カテゴリ:*ライブ記録( 398 )



各地よりお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!
おみやげのお心遣いも感謝でございます。
アートリオンだいじゅさん、おりえさん、
フライヤ作成小柳さん、そしてまきのさん、いつもありがとうございます。
終演後のごはんもお酒も、昨夜もやはりとてもおいしかったです。



e0029132_01242419.jpg


e0029132_01243686.jpg


e0029132_01244824.jpg


e0029132_01245856.jpg
(↑ライブ前。ロイヒ星人)


5/28 西荻の幻 14回目:曲目

一部
1、ぞうのはなこさん
2、20世紀バレエ団を観た帰り
3、微粒子
4、ざしきわらしのうた
5、蒼い影
6、あんたの冷汁

二部
1、ホテルおぎくぼ
2、山桜
3、〜モノローグ:紫陽花に関するいくつかの断章:その一「小園」
4、あじさい
5、たたみちゃんのテーマ

アンコール
*経年の桜(川村結花さんとの共作)
*南米のノウゼンカズラ


e0029132_15171711.jpg


e0029132_15173539.jpg



e0029132_15255872.jpg



e0029132_15181731.jpg
(撮影:小柳氏)




e0029132_01260677.jpg



by reishibakusa | 2016-05-29 15:26 | *ライブ記録

ラストワルツ

e0029132_0275592.gif

e0029132_0275589.jpg


おあしもとのよくない中、
お運びくださったみなさま、どうもありがとうございました。
ラストワルツのみなさま、まきのさん、
お世話になりました。
そしてリトルキヨシさん、おおたえみりさん、ありがとうございました。

お写真は、
ライブ中、手拍子やヴォイスと共に、
ケータイ撮影音なども使用しての、しょぼしょぼループ作成中のショットです。
なんだかわかりにくいですが、
゛マイクの先端部分゛になります。



まさかのアンコール、恐縮しつつとてもうれしかったです。
おみやげもありがとうございます。

by reishibakusa | 2016-05-18 08:42 | *ライブ記録

濃密な

e0029132_0263332.gif

e0029132_0263371.jpg


雨のトリオナイトでございました。
みなみなさま、
まことにありがとうございました。

不破さんが本日の楽譜を持ち帰ってくださって、
なんておやさしいんだろう。
ありがとうございます。


そしてようこさん。
昨年から、とにかくステージの回数を重ねさせていただいている意味を、
今さらながら実感しております。
ひたすら感謝です。


インエフの佐藤さん、
そしてお久しぶりの映像作家吉野達哉さんもごいっしょに、
お酒もお話も、楽しゅうございました。

どうもありがとうございました。



by reishibakusa | 2016-05-10 02:07 | *ライブ記録


いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
鈴ん小屋スタッフのみなさま、まきのさん、まことにお世話になりました。

早川義夫さんとの「愛の讃歌」「僕たちの夜食(オリジナル共作)」「セクシィ」、
そして爆笑楽屋トークも、
終始、なんとも贅沢な時間でございました。
4年という歳月は不思議と感じなかったけれど、
前回よりも、お話ししたいことがたくさんありました。


記念撮影させていただけば良かったなあ。

by reishibakusa | 2016-05-08 02:43 | *ライブ記録

ヨコハマピアノソウル!




お越しくださったみなみなさま、
どうもありがとうざいました。
そして、総合仕切りまきのさん、O-siteのみなさまはじめ、
総スタッフさま、たいへんお世話になりました、
感謝でございます。
maruse(本業ヴァイオリニスト!)のサンドイッチ類は相変わらず凄まじいまでの超ハイクオリティな美味しさで、、
(注:パンから手作り)

そしてそして共演のみなさま、どうもありがとうございました。

今日は、行きの電車の中から、個人的におもしろすぎる小ネタ満載で、
いやがうえにもテンション上がりまして、
また、数年越しで、
ようやくじっくりとお会いでき、お話しさせていただけました、
のありがたいシーンもあり、
幸せな時間でありました。

ここ数日の不安定な天候で、
風邪がちょっとぶり返したりで、肉体的には七転八倒しながらも、
気づけばある意味ごきげん躁状態に突入できたのは、
ハママジックでしょうか。

物販プレイもありがとうございました。


e0029132_02291879.jpg
↑全員集合。総合司会&1曲歌唱のUsshy, ほんとにおつかれさまでした、ありがとうございました。


e0029132_02381867.jpg

↑篠原美也子さんと。たいそう愉快なお酒でございました!ありがとうございます。



2日目も良きひとときでありますようにー。


さて、わたしはまた新たな宿題がたーんとあるわけですが、
とりあえず明日は”真田丸”だ。わーい!



e0029132_22080796.jpg
↑出番直前自撮り。いろいろ真剣。顔の角度とか。




by reishibakusa | 2016-05-01 02:43 | *ライブ記録



各地からいらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました!!
おみやげのお心遣いもいつもありがとうございます。


そして、アートリオンだいじゅさん、桃子さん、
フライヤ制作小柳氏、トータルフォロウのまきのさん、
どうもありがとうございました。
そしてそして今回特別協力のレディオベリー杉山D、
当時の番組ジングルなど送ってくださいました、
お忙しいところ、まことにありがとうございました。


昨年3月、ラジオ番組イヌラジが終了し、
翌月4月からマンスリーライブを始めたわけで。
さて、”西荻の幻”2年目のスタートとなる夜に、何をやろうかな、と考えた時に、
ふと思いついたのが、イヌラジ超プチ復活的、
しかもバーチャル公開生放送風なライブ構成で。
それは決して、振り返るという意味ではなく、なんだか妙に新鮮に思えまして。

山口ライブのあと、
ちゃんと東京へ戻らずにすっかりふらふらと遊んでしまったもので、
仕込みばたばた、本番もばたばたでしたが、
なかなかエキサイチングでございました。
またやりたいと思っています、不定期に。
突発企画にもかかわらず、
杉並区在住48歳の匿名希望女性さんからメールもいただけましたし。
彼女、かなり手厳しいんですが、、。

こんどやる時は、事前にお知らせしますので、
良かったら、メールくださいましね。


あたたかい拍手とステキな笑顔を、本当にどうもありがとうございました。



e0029132_14042484.jpg


e0029132_14044863.jpg


e0029132_14051445.jpg


e0029132_14062922.jpg

e0029132_14065451.jpg

e0029132_14070986.jpg


e0029132_14082528.jpg




by reishibakusa | 2016-04-24 14:18 | *ライブ記録


e0029132_14322597.jpg

e0029132_14322519.jpg


ボートレース徳山キッズルームでのミニライブ、
かなりおもしろかったです。
立ち合ってくださったみなさま、
お世話になったみなさま、
どうもありがとうございました。
おかげさまで持参したCDがほぼ完売となりまして、
もう、心より感謝感謝でございます。
(荷物がだいぶ軽くなりました…)

ライブのあと、ボートレース場スタッフの方のご好意でちょこっとだけレースを見学させていただきました。
生で初めて見た!
しかも近くで!
超かっこいい!

by reishibakusa | 2016-04-17 14:32 | *ライブ記録

山口一日目



e0029132_23512357.jpg

e0029132_23512382.jpg

e0029132_23512368.jpg


お会いできたみなみなさま、
お世話になったみなみなさま、
瀬里奈さん、どうもありがとうございました。

風景写真に混じるのは、
激ウマ明太子をつまむ瀬里奈さんです。
ステージ、ドスの効いた美しさでほんとすばらしかったです。

徳山の夜、
不思議な時間の流れ方で、たたみちゃんのテーマすら未遂に終わりましたが、
アルバムをたくさんお買い上げくださり、心より感謝でございます。

外はひたすら強い雨。
部屋のテレビは受信できない模様。
by reishibakusa | 2016-04-16 23:51 | *ライブ記録


改めまして、4月7日、雨の下北沢にお越しくださったみなみなさま、
どうもありがとうございました。

この日は、オープニングで水戸黄門「あゝ人生に涙あり」のリフに乗せ、
遠峰あこ→多田葉子→柴草玲、3人それぞれの口上から始まり、
花、任侠、、などにちなんだ、自分たちなりのチョイスで持ち寄った、
民謡あり、古き良き歌あり、ふだんあまりやらないオリジナル曲あり、
そしてハイライト、「花のれんのテーマ”花見の仇討ち編”」では、
落語「花見の仇討ち」へのオマージュ、、と言ったら、各方面から袋叩きに合いそうな、
ちょっと長めの小芝居(本気)を盛り込んでみたりと、
演出などにもなかなか気合の入ったライブでございました。

いやー、おもしろかったわ。



e0029132_13000481.jpg


e0029132_13012043.jpg



e0029132_13101810.jpg


e0029132_13002746.jpg




e0029132_13022624.jpg


e0029132_13025714.jpg




e0029132_13031575.jpg


e0029132_13092497.jpg



e0029132_13033235.jpg


(フライヤ制作&ライブ撮影は小柳氏でした、ありがとうございました)




by reishibakusa | 2016-04-11 13:16 | *ライブ記録


リハで淡々とハモったりしていた、セッションの「ホテルおぎくぼ」が、
本番で突如昂ぶって、双方雄叫びなどが飛び出し、
今までにまったくないバージョンになったことでした。

お会いできたみなさま、
アートリオンのみなさま、
まきのさん、どうもありがとうございました。
牡羊座の沢田ナオヤさん、どうもありがとうございました。




e0029132_01230548.jpg



e0029132_01272433.jpg
なんともかわいい、メニュゥの下絵。



ようやく喉の腫れがひいてくれて、
ありがたや060.gif




by reishibakusa | 2016-04-10 01:24 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa