2017年 05月 13日 ( 1 )

菖蒲湯




e0029132_13063120.jpg
菖蒲湯に使った菖蒲の葉。

五月五日とは少しずれてしまったのですが、
一応、邪気払いにと、数日前に湯船に入れてみました。


浴槽から上げて、このように漠然と並べてみたのですが、
一度使っただけじゃ、なんかもったいないですよね、
もう1、2回くらい使えそうですよね。

でも、そういうことじゃないんですよね、
おそらく。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


その後、かものヒナをなかなか観れず。
池から流れ出ている川沿いを、ずっと歩いてみたりもするのだけれど。


かわりに、久々に、”バレエおじさん”を目撃する。
おじさんは、相変わらず川の柵をバーにして、
自己レッスンに励む。(けっこう本格的)

見られていることに気付くとつい、ポーズを取るのを止めてしまったりするので、
なるべく、”まったく気に留めていないふり”を心がける。


以前見かけた時は、真夜中でした。





by reishibakusa | 2017-05-13 13:13

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa