柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

平日の夜、



e0029132_0184537.jpg

e0029132_0184581.jpg



各地より、
ラストワルツにお運びくださったみなさま、
遅くまでどうもありがとうございました!
ワンマンチケットのお買い上げ、
そしておみやげのお心遣いも感謝でございます。

岩崎さんはじめラストワルツスタッフのみなさま、
まきのさん、
いつもありがとうございます。

そして井沢彩萌さん、ババカヲルコさん、どうもありがとうございました。


今宵は、久しぶりの歌も引っ張り出したりして、
わたくしと、
栽培中の¨ゴーヤ¨との蜜月に焦点をあててみました。


お写真は楽屋内自撮りと、
今日、行きの電車内にて見つけた¨漢字ドリル¨の広告です。

この公告、
最初は何かしらのネタなのかと思ったのですが、
普通に公告でした。

今、売れているのですって。

思わず笑っちゃう、とかいうよりも、
わりと真剣に、なるほど…と思いました。

発案から商品化、
そして販売に至るまでの、
決して順風ではなかったのであろう道のりや、その背景に、
むしろ興味があります。





。。。。。。。。。。。。。。。


e0029132_02551334.jpg


# by reishibakusa | 2017-05-25 00:18 | *ライブ記録

明日はラストワルツでうたいます。



5月24日(水)
渋谷Last Waltz by shiosai
「Wの進化」
出演:ババカヲルコ/井沢彩萌/柴草玲

開場18:30 開演19:00
予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)

渋谷Last Waltz by shiosai

・ご予約はこちらから→inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「5/24ラストワルツ」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)




178.pngどなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。


。。。。。

昨日、千葉で定置網にかかって保護されたというメガマウス、息絶えてしまったそうで。

いろいろダメージだったのだろうか。

しかしほんとに、口がメガ。


e0029132_19104745.jpeg



# by reishibakusa | 2017-05-23 19:12 | *ニュウス

今後のライブなど。(6/25吉祥寺曼荼羅ワンマンライブはご予約受付中、新しい予定もどしどし追加しております))




e0029132_15202803.jpg


洗濯物を干した途端に、
光化学スモッグ発令の放送が響き渡る。
(このエコーがいつも、なぜかそこはかとなく怖い)

皮膚にトラブルが起きやすいので、
そこそこオーガニック系の洗剤など使ってみてはいるけれど、
意味あるのか。



ゴーヤのために、
かなり大雑把ながらも、
麻ヒモで、網状のものを作った。

うんと細い、ほんとに見事な、緻密なカールで、
ゴーヤのツルは日々、
わたしのつたない網に、律儀に巻きついて行ってくれる。



すっかり情が湧く。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


179.pngワンマンライブ、店頭チケット販売&メールご予約受付中です。

6/25(日)吉祥寺曼荼羅
「たたみ49・梅雨」

e0029132_11583376.jpg
(フライヤデザイン:小柳和久氏)


・出演:柴草玲(Vo,Pf,etc)
・前売¥2,700/当日¥3,000(ドリンク代別途)
・18:00開場/19:00開演

・チケット販売→曼荼羅店頭(4/25より)、ライブ会場にて手売り(4/30より)
・メール予約(4/25より)inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「ワンマン6/25」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

⚫︎ご入場は、チケット→予約→当日(各整列順)の順番になります。



。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、今月のライブはこちらです。
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

5月24日(水)
渋谷Last Waltz by shiosai
「Wの進化」
出演:ババカヲルコ/井沢彩萌/柴草玲

開場18:30 開演19:00
予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)

渋谷Last Waltz by shiosai

・ご予約はこちらからも→inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「5/24ラストワルツ」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








179.pngさらなる予定はこちらです。

夏に向けて、かなり増量中です。



More
# by reishibakusa | 2017-05-21 15:30 | *ニュウス

「翼果」






e0029132_02075371.jpg



今さらながら、
モミジに花が咲き、実がなることを知る。

いつもの通り道の、
”ノエルもみじ”(自分で勝手にそう呼んでいる)が、
ピンクの竹とんぼの羽根部分のようなものをたくさん付けているのを見て、
帰宅して、調べてわかった。


その名のとおり、
翼果と呼ばれる果実(種子)は、
翼を使って、
くるくる回りながら方々へ落ちたり飛んだりしてゆくそうで。


まったくもって、植物は偉大だ、と思う。


e0029132_02124579.png




# by reishibakusa | 2017-05-20 15:08

楽屋で、




e0029132_02422.jpg


ゴルゴに囲まれて、なんともトランス感が。


すべての生徒諸君みなさま、平日夜にご出席くださり、
どうもありがとうございました。
(来月ワンマンのチケットお買い上げも感謝でございます)

青山曼荼羅スタッフのみなさま、
まきのさん、
そして、吉開さん、かなりお久しぶりだったヒロコさん、ちえちゃん、
良い夜を、心よりどうもありがとうございました。


うれしい再会もあったりして、
柴草先生(地理)はゴギゲンさんであります。
授業の脱線がつい白熱して、時間内におさまらなかったけど、、
(”アメリカン・パイ”シリーズ、イタリアンエロスについては、
また改めて)




終宴後は、愉しく居酒屋で〆。
楽しい酒宴でございました。



e0029132_02181282.jpg
みなさまおきれいですなー!もちろん自分も!!(言霊は大事)


。。。。。。。。。。。。。


e0029132_15580855.jpg

e0029132_15582822.jpg
e0029132_15584387.jpg

# by reishibakusa | 2017-05-16 02:28 | *ライブ記録

明日は青山です。




5/15(月)南青山マンダラ

http://www.mandala.gr.jp/aoyama/

「オトナの授業」

■出演:吉開りりぃ(Vo)<長井ちえ(G)>/サトウヒロコ(Vo,G,Pf)/柴草玲(Vo,Pf)

■時間:19:00open/19:30start
■料金:¥2,800(1ドリンク別)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「5/15南青山マンダラ」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)


178.pngどなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいね。



e0029132_22574067.jpg


# by reishibakusa | 2017-05-14 22:57 | *ニュウス

菖蒲湯




e0029132_13063120.jpg
菖蒲湯に使った菖蒲の葉。

五月五日とは少しずれてしまったのですが、
一応、邪気払いにと、数日前に湯船に入れてみました。


浴槽から上げて、このように漠然と並べてみたのですが、
一度使っただけじゃ、なんかもったいないですよね、
もう1、2回くらい使えそうですよね。

でも、そういうことじゃないんですよね、
おそらく。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


その後、かものヒナをなかなか観れず。
池から流れ出ている川沿いを、ずっと歩いてみたりもするのだけれど。


かわりに、久々に、”バレエおじさん”を目撃する。
おじさんは、相変わらず川の柵をバーにして、
自己レッスンに励む。(けっこう本格的)

見られていることに気付くとつい、ポーズを取るのを止めてしまったりするので、
なるべく、”まったく気に留めていないふり”を心がける。


以前見かけた時は、真夜中でした。





# by reishibakusa | 2017-05-13 13:13

「無敵」






また新しく映画配信サイトに加入してしまった。

システムがよくわからないながらも、
ひとまず、”見放題”だったので、
軽い気持ちで、ずいぶん久しぶりに「ノッティングヒルの恋人」を観る。

ロマンチックだし、ファンタジーだし、
思いがけず、「ダウントン・アビー」のグランサム伯爵が若い頃の姿も拝めたし(チャラい役なのがまたナイス)、
すっかりいい気分になっていたら、
ほんのちょっとしたシーンで急に興冷めしてしまった。


それは、
ストーリーには特に関係の無い”日本人ビジネスマン”が小ネタにされている、
ほんの一瞬のシーンで、
以前はおそらくたいして気にもならなかったかと思うのだけれど、
今日はなんだかダメだった。


感動のラストまで一応観たけれど、
心が動かなくなってしまった。


そういう時もある。



で、そのままではちょっと残念なので、気分直しに、
これまた”見放題”で、以前から気になっていたのに未見だった、
「グロリア」を観る。

e0029132_22195910.jpg

そしたらもう、静かに激しく大感動してしまって。
やみくもに拍手を送りたいような気持ちになって。


良かった、心は存分に生きていた。


主演のジーナ・ローランズが、
とうが立っているところが重要なのよ、と自分は思う(それでも十二分に美しいけれど)。

贅肉が少しついた身体に、
上等のスーツとハイヒールがもう、様になること、なること。


今日からわたしは、
心身のすみっこに、ジーナ・ローランズ様に居ていただくことにする。


それにしても、
”自分以外に命をかけて守りたい存在”に、
つい、憧れずにはいられない。

e0029132_22330328.jpg


# by reishibakusa | 2017-05-08 22:31

「びーへーとへびイチゴ」




へびイチゴは花盛りだが、
すでに実がなっているものもある。

e0029132_19484525.jpg



その後の”かものヒナ”の様子を確認しようと、
ことあるごとに池のまわりをうろうろするが、
なかなかお目にかかれず。


同じように、なんとなく池を覗き込みながら、
うろうろしている人がちらほらいる。
近所の同志のかた、とお見受けする。


あの大きさだと特に、
この付近の肉食動物たちに常に狙われていることだろうなあ、
生まれた瞬間からなかなか過酷だよなあ、
なんて思っている時に限って、アレを見てしまう。
池から川が始まる地点の、じめっとした物陰。


自転車のタイヤのゴム、
もしくはホースが捨てられているのだと、
無理やり信じ込もうとするが、
タイヤのゴムなら、
あんなにセーニョマーク(こーいうやつ→SegnoTeken.svg)みたいに不自然にくねらないはずだし、
あんなに鈍い光沢を放ち、
なおかつ一定の太さではないホースがあるわけはないのだ。

なにより、タイヤのゴムもホースも、
自らは動かない。



自然の形態をなるべく生かす方針のこの公園、
新緑も花々も、きらきら光る水面も、
この時期ほんとうに美しいけれど、
同時に、アレに注意しながら歩かなければならない季節になったことを痛感する。


とにかく、
個体数の増減チェック(そう、減ったと思うと増えていることもあるから)や成長過程その他、
ヒナウォッチはなるべくこまめに続けるつもり。


e0029132_20065875.jpg







(期間限定アップなり)




# by reishibakusa | 2017-05-06 22:03

今年も生まれました。




「生まれました」

e0029132_15381165.jpg
たぶん10羽。
お昼寝タイムの準備なのか、
水からあがって、みなさんとにかく、
ひとかたまりになろうとしていらっしゃいました。

寄りで編集すると、こういう感じです。
(ガラケークオリティにて恐縮)
e0029132_15431159.jpg



さらに、見つけたときの平和な気分を手短かに宅録すると、
こうなります。


(期間限定アップなり)




# by reishibakusa | 2017-05-05 19:45

脚をくじけば膝で這い 指をくじけば肘で這い。




連休の最中、
各地よりお運びくださったみなみなさまにお礼を申しあげます、
心より、どうもありがとうございました。
おみやげのお心遣い、そして、ワンマンチケット、
CDもお買い上げくださり、
ひたすら感謝でございます。

お世話になったヘブンのみなさま、
まきのさん、
どうもありがとうございます。


そして、高満洋子さん、谷口深雪さん、
楽屋トークも含め、ほんと愉しゅうございました、どうもありがとうございました。
深雪さんは、帰路のわたくしをかなり気づかってもくださって、
めっちゃ恐縮でございました。

さらに、
いざ、最寄り駅で降りようとしたら、
さげまん〜、ノエルその他、
たくさん大変お世話になっている映像作家吉野達哉さんと同じ車両でびっくり、大爆笑。


気分良く居酒屋で飲み上げましたとさっ。



やはり良い夜でしたなぁ。

感謝。


。。。。。。。。。。。



e0029132_04103532.jpg
e0029132_04101805.jpg

e0029132_04105542.jpg


個人的には、
ジョー、そしておぼたけしをフューチャリングしてみた夜でした。
結果、案の定、演奏予定曲が1曲こぼれましたが、
いただいたアンコールの拍手が、
とてもとても嬉しかったです、ほんとにどうもありがとうございました。

暗がりで45分間、爆音聴きながらサンドバッグを殴り続けるなら、
やはり"EDM"よりは、
”尾藤”か”おぼ”の方が燃えると思います、自分の場合。
(そう、曲のテンポとかの問題じゃない)


それにしても昨日の外苑前は、
もう、すごい人出で。
コンビニはおろか、自販機すら並ぶという、
驚愕の状態で。




なにはともあれ、
本日ごいっしょさせていただいた、谷口深雪さん、高満洋子さん、
そして、昼の部出演されていた、お久しぶりのウッシーとのショットです。
みなさま、キュートですなぁ。
(自分も101.png









