カテゴリ:*ライブ記録( 415 )

大阪ワンマンライブ、名古屋イベントライブ、
無事に終了致しました。
旅の間、ケータイからブログをちょこちょこと更新して遊ぶつもりでいたのに、
ケータイからの更新のやり方がさっぱり思い出せず、
まあいいか、とやり過ごしていたら、
帰る前夜に、急に思い出したのでした。

それでは、曲順です。
まずは大阪knaveから。

11/14 大阪南堀江knave

〜カシオトーン
1、 ハトのキス
2、 ハローハロゲン
3、 てんとうむしのうた
4、 カシオ讃歌
5、 しもつかれ
6、 バレバレ
7、 小さな社宅
8、 ソング オブ ヘリコプター

〜ピアノ
9、 季節はずれのゴーヤ
10、オキナワソバヤのネエサンへ
11、バリケン
12、社会人失格
13、私はバレリーナ
14、20世紀バレエ団を観た帰り
15、桜島

〜アンコール
*ゴルゴ13のうた(ハンドマイク)
*ざしきわらしのうた

〜アンコール
*イヌラジ音頭

で、ございました。
約1年ぶりの大阪、たくさんのみなさまにいらして頂き、
とても嬉しかったです。
お越し頂いた全てのみなさま、
本当にどうもありがとうございました!
わ〜お久しぶり!の方々や、大阪に転勤中の古い友人も駆けつけてくれて、
感謝の一日となりました。

この日は、オープニングアクトにiL NeiLoのお二人に出演して頂きました。
自分の出番前で、客席でゆっくりとステージを拝見させて頂く事ができず、
楽屋で耳をダンボにしておりました。
このお二人、いつもとてもやさしいのです。
今回もお世話になりました、どうもありがとうございました。
そして、ソングススタッフのみなさま、
knaveスタッフのみなさま、大変お世話になりました、
どうもありがとうございました。


ライブ後は、大阪在住のさるさん、ライブ写真をいつも撮って頂く西宮のまだぱぱさん、
そして今回も東京恵比寿switchからの大助っ人まきのさんと、
手作り豆腐、お刺身、シーザーサラダ、クリームチーズのワサビあえ、
ホタテと栗の炊き込みご飯などをおいしく頂きながら、
医薬品や万引きその他の話題でたいそうなごみ、
適度におなかいっぱいで、さるさん号でホテルまで送って頂きました。
うぅ、みなさまいつも本当にどうもありがとう。
by reishibakusa | 2006-11-18 10:15 | *ライブ記録

丸の内ライブ終了!

平日のお忙しい中、いらして頂いたみなさま、
どうもありがとうございました!
アンケートも、いつも全て読ませて頂いております、
どうもありがとうございます。

最近時計を失くしてしまったもので、
昨日はかなり時間をオーバーしてしまいました。
しゃべり過ぎたのかな、、、失礼をば致しました。

ちなみに、ライブ前に、私にニコニコと近づいて来た、
ピンクのお洋服に紫の手袋のおばさんは、
やはり、魔法使いだったのだと思われます。

では、昨日の曲順です。

1、 ヘルスメーター
2、 ゴルゴ13のうた
3、 ぞうのはなこさん
4、 オキナワで二番安いシーサー屋のおじいは言った
5、 昔のビデオ
6、 季節はずれのゴーヤ
7、 カシオ讃歌
8、 どっちがショボイかな?
9、 ソング オブ ヘリコプター
10、社会人失格
11、オキナワソバヤのネエサンへ
12、20世紀バレエ団を観た帰り
13、桜島

で、ございました。

そして!!
栃木県方面のみなさま、
明日9日の下野新聞の朝刊に、
わたくしのインタビュー記事が掲載されます!!
下野新聞を購読されている方は、
どうぞチェックなさってみてくださいね。

次のライブは、今週末!豆!
by reishibakusa | 2006-11-08 11:47 | *ライブ記録

4日の渋谷公園通りクラシックス
そして翌日5日の名古屋今池パラダイスカフェ21でのライブ、
両日とも無事終了致しました。
会場にいらして頂いた全てのみなさま、
どうもありがとうございました!!

そして、『小唄婦人』一般発売が始まりました。
おめでとう。>婦人。
ありがとう。>婦人。

それでは、まずは4日渋谷公園通りクラシックスでの曲順です。

原宿TRIBE にて、
チカちゃんに30センチほど髪をバッツリ切ってもらい、
ライブにのぞみました。

1、ニュウアルバムのうた
2、微粒子
3、ヒガンバナ
4、オキナワソバヤのネエサンへ
5、湯豆腐
6、智子のメール
7、ソング オブ ヘリコプター
8、社会人失格(未完)
9、遺伝子
10、ゴルゴ13のうた

で、ございました。
この日、ご一緒した村上ゆきさんは、
私に、”ハカラメ”と言う植物をプレゼントしてくださいまして、
”ハカラメ”、今、ベランダでぴんぴんしております。
村上さんは、ご自分のお部屋のベランダから、
この”ハカラメ”をおすそわけしてくださったわけなのですが、
その緑色の葉っぱがコーヒーの空き箱に大切に入れてあった様子には、
なんともやさしいお人柄がにじみ出ておりました。
どうもありがとうございました〜。

たま〜にしか無い新譜一般発売日、
平日のお忙しい中、足を運んで頂いたみなさまには、
しかと立ち会って頂き、そして素敵な拍手を頂きました。
どうもありがとうございました。
プレゼントも、どうもありがとうございました。
こちらに、この日の様子がアップされております。



そして翌日、おそらく一年ぶりの名古屋パラダイスカフェ21
曲順は、

〜カシオトーン〜
1、ニュウアルバムのうた
2、ヘルスメーター
3、白鳥のうた
4、シロノワール
5、楽園
6、カシオ讃歌
7、智子のメール
8、ソング オブ ヘリコプター
9、小さな社宅
〜ピアノへ移動〜
10、オキナワソバヤのネエサンへ
11、社会人失格(未完)
12、20世紀バレエ団を観た帰り
13、祭りばやし
14、桜島
15、前山にて

〜アンコール〜

*ゴルゴ13のうた(ハンドマイク踊り付き)
*アカシヤの部屋で

でございました。

雨の中、足を運んで頂いたみなさまには、
素敵な拍手と共に、ライブ終了後も、「また名古屋に来てね」との、
温かいお言葉をたくさん頂きました。うぅ。
どうもありがとうございました。
CBCラジオのみなさまも、お忙しい中応援に駆けつけてくださいまして、
嬉しかったです、どうもありがとうございました。

アンコールの”ゴルゴ13”は一部名古屋バージョンでした。
いきなり踊り出して、客席にいらっしゃるみなさまに強引に接近し、
さぞかし戸惑われた事でしょう、ごめんなさい。
ちなみに、”シロノワール”は、この日の明け方急遽作りました。
本番でぐっしゃぐしゃになりましたが、
作って良かった。
”シロノワール”、早く食べてみたいです。

そして2日間お世話になったキャピタルヴィレッジのみなさま、
名古屋はサンデーフォークのみなさま、
それから公園通りクラシックスのみなさま、パラダイスカフェ21のみなさま、
どうもありがとうございました。

余談ですが、
名古屋からの帰り、東京駅から自宅方面に向かう混んでいる電車の中で、
肩から下げた、カシオトーン袋の中のカシオトーンの電源が入ってしまい、
おごそかにリズムボックスがスタートしたのでありました。
電源を切ろうとしても、あわてている上に、
荷物もいっぱいでなかなかスイッチに手が届かず、
しばしの間、車内に微妙な8ビートが流れました。

だから、さっさとタクシーに乗っちゃえば良かったのよう。>自分。
by reishibakusa | 2006-10-07 20:38 | *ライブ記録

マローネライブ終了!

5年ぶりのマローネライブ、
久しぶりだの、なつかしいの、と言いながらも、
ステージに座ってみたら何の違和感もありませんで、
また、お客様との、あの距離の近さと、
濃密な空気が刺激的で、とても楽しかったです。
雨の中いらして頂いたみなさま、どうもありがとうございました!


それでは曲目です。
1st/
1、 44.20(大橋くん曲、インスト)
2、 アクアリウム
3、 微粒子
〜MCの合間に、”ファックスⅡ(1コーラス)〜
4、 オキナワソバヤのネエサンへ
5、 智子のメール
6、 ソング オブ ヘリコプター
7、 遺伝子

2nd/
1、 恋の旅館(大橋くん曲、インスト)
2、 吸い殻とノクターン
3、 かげぼうし
4、 どっちがショボイかな?
5、 富山哀歌
6、 だれだっけ
7、 哀れ蚊
8、 前山にて

アンコール
・ゴルゴ13のうた

で、ございました。

相変わらず繊細で素晴らしいギターは、大橋勇さんでした。どうもありがとう〜!
そして温かく迎えてくださったマローネマスター、マローネママ、どうもありがとうございました!

