柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:*イヌラジ( 256 )

さあ、青春ツアー後半戦です。


47さいになりました。

昨夜、飲んで帰って来て、そのままぐでっと寝てしまい、
朝起きてみたら、
わりといつもつけている、小さなストーン(シトリン)を連ねたブレスレットが切れてました。
わかりやすいと言えば、わかりやすい幕開け。

新しい一年、
まずは前半戦でたいそうご好評いただいた青春ツアーのつづきからスタートです。
これまた味わい深い旅になりそうな。




『柴草玲 with 多田葉子 青春ツアー』
(後半戦)
..............

4月2日(木)
富山casa de la musica
「歌の死角/音の死角」


■出演・柴草玲with多田葉子
  ・大谷氏&とっちゃん
■20:00~
■¥2,000

富山県高岡市問屋町261
電話: 0766-25-0760



4月3日(金)
金沢もっきりや
「音の死角/歌の死角」


■出演・柴草玲with多田葉子
  ・大谷氏&とっちゃん
■19:30~
■¥2,500

電話:076-231-0096


4月4日(土)
大町『麻倉音楽会』



e0029132_19706.jpg




■出演:
柴草玲with多田葉子
大谷氏&とっちゃん
チョコレートタウンオーケストラ
プレイトーンズ(安藤則夫vo,g+赤沼千史vo,g)

■開場18:00開演18:30
■前売・予約¥2500、当日¥3000
 
長野県大町市大町4095-13 
麻倉access/大糸線信濃大町駅より北へ。
長野銀行左折左側3軒目。ゆっくり歩いて10分くらい。



===番外編===

4月5日(日)
松本 東家


■出演:
柴草玲with 多田葉子
Da Rue(竹川也清vo,ag+大島ケンイチbass)
■開場15:00開演15:30
※投げ銭



e0029132_213024.jpg




.................


どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。
各会場で、心より、お待ちしております。
by reishibakusa | 2015-04-01 11:05 | *イヌラジ

そしてRADIO BERRYから今、



きれいなお花が届きました。
うわーん。
どうもありがとうございます。


e0029132_9485846.jpg




いい香りです。
by reishibakusa | 2015-03-30 09:50 | *イヌラジ

イヌラジ最終回では、



こんなおはなしが放送されました。




最後まで、上田さんはやっぱり上田さんでした、さすが。
どうもありがとうございました。


そして、ラストイヌラジ小唄は、久しぶりの電波上コール&レスポンス。
ラジオの前で、各々レスポンスしていただき、
その完成形はだれも知ることができない、、というアレです。






最終回、とにかくメールをたくさんいただきました、ありがとうございました。
ご紹介できなかった方々、ほんとにごめんなさい。


番組は、22時〜22時55分ですが、
わたしがしゃべったトータル時間は、最終的に70分超になってしまい。
そこに小唄や左ポケット、曲も入るわけなので、
sugi40ディレクターが、放送時間内におさめるために、
涙を飲んで、かなり思い切った、しかし細やかな編集作業をしてくださいました。
凄まじく大変だったと思われます。


最後の最後にとんでもないオチをつけてすみませんでした、と、あやまるわたしに、
いや、ほんとはディレクターズカット版作りたいくらい、
と番組終了直後にかけた電話で笑ってくれてました。


言い忘れたことはまだまだあったような気がしますけれど、
イヌラジは、ここでお開きといたします。

日曜夜10時に、レディオベリーでお逢いするのは、
今夜で最後となってしまいましたが、
ミュージシャンであるわたくしの、音楽はまだまだつづきます。
近く、春ベリーにも出演いたします。
また、いつでも、どこでも、どなたさまでも、
音楽の場でお逢いできましたら、こんなに嬉しいことはありません。


イヌラジを始めるきっかけを作ってくださった、2002年当時のインディーズレーベルスタッフ営業のタイガースファンだった方、
一時期お世話になった、ミュージックバードスタッフのみなさま、
そして、今まで、番組にゲスト出演してくださったすべてのみなさま、
左ポケットのコーナーに、お話を毎回書いてくださったポケット社の楽しいみなさま、
ポケット社とイヌラジをつないでくださった、元レディオベリーのりょうこさん、
無名のわたしに、どかんとスポンサーを申し出てくださり、
イヌラジの寿命を伸ばしてくださった岩下和了社長、
並びに、いつも良くしてくださった岩下食品のみなさま、
数回に渡るゲスト出演と共に、岩下社長との縁をつないでくれたのはかわいしのぶさん、
そして、13年間お世話になった、レディオベリーのみなみなさま、
それから、、、
イヌラジの生み&育ての主であり、影の立役者であった、
sugi40ディレクター。

本当に、どうもありがとうございました。

それから、今回、だんだんと最終回に近づく自分を、
気にかけ、親身に励ましてくれた友人知人に心からお礼を言いたいです、
ありがとうございました。

そして、
この13年間、イヌラジをお聴きくださったすべてのみなさま、

ほんとうにどうもありがとうございました。




e0029132_1014599.jpg

(↑シュールな番組表)



それにしてもこの1週間くらい、
いろんなことがうわのそらだった。

イヌラジが、自分の中で、
こんなに大きい存在だと思わなかった。
ライフワークとして、すっかり根付いてたんだなあ。
そりゃそうだなあ。


でも、大丈夫。
ニュゥな日々を、進みます。
by reishibakusa | 2015-03-29 23:55 | *イヌラジ

岩下の新生姜カラーの



e0029132_1452696.jpg



すっっっごくかわいいプリザーブドフラワーアレンジメントが届きました。
岩下食品スタッフ一同さまからです。
こんなにしていただいて、、、、すごく嬉しいです、どうもありがとうございます。
この6年、岩下社長はじめ、岩下食品のみなさまには本当に良くしていただきました。

愛用のピンクのボールペンと、マイでかマグカップとよく似合います。

日曜日になっちゃったなあ。
ところで、編集作業が凄まじかったにちがいないsugiディレクターは一睡くらいできたのだろうか。
by reishibakusa | 2015-03-29 14:04 | *イヌラジ

イヌラジへのたくさんのメール、



本当にどうもありがとうございます。
引き続き局の方から転送していただき、
ありがたく読ませていただいております。

なるべくぎりぎりまで、一通でも多くご紹介させていただけるよう、
昨日まで、ディレクターさんとの間でやり取りさせていただいておりました。
、、ご紹介できなかった方、ほんとにごめんなさい、
それでも、しか、とわたしの元にすべての言葉、届いております、
そして一字一句、夥しい感謝と共に、
拝読しております。

明日の日曜日、22時より、RADIO BERRYにてイヌラジは最終回を迎えます。
わたしがしゃべり散らかした時間を、
現在、相当がんばってディレクターさんが回収してくださってるものと思われ。
最後の最後まですまんです、ほんとに。
そしてありがとうございます。
by reishibakusa | 2015-03-28 12:46 | *イヌラジ

引き続き、



番組へのメールをどうもありがとうございます。
ディレクターさんからわたしの方に、その後もすべて届けていただいております、
しか、とありがたく、
一字一句逃さず、読ませていただいております。
(できれば、なるべくギリギリまで、
できる限りご紹介させていただけるように考えたいと思います)
by reishibakusa | 2015-03-24 23:17 | *イヌラジ

局の方に



大きなお花をいただきました。
なんとお礼を申し上げて良いのか、、。
本当にどうもありがとうございます。
メールもたくさんいただいており、
ただただ胸を熱くしております。
ありがとうございます。


e0029132_1624632.jpg



by reishibakusa | 2015-03-24 16:21 | *イヌラジ

今夜の放送では、



こんなおはなしが放送されました。



細川さん、いつも散文詩のようなきれいな言葉をありがとうございました。


そして小唄コーナーでは、またしてもなつかしいうたを引っ張り出してみました。
確か、そうだマジっぽい演歌つくろう!としてみたのだと思うんですが、
結局、いまだに歌詞ができあがってません。




今週は、おそらく2002年のものと思われる、
しかも生放送同録のテープが発見されたので、一部オンエアいたしました。
まだ30分の深夜番組だった頃のものです。
て言うか、やってたんですね、生放送。
わたしもディレクターもすっかり忘れておりました。
がんばちゃってる感のみが先走っているかなり初期のトーク、我ながら笑えました。



そして、番組最後にお知らせしました通り、
13年間に渡り、続けさせていただきましたイヌラジ、
来週で最終回となります。

数ヶ月前に決定していたことなのですが、
なるべく最後までいつも通りで行けたらというわたしの希望により、
迷いつつも、今夜の放送でのお知らせとさせていただきました。
急な発表となり、ほんとにごめんなさい。

こんなに地味な番組がこれだけ長く続いたこと、
もうなにかの奇跡としか考えられないと常々思っていましたが、
決して奇跡では無く、リスナーのみなさま、
sugiディレクターはじめ番組に関わってくださったすべてのみなさまそして、
まわりのみなさますべてに支えられていたのだということを、
今さらながら痛感しております。
本当に、本当に、どうもありがとうございました。

あと一回、精一杯の感謝をこめて、
にこやかに、おだやかにお送りしたいと思います。
現在、生放送などの予定は無く、いつも通り、週中頃の録音予定です。

いつもありがとうございます。


※今月のセニョリータメニュゥは、
宇都宮市二荒町、ヒノマチパスタさんでご注文いただけます。
by reishibakusa | 2015-03-22 23:04 | *イヌラジ

今夜のイヌラジでは、



こんなおはなしが放送されました。



小松さん、素敵な言葉を、どうもありがとうございます。


そして小唄のコーナーでは、
こんなのを引っ張り出してみました。



なつかしー。
マイクに近づき過ぎて、ちょっと歪んでしまいました。

今週も、イヌラジの13年間を振り返る特集、としてお送りいたしました。


※3月のセニョリータメニュゥは、宇都宮市二荒町ヒノマチパスタさんでご注文いただけます。
by reishibakusa | 2015-03-15 23:04 | *イヌラジ

前回のイヌラジでは、



こんなおはなしが放送されました。


旨そう、、、。


今月は、イヌラジ・その13年間〜その時歴史は動いた〜、、
みたいな風情でお送りしております。
初期の小唄「マシェール」は、近所のケーキ屋さんのうたですが、
先月閉店されて、、。
月日の流れを感じつつ、冒頭にカシオトーンでうたいました。


※今月のセニョリータメニュゥは、
宇都宮市二荒町「ヒノマチパスタ」さんでご注文いただけます。
by reishibakusa | 2015-03-10 11:27 | *イヌラジ