<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イヌセラピー。


e0029132_2414228.jpg

あたち、風花。
ふうか、っていいます。
ママはシンガーのとちもとさんよ。

今日は、ママに連れられて、シバ、、、何とかさんのおうちへ行ったわ。
シバ、、、何とかさん。
あたちが行くってわかってるのに、
子犬用のガムのひとつも用意してないんだから、
まあ、気が利かないったら。

あたち、時々ママに叱られたり、スリッパを噛んだりしながら、
午後を過ごしたの。
でね、何度かちらっと観察していたんだけれど、
あのシバ、、、何とかさん、あれね、
ああ言うタイプはね、何でもかんでも、必要以上に物事深刻ぶるタイプよ、
悩むのが趣味なのね、要するに自分の事がとっても好きなのよ、
ええ、そうよ、
あたちにはわかるわ。
犬の勘ってやつよ。

だからあたち、言ってやったの、
どうでもいいけどね、
あなた、どうせ悩むなら、あんまりちゃっちい事言ってないで、
もっとスケールの大きい事になさいよ、って。

あたち、オリーブグリーンの瞳を見開いて、
はっきり言ってやったんですけどね、
まあ、あなた、あの女、何て答えたと思う?
「長いね〜、上から見ると長いね〜、しっぽも長いね〜、」
ですって!

失礼しちゃうわ。
あんまり人の事、長い長い、って言わないでほしいの。

それから「小唄のアルバ、、春ご、、」
なんて事もぶつぶつ言ってたわね。
何の事かしら。
どうでもいいけど。

夜も更けたんで、ママと一緒においとましたんですけどね、
また行ってあげてもいいわ、
シバ、、、何とかさんのおうち。
だって、なかなか噛みごこちのいいスリッパがあるんですもの。

シバ、、、何とかさん。
今頃きっと彼女ね、
あたちが入れてもらえなかった畳のお部屋の変な機械の前でね、
みなさまのやさしいお言葉と眼差しに、静かに感謝してるはずよ。

あたちにはわかるの。


犬の勘ってやつよ。
by reishibakusa | 2005-10-29 23:59

おたんこナース。

昨日、打ち合わせの席で、
新しく大手レコード会社と契約し、アルバムを出す事になったとある女性シンガーの方が、
新しいスタッフが一堂に会する席で、集まって頂くスタッフのみなさんにお礼の意味を込めて、
自ら手料理を大量にこしらえ、みなにふるまった、と言う話を聞いた。

その時は、へえ〜、そこまでよくやるなあ、と聞き流していたのだが、
帰りの電車の中で、だんだんつらい気分になって来た。
何に、誰に対してだかよくわからないまま、無性に腹が立って来た。

思い出した。
アルバム”レクイエム”を発売した頃だ。

楽曲”レクイエム”がカラオケに入る事になった。
その頃のスタッフは喜び、
ぜひ関係者のみなさんをカラオケボックスに呼んで、
ご挨拶とお祝いの宴会をしよう、と言う計画を立てた。

「れいちゃん、ナースの格好で来てくれるかな。」
と元マネージャーは言った。

当時私は、ナースの衣装を持っていたのである。(実は今も取ってある。)
確かアルバムレコーディング中に、
エンジニアの方を驚かそう、と言う話になって、
自らドンキホーテで買い求めた代物である。

本当はナースの格好でカラオケボックスで宴会、など、嫌だった筈である。
でも私は、自分など所詮凡人である、と言うコンプレックスと、
ノーと言えない性格と、そして何よりも、
「ナースの格好で登場したらきっとみんなにウケる、インパクトがあって好かれる。」
などの卑しくも虚しい打算と、くだらないお調子者根性とで、
へらへら引き受けてしまった。

かくして、”接待”は決行された。
ナース姿の私は、何度もカラオケで”レクイエム”を歌い、
媚びた笑いで、スタッフの間を醜く立ち回った。

この時のナース衣装は、それからも事あるごとに登場した。

当時同じインディーズレーベルに所属だった他のアーティストの方も、
ひょっとして忘年会の席などで、
「柴草玲があれだけやってるんだから、お前も何かウケる格好をしろ。」
くらい言われていたかもしれない。
今思うと、とばっちりを受けたかもしれぬアーティストの方々に、本当に申し訳無い事をした。

ナースのコスプレ自体は嫌いでは無い。
むしろ好き、かもしれない。
我ながら似合うし。

冒頭の手料理シンガーの方も、
きっと楽しんで、素直に感謝して、自らの料理でスタッフをもてなしたのかもしれない。

しかしながら、音楽を生業としているのなら、
その人なりの誠実な音楽を作っていれば、それだけで充分過ぎるほど充分な筈なのだ、
媚びたり、媚びさせたりとか何かちがう、
それにホステスまがいの事などさせたら、勘違い業界人(男)がますます図に乗るでは無いか、
キャラクターもあるだろうけれど、女のシンガーが全部そんな風に見られてしまうでは無いか!

などと、吠えてみたところで、
白状します。
多分私は、嫉妬しているのです。

その、実は全然よく存じ上げないシンガーの彼女が、
夢と希望に向かって、大勢のスタッフと笑い合い、ぶつかり合い、信頼し合い、
一丸となって和気あいあいしているであろう風景に。

なぜなら私は、
夢と希望に向かって、大勢のスタッフと笑い合い、ぶつかり合い、信頼し合い、
一丸となって和気あいあいする事に、
数年かかって、ものの見事に挫折したからであります。

この問題に関しては、根が深い。

どうせならこの際、目を閉じてとことん掘り下げてみよう、と
さきほどお布団に潜り込んだのであるが、
掘り下げきれぬまま、耐えきれずに、
お布団から這い出てパソコンに向かってしまった。

いかんいかん、
こんなに長々と日記を書く気力があったら、
歌を作んなさい、歌を。
by reishibakusa | 2005-10-29 03:21

ころび。

ずいぶん久しぶりに、
たいそう見事に、
かなり大胆に、
かつ、きっぱりと、転んだ。

いや、厳密に言うと、転げ落ちた。

バスから降りようとしたのだ。

ステップを踏んだ途端、
ボタンが13個も付いている空色のロングコートの裾に、
スウェードのショートブーツのピンヒールが、ひっかかってしまったらしい。

1秒にも満たないその瞬間に、
実にいろいろな事を考えた。

考えた末、私は、あらゆる未練を手放した。

全てを捨て、心地よいあきらめに身を委ね、
肩から落ちてゆく時は、ある種の快感すら覚えた。

そして、不思議な事に、
かすり傷ひとつ負わなかった。

それにしても、そのダイナミックな転げ落ち方は、
バスの乗客を戦慄させるには充分だった。

「だ、、、、だいじょうぶですか?」

その女子は、呆然としながらいたわってくれた。
かわいい、と思った。

「だいじょうぶです。」
私ははっきりと答えながら立ち上がり、
ブーツを調べた。
ピカピカに磨いたばかりだったエナメルの先端部分が一部すりむけてしまった事は、
この華々しい転落ショーの輝かしい刻印だ。

コートを軽くはたき、
晴れやかな気持ちで歩き出そうとしたら、
近くにいたおやじが今更「大丈夫?」と声をかけて来た。

間が悪かった。
やつは決