2017年 08月 29日 ( 1 )




e0029132_2505697.jpg


改めまして、
八月最後の日曜日、お運びくださったみなさま、
どうもありがとうございました!!
おみやげのお心遣いも、いつもありがとうございます。
おいしいものやかわいいお花や、
そしてライブの一場面を切り取った、すてきなオリジナルイラストのポストカードまで!
うれしいです。
アルバムのお買い上げもまことに感謝です。


今回大変お世話になった、岩崎さん(現・祐天寺FJ'sスタッフ)、
ラストワルツのみなみなさま(南青山マンダラのエンジニアさんも助っ人でいらしてくださり)、
大変良くしていただきました、どうもありがとうございました。
当日、全面的にフォロゥしてくださったまきのさん、
いつもありがとうございます。


そして、結花さん。
事前リハーサルから、本番から、終演後まで、
音楽上ではもちろん、黒糖焼酎をいただきながらゆるゆると、など、
とにかくいろいろな会話をさせていただき、このたびも本当に楽しかったです。


凄まじい繊細さと鋭さ、そして優しさを併せ持ち、
絶妙なタイミングで、関西弁でおもしろいことを言う。
いつも至近距離で目撃できる鍵盤での指の動きの、その的確さ、
安心する声の響き。
一見、とてもシンプルな曲の中に、
緻密に構築されている、縦横のヴォイシングと旋律。
必要なものだけを、丁寧にすくいあげてゆく歌詞。


そして、”白モツ”に関するおバカな(だけど真剣な)歌にも、
即座に反応してくださる柔軟さ。
おまけにキュート。


他にもいろいろ、
いつも、すごいなあ、すてきだなあと思うことばかりです、
そして、橋幸夫の話題であんなに盛り上がれるお方は、なかなかいないのです。
あと、結花さんとハモるのはほんと気持ちいい。


金沢に続き、in 渋谷も、本当にどうもありがとうございました。
そう、”テカり過ぎて原型がわからなくなる”まで、
永〜く演ってゆけたら、こんなにうれしいことはありません、「こいくち」。




e0029132_12054541.jpg



川村結花さん、秋に新譜を発売されます。
わたくし、ありがたくも声でちょこっと、録音に参加させていただきました。
とてもうれしく楽しい、なおかつプロフェッショナルな録音現場でした。
すばらしいアルバムです。







by reishibakusa | 2017-08-29 12:23 | *ライブ記録