そして、ライブ終了後のお写真なのですが、

e0029132_1323071.jpg
(左から、大橋くん、柴草、マローネマスター、マローネママ。)

向きを変えるやり方がわからず、
どうしても横になってしまいますので、
みなさま、申し訳ありませんが、
首をちょっと右に、
ええ、そうそう、そうです、そのくらい、
傾けてお楽しみくださいませ。
by reishibakusa | 2006-09-19 13:24 | *ライブ記録

先日のアケタの店、

かわいしのぶ姫お誕生日ライブ終了後のスナップ。

e0029132_10504967.jpg

左から、外山明さん、うつみようこさん、柴草玲さん、渋谷毅さん、そしてこの日主役のかわいしのぶ姫。それから、ここには写っていませんが、飛び入り出演は、古澤良治郎さん。

いやあ、本当に刺激的な夜でございました。
名曲、名演奏の数々に、ただただ、感動。
素敵な人のまわりには、素敵な人が集まるんだねえ。
しのぶちゃん、どうもありがとう、お誕生日おめでとうございました!!
by reishibakusa | 2006-09-13 10:50 | *ライブ記録

Spumaライブ終了!

いらして頂いたみなさま、
どうもありがとうございました。

曲目は、

1、ちいさい秋みつけた (アカペラ二重唱)
2、348 keap St,#1(vo,柴草)
3、ソング オブ ヘリコプター(vo,柴草)
4、三下り半(vo,GRACE)
5、人は見かけじゃわからない((vo,柴草)
6、オキナワソバヤのネエサンへ(vo,柴草)

で、ございました。
いやあ、サトウハチローっていいなあ。
それではライブのお写真など。(えりさん、どうもありがとう)


e0029132_1474419.jpg
e0029132_1481440.jpg



さて、次回ライブは今月17日の新宿マローネですが、
その前に、10日にはかわいしのぶ姫のお誕生日ライブにも、
ゲスト出演もしちゃいま〜す!
by reishibakusa | 2006-09-03 23:48 | *ライブ記録

人いきれの渋谷に、
足を運んで頂いた全てのみなさま、
どうもありがとうございました。
『小唄婦人』もたくさんお買い上げ頂き、嬉しかったです〜!

昨夜の曲目です。

1、井戸の夢
2、祭りばやし
3、オキナワソバヤのネエサンへ
4、おやすみ
5、バリケンのうた(他虐バージョン)
6、ソング オブ ヘリコプター
7、川辺
8、前山にて
9、ゴルゴ13のうた

〜アンコール〜
カシオ讃歌(リクエストありがとうございました。)

夏の最後の浴衣、そして、
おなじみ天才チカちゃんによる婦人ヘアメイク(ややゴルゴ編)で、
お送り致しました。
ちなみに、私の中では秘かに評価の高い、
諌山実生さんの明るくさわやかな”帰り方”、
昨夜も健在でした!

さてさて、9月のライブがぞくぞくと決まっております。
まずは1日、渋谷spuma
そして17日は、約5年ぶりの新宿マローネ
マローネは、私が、シンガーソングライターになる!と決めて、
レパートリーもほとんど無いのに、初めて弾き語りライブをさせて頂いた場所なのです〜。

秋のツアーも、少しずつ決定しています。
各ライブ会場で、ぜひぜひお待ち致しております。
たくさん歌いたいなあ。



e0029132_11312677.jpg
(ケータイ撮影は井上カントク。)
by reishibakusa | 2006-08-26 11:25 | *ライブ記録

昨日の東京浜松町は、
夕方にはほぼ雨も上がりましたが、
それでも、おそらく何かとお足下の悪い中、
そして平日のお忙しい中、
立ち会って頂いた全てのみなさま、
どうもありがとうございました!
”小唄婦人”もたくさんお買い上げ頂き、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

昨日の曲目でございます。

1、〜ハワイアンウェディングソング(の、さわり)〜昔のビデオ
2、哀しまないでウコッケイ
3、もてぎエンジェルズ
4、どっちがショボイかな
5、会話
6、ゴルゴ13のうた(カラオケ:ハンドマイク)

でした。
こうやって文字だけ並べて見てみますと、
4曲目から5曲目の流れが、
かなり強引ですね。

全然関係無いのですが、
昨夜、ピアノの形の小さなおまるで用を足そうとしている夢を見ました。
すごくかわいいおまるだったなー。



e0029132_10102969.jpg
(昨日の小唄婦人。ヘアメイクのチカちゃんが、お写真も撮ってくれました。)
by reishibakusa | 2006-08-10 10:06 | *ライブ記録

ライブのお写真。

どど〜んとアップ致します。
下に長くてすみません。
お写真提供は、とちもとくみこちゃんと、"galabox" えりさんです、どうもありがとう!


e0029132_18191964.jpg
カシオトーンを愛す。


e0029132_18204197.jpg
合奏は楽し。


e0029132_1820585.jpg
グレイスとツーショット。


e0029132_182195.jpg
お手伝いさんルックのしのぶ姫。


e0029132_18212256.jpg
マダムギターじゅんちゃん。


e0029132_18222510.jpg
”ゴルゴ13”を熱唱中。


e0029132_18245382.jpg
踊る。


e0029132_18253889.jpg
踊り続ける。


e0029132_18263832.jpg
歌も歌う。


e0029132_18302873.jpg
犬ゴルゴは井上カントク。


e0029132_18311062.jpg
みなさまどうもありがとう。



by reishibakusa | 2006-07-30 12:06 | *ライブ記録

昨夜は、本当にたくさんのみなさまにお越し頂きました。
わたくしの最近のライブでは珍しい事に、
チケットが完売したそうでございます。おお。

お暑い中、恵比寿まで足を運んで頂いた全てのみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!

ひえ〜、始まっちゃうよ〜、お腹痛いよう〜、とビビる小唄婦人を、
「だいじょうぶ」「だいじょうぶだから」「いいお腹、いいお腹」、
と励まして送り出してくれたのは、親愛なるメンバーでございました。
ああ、合奏、楽しかったな〜!!
ぐれいす、しのぶちゃん、じゅんちゃん、
本当にすばらしい演奏と、やさしさに、心から感謝しています。
どうもありがとう!

そして、
オープニング映像制作と、ゴルゴ13での振り付け並びに、
あのステキな犬ゴルゴ役は、井上都紀カントクでございました。
いつも、わたくしが突然思いつき、急にお願いするのものですから、
当然、かなり時間が無いわけなのですが、
細かい所までいろいろと準備して頂き、
何よりも、見事な踊りを披露して頂きました。
カントクゥ!また一緒に踊りましょう。ありがとうございました!

そして、今回『小唄婦人』共同制作でもありますキャピタルヴィレッジのスタッフのみなさま、
助っ人えりさん、まきのさん始めswitchのみなさま、
毎度お付き合い頂き、どうもありがとうございます。
みなさま、お疲れ様でございました!


それからmyカシオトーン。
ご苦労だったわ。



それでは、昨夜の曲目でございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜(オープニング映像)

〜(柴草登場、センター位置、カシオトーン)

1、マシェール
2、ヘルスメーター
3、白鳥の詩
4、てんとうむしのうた
5、カシオ讃歌
6、首相とオリビア
7、ごめんなさい
8、安い男
9 、NY
10、P.S

(メンバー登場、柴草はピアノへ移動)

11、だれだっけ?
12、どっちがショボいかな
13、ナタ男
14、さよならウンチ
15、20世紀バレエ団を観た帰り

(メンバー紹介)

16、ヒナのうた
17、キッチンおじさん
18、桜島

〜〜〜アンコール〜〜〜〜〜〜〜〜

1、ゴルゴ13のうた(カラオケ ハンドマイク 踊りwith犬ゴルゴ)
 〜(メンバー呼び込み)
2、アクアリウム

〜〜〜アンコール〜〜〜〜〜〜〜〜
アカシヤの部屋で (ピアノ弾き語り)


で、ございました。



ニュゥアルバム『小唄婦人』は、しばらくの間、
今後のライブ会場での販売が中心となります。
少し先になりますが、秋には店頭でも販売して頂けるそうでございます。

ひょっとして、お店や通販などですぐにご購入頂ける予定でいらして、
今、これを読んでがっかりされてしまった方いらっしゃいましたら、
本当にごめんなさい!!
現在、いろいろな形での販売の準備をして頂いておりますので、
しばしの間、楽しみにお待ち頂けたら、
わたくし、とても幸せでございます!
具体的になり次第、すぐにこのブログにてお知らせ致します。

秋のツアーも計画中です!


e0029132_1404451.jpg





小唄婦人準備中。昨日のヘアメイクは、天才チカちゃんでした。どうもありがとう!(原宿TRIBE にて。)
by reishibakusa | 2006-07-27 23:52 | *ライブ記録