですよ。
車のキーが手からするり、と落ちたんですね。

そしたらね、
何年か前に友人からもらった、
奈良のお土産の大仏キーホルダーのプラスチックの大仏が、

割れたんですよ。



頭のあたりがね、こう、ぱりん、と。


うそー、と思って、
ビビりましてね。
ええ、今もちょっとビビってます。

いくらプラスチックが何年分か老朽化していたとは言え、
大仏様が割れるなんて。


きっと何か身代わりになってくだすったのだわ、と、
そう思う事にして、
「ブリキの太鼓(’79/西独、仏)」「隠し砦の三悪人(’58/日)」「白痴(’51/日)」の3本を返却し、
そのままスーパーに向かいました。

そしたら、そのスーパーにて、
自分自身における、たいそうバカバカしい、
けれどややショックな事実が発覚しちゃいまして、
今ちょっと落ち込んでます。
あまりにくだらない内容なので、ここには書けません。
あまりにくだらないので、
例えば女友達に話したりしたら、多少はウケたりしそうな事なのですが、
できない、
たたみには書けない、
40才熟乙女♥としては。


ここまで引っ張ったら書けよ、
と言う声無きツッコミが、
パソコンの向こうから次々に聞こえて来る気もしますが、
いやよ、
たたみ、イヤ。

そのうち気持ちの整理がついたら、
イヌラジ小唄にでもします。



やれやれ。
by reishibakusa | 2008-07-22 20:42