# by reishibakusa | 2017-05-01 04:17 | *ライブ記録

本日は青山でうたいます。





4/30(日)HEAVEN青山

【piano colors.】
・出演:谷口深雪/高満洋子柴草玲
・18:30open/19:00start
・予約¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別途)
(6/25ワンマンのチケット販売もいたします)

178.pngどなたさまも、どうぞお気軽にお越しくださいませ。



e0029132_10590475.jpg




鋭意イメトレ中の午前2時半なり。
をー。




# by reishibakusa | 2017-04-30 02:34 | *ニュウス

「奥様の朝食」





「ダウントンアビー」という、
イギリスのドラマシリーズにどっぷりハマる人たちを、
”ダウントニアン”というそうで、
自分は、ダウントニアンを名乗るほど、
リアルタイムでがっつり追いかけられていたわけではないのだけれど、
相当ファンではある。


で、
めくるめくストーリーが展開される中(登場人物もすごく多い)、
”ベッドで朝食をとる伯爵夫人のシーン”
が、ちょいちょい挟まれるのだけれど、
とにかくこの、トレイ?ミニテーブル?がすごくかわいい。

e0029132_11400443.jpg
e0029132_11402011.jpg
脚の形状も魅力的。↑



一度、こんなシチュエーションでの朝ごはんを体験してみたいよなあ、
なんて思う自分の俗物さもさることながら、
実際は寝起きの状態そのまま寝床で朝ごはん、、なわけだから、
いろいろと不都合やら、突っ込みどころもあるのだろうけれど、
やはり、優雅な印象には変わりなく。



ちなみに、登場人物の中では、
だんとつにこのコンビが好きです。

e0029132_11461536.jpg
元伯爵夫人ヴァイオレット様(最強)と、遠縁の中流階級イザベル。↑



頭の切れる彼女たちの、シニカルな会話がたまらない。



いつ何が起こるかわからない不穏な昨今、
それなりにいろいろ考えつつも、
ようやく配信になった”シーズン5”は、
とりあえず全話、心ゆくまで堪能しておこう、
と思う自分は、
何かの折には、まちがいなく逃げ遅れる気がする。





# by reishibakusa | 2017-04-28 00:00

大将のお店にて結花さんと。




e0029132_22382370.jpg

e0029132_22382311.jpg

e0029132_22382319.jpg


多少不謹慎な心情などもつい口に出したりしつつ、
愉しき夜を満喫した次第でございます。

そして、みくに丸大将は相変わらずかっこよく、
ごはんも美味しかったー!
感謝。


# by reishibakusa | 2017-04-25 22:38

「筋肉と音楽」




e0029132_10040595.jpg

こういうチラシがポストに入っていて、
なんでも、
「サンドバック&暗闇&音楽」という、
コンセプトらしい。

ボクササイズに、
”暗闇””音楽”という、
なんとなく娯楽っぽい要素があることに惹かれ、
(基本的に、照明の暗い場所がかなり好き。楽なので)
無料体験だけでもしてみたら楽しいかも、と一瞬思ったが、


聴かされる音楽は、
e0029132_10041524.jpg
という内容らしい。

期間限定ではあるみたいだけれど、
これ、強制なんだろうか。

選べないんだろうか、、。




# by reishibakusa | 2017-04-24 10:06

肉&トークの夜。






e0029132_11360479.jpg

昨日、旧友Nちゃんがプレゼントしてくれたポストカード。
あじさいとてんとう虫!かわいい、ありがたや。

久しぶりに、上等のお肉をがっつりいただく。




# by reishibakusa | 2017-04-23 10:02

改めまして、花のれんのお写真です。




4月19日(水)
『下北沢、ここで会ったが百年目』~花のれん vol.3〜
下北沢 Lown
出演:柴草玲(vo,pf,acd) 
 多田葉子(sax,cl,vo)
遠峰あこ(vo.acd)





e0029132_12132123.jpg



わたくしとあこさんの角度が同じ①↓
e0029132_12152665.jpg


角度が同じ②↓
e0029132_12160546.jpg


さらなるお写真はこちら。↓(撮影:小柳和久氏)


More
# by reishibakusa | 2017-04-21 13:15 | *ライブ記録

愉快だったなぁ。





e0029132_1145464.jpg

e0029132_1145493.jpg


花のれんスッポンポンナイト、
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
お世話になった、吉田さんはじめラウンのみなさま、
どうもありがとうございました。

おみやげもたくさんいただいて…
感謝でございます。

ようこさん、あこさん、
面白かったねっ、
今回もありがとうございました。


終演後、ラウンで心地よく飲ませていただき、
帰ろうとしたら、
あんなに近いはずの駅になかなかたどり着けず。
あれ?あれ?と思いながらけっこう歩いて、
想定外の散歩になりました。


人ってのは愚かなもんだねぃ、
そうだねぃ、あこ奴、
そして、
愚かなのが、人ってもんなんだねぃ。


お写真は、お岩さんを訪ねた時にいた猫、
今宵の愉しきクラッカー(ありがとうございました!)の記録です。

。。。。。。
そして、ますますもって素晴らしき、
葉子姐さん、あこ奴とのショット。

e0029132_15201812.jpg

# by reishibakusa | 2017-04-20 01:14 | *ライブ記録

次回ライブは花のれん。


4月19日(水)
『下北沢、ここで会ったが百年目』~花のれん vol.3〜

下北沢 Lown

・前売り¥3000/当日¥3500(+ドリンク)
・18時半開場/19時半開演

・出演:柴草玲(vo,pf,acd) 多田葉子(sax,cl,vo) 遠峰あこ(vo.acd)

下北沢 Lown

世田谷区北沢2-34-8北沢KM ビル3階
電話 03-6407-1919
e-mail: info@lown.jp

e0029132_12490726.jpg



e0029132_13501040.jpg



179.png
平日の夜ではございますが、
よろしければぜひ、お立ち寄りくださいませ。
ラウンは、おつまみも美味しいんですょ。



# by reishibakusa | 2017-04-17 20:56 | *ニュウス

「ザッハトルテが食べたくなった」




e0029132_09132518.jpg


お財布の寿命は3年、
と風水的?には言いますから、
長いこと使っているクタクタの長財布をなんとかしよう、
とずっと思っていたのですが、
(すごく気に入ってはおりましたが)
この度ようやく、これぞというものを見つけ、
自分のお誕生日プレゼントにと、ぽーんと購入した次第。


金糸やらスパンコールやらの光物効果で、
金運アップも期待したいところです。


ただ、気を抜くと、
持っている姿が単におばちゃんぽくなりそうな危険もはらんでいるアイテムかと。

そのあたりは、充分に気をつけて参りたいところです。


クリムトか。
ウィーンでベタな観光がしたい。
石畳を歩き疲れたあと、
頭が痛くなるような、こってこての甘いデザートを食べたい。


# by reishibakusa | 2017-04-12 22:56

「オリジナルカルタが出てきた」




少し前から、
ゆっくりゆっくり、
部屋の大掃除&修復も兼ねたささやかな模様替え、
をしているのだけれど、
とにかく、
気が向いた日にほんとに少しずつ、
といったペースなので、なかなか進まない。


それでも、
捨てたいものは相当捨てたし、
まだまだどんどん捨てるだろうし、
部屋の印象も、わずかにではあるけれど、
変わって来た気がする。


今日、「イヌラジカルタ2008年度版」が、
思わぬところから出てきた。
ラジオでやっていた、新春プレゼント企画のものだ。
(年末進行に合わせた作業があまりに過酷だったため、途中で挫折)



良くも悪くも、
あまりにも変わっていないらしい自分に、
かなりあきれながらも、ほんのり感心もする。
(進歩がないだけではあるのだけれど)


で、そんなことはまあ、いいとして、


例えばこれは、かなり丁寧に描いたつもりなんだと思われる。↓

e0029132_21085181.jpg
:てんとうむしと暮らす)




そして、あきらかに手を抜いているパターンのひとつがこれ。↓

e0029132_21105490.jpg
:ライラライラライラライラライ)





だから何?

みたいな、
微塵も、世のためにならないであろう己の行為を、
これからもなるたけ、自分自身で支援、応援、協力してあげられたら、
となんとなく思った。


# by reishibakusa | 2017-04-10 20:00

「某訃報、ネットニュース」



「某訃報、ネットニュース」

ただただ一方的に存じ上げているだけでしたけれど、
すごくじっくりと読んでしまいました。

ずいぶん前、歌番組に出てらしたのをたまたま見て、
動くお姿を初めて拝見したわけなのですが、
自由すぎる「神田川」は、おもしろかった。

そのあと、その、某オリジナルの方とのトークで、
「あ、どうも。あなたってもう死んでたかと思ってた」
みたいな感じの発言をされていて、
その某オリジナルの方には大変失礼ながらも、
大爆笑したのをよく覚えている。

戦ってるなあ、攻めてるなあ、
なにかを振り絞っているなあ、
と、なんだか愉快な気分になったのでした。



# by reishibakusa | 2017-04-06 07:37

「水に流す」



部屋の南西側にある、
”開けずの窓”の付近に、最近どうもオフホワイトの粉が散っている。

その窓は、とにかく、陽射しが攻撃的なまでに強く、
本当は、遮光カーテンなんかを吊るしておけば良いのだろうけれど、
いまひとつ気に入る物が無くて、
”天津すだれ”&やわらかい綿素材のカーテン、でしのいでいた。

よーく見たら、その”天津すだれ”を喰っている、
小さい虫が何匹かいるのであった。

喰ってたのか、あんたらが。
オフホワイトの粉を散らしながら。
あたしの天津すだれを。


とりあえず、すだれは取り外してゴミに出し、
薄い綿カーテンを久しぶりに洗濯したら、
なにもそこまで、というくらいに、生地が破けてバラバラになった。


そんなことをきっかけに、久しぶりに、
”開けずの窓”を開け、その先にある”出ずの”小さなベランダに出て、
大掃除をはじめる。

ベランダの土埃をとにかくタワシでこすって、
何度も何度も洗面器に水を汲んで流す。


大汗かきながら、
これがなかなか楽しかった。

ホースがあれば一発で済む話なんだろうけれど、
いちいち洗面器に水を汲んで流す、という行為がなにやら気持ち良いのであった。


ところで、
どうにも使い道の無いベランダだと思っていたけれど、
角部屋の特権を生かしてなにか工夫すれば、
ちょっとしたお気に入りスペースにできるかもしれないことに気づく。


夜、ゴザ敷いて寝っ転がってみるか。
七輪導入して、肉焼いてみるか。


e0029132_15492252.jpg
(こちらは昨夜のてんとう虫。球体ランプの上を歩いている。羽根がおしりからはみ出ている)


# by reishibakusa | 2017-04-04 16:00

三日目の朝。




e0029132_5554881.jpg

e0029132_555489.jpg

e0029132_5554850.jpg



ウグイスが鳴いております。

花は時として、水面に映る影の方が美しいような気がいたします。


誤ってタンブラーを倒し、
根を濡らされた木がぼやいております。

わたくしにだって、
わたくしを守る権利は存分にあるのだと。

わたくしの大切な領域を辱しめ犯すものには、
手段を選ばぬ覚悟はあると。

確かにそう聞こえました。

謹んで同意いたします。



ウグイス、良い声ですなあ。
生まれつき、ですものなあ。
必要最低限の文言もすでに決まってらっしゃる。


この時刻、オオイヌノフグリはまだ開かぬ。
その、すぼまっている青にも、
自分は、愛情を感じます。




# by reishibakusa | 2017-04-03 05:55

48歳ラストライブ、多幸感にて終了。



お運びくださったすべてのみなさま、
どうもありがとうございました。
お土産のお心遣いも、いつもほんとに感謝であります、
ありがとうございます。

岩崎さんはじめラストワルツスタッフのみなさま、
そして、保利太一さん、ふれでりっく書院さん、
どうもありがとうございました。
かなり愉快な夜でしたー。

ずっと言いたくてたまらなかった、”科捜研”のこと、
さらに、”てんとう虫完結編”もできて、感無量でございます。



そして、マンスリーはひと区切りいたしましたが、
信頼する方々のお力をお借りして、
ライブの予定は、鋭意どんどん組んで行こう、と改めて思った次第であります。


新しい予定は、決まり次第、随時アップしてまいりますね。
よろしければ、チェックなどしていただけましたら、なんとも幸いでございます。


いつもほんとにありがとうございます。

ひとまず、ちょこっとのんびりしようと(いつもしてますが)。
明日はお芝居を観に行く予定。
わーい。


e0029132_01145654.jpg






# by reishibakusa | 2017-03-29 01:17 | *ライブ記録

明日は渋谷二丁目。


056.gif先日アートリオンでの曲目や追加のお写真、
改めての感謝の言葉などをアップしようと思っている間に、
あたふたと明日のお知らせでございまして。
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。


3月28日(火)
渋谷 Last Waltz by shiosai
【出演】保利太一/ふれでりっく書院/柴草玲

開場18:30 開演19:00
全席自由 ご予約 \2,500 当日¥3,000 (税込み ドリンク別)

メールでの予約はこちらまで、lastwaltz@shiosai.com
1.ご希望公演日時 2.お名前(フルネーム)&フリガナ 3.人数 4.お電話番号
を送信下さい。折り返しこちらから確認のメールを送信致します。


# by reishibakusa | 2017-03-27 15:37 | *ニュウス

みなみなさまへ。






e0029132_154256.jpg
(この日なんと、ももこさんが”たたみプレート”を作ってくださいました!かわいかった、おいしかった)



e0029132_154338.jpg


e0029132_154211.jpg
(サプライズのケーキも用意していてくださったのです!大好きないちごがいっぱいでしたー113.png



e0029132_14021193.jpg
(なんと、ケーキのプレート、小柳氏が作ってくださいました!)



e0029132_154321.jpg
(お心遣いありがとうございます!)






何から何まで、
とにかくもう、感謝しか無いです、
本当にどうもありがとうございました。

最後、本気でびっくりしました、
嬉しかったです…。


シアワセものです、わたくしは。



e0029132_02021611.jpg
(すばらしい段取り!そしていろいろと細やかに仕込んでくださって。
ほんとまったく気づきませんでした...うれしかったなあ103.png




e0029132_02425522.jpg



e0029132_02431152.jpg



e0029132_02432564.jpg



3/25 アートリオンマンスリーライブ
「西荻の幻」さりげなく最終回-XXIV-24回目)

一部:
1、四十八の春(沖縄民謡:替え歌)
2、のびる
3、アクアリウム

4、マシェール
5、たぬきのお出迎え
6、なごみの湯
7、ギンザでコーヒー飲もうよ

8、さくら散る前に(セルフカヴァー:歌詞/柳美里さん)
9、遺伝子

二部:
1、ホテルおぎくぼ
2、桜島

3、モノローグ「つづく」
   〜経年の桜

4、たたみちゃんのテーマ(”オオイヌノフグリ”編)

〜アンコール
*ひとりの第九
*ライブの翌日



e0029132_12510077.jpg



さらなるお写真等はこちら。


More
# by reishibakusa | 2017-03-26 02:02 | *ライブ記録

本日は幻。



3/25(土)西荻窪ARTRION


柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」さりげなく最終回-XXIV-24回目)

http://www.artrion.net/

18:30open/19:30start

・予約¥2,500/当日¥3,0001ドリンク別途)

・予約→inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「マンスリー3/25」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

※2/26~メール予約受付

056.gif「西荻の幻」は、3月の公演を持って、一区切り、となります)

 どなたさまもお気軽にお越しくださいませ)




e0029132_10165787.jpg





# by reishibakusa | 2017-03-25 10:49 | *ニュウス

遅ればせながら、




気温の上昇で部屋中のてんとう虫がいっせいに動き出し、
実はこんなにいっぱいいたのか、と、すっかりびっくりした先週土曜日、
アートリオンでお会いできたみなさま、
どうもありがとうございました。
アートリオンだいじゅさん、おりえさん、
そしてまきのさん、お世話になりました。

KAB.ちゃ、、あ、いや、KAB.さん、今回もどうもありがとうございました。
セッションもたっぷり(KAB.さんが選曲してくださいました)でもりだくさんな夜、
爆笑シーンもかなりありつつで、なんとも楽しゅうございました。


e0029132_17295791.jpg

e0029132_17125058.jpg





次回ライブもアートリオン、
今週末のマンスリー幻は、さりげなく最終回です。

(さらなるお写真はこちら)


More
# by reishibakusa | 2017-03-21 17:16 | *ライブ記録

明日も西荻。



3/18

西荻窪ARTRIONスペシャルツーマン!

【大人の戯れ】

▪️ 出演:柴草玲×KAB.


開場18時半 開演19時半

料金:前売3000円 当日3500円(1D別途) メール予約のみ

http://www.artrion.n



056.gifこれまでも何度かごいっしょさせていただているKAB.さんとツーマンライブです。
 レアな合奏もあり。どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。




# by reishibakusa | 2017-03-17 20:50 | *ニュウス