2017年 04月 10日 ( 1 )




少し前から、
ゆっくりゆっくり、
部屋の大掃除&修復も兼ねたささやかな模様替え、
をしているのだけれど、
とにかく、
気が向いた日にほんとに少しずつ、
といったペースなので、なかなか進まない。


それでも、
捨てたいものは相当捨てたし、
まだまだどんどん捨てるだろうし、
部屋の印象も、わずかにではあるけれど、
変わって来た気がする。


今日、「イヌラジカルタ2008年度版」が、
思わぬところから出てきた。
ラジオでやっていた、新春プレゼント企画のものだ。
(年末進行に合わせた作業があまりに過酷だったため、途中で挫折)



良くも悪くも、
あまりにも変わっていないらしい自分に、
かなりあきれながらも、ほんのり感心もする。
(進歩がないだけではあるのだけれど)


で、そんなことはまあ、いいとして、


例えばこれは、かなり丁寧に描いたつもりなんだと思われる。↓

e0029132_21085181.jpg
:てんとうむしと暮らす)




そして、あきらかに手を抜いているパターンのひとつがこれ。↓

e0029132_21105490.jpg
:ライラライラライラライラライ)





だから何?

みたいな、
微塵も、世のためにならないであろう己の行為を、
これからもなるたけ、自分自身で支援、応援、協力してあげられたら、
となんとなく思った。


by reishibakusa | 2017-04-10 20:00

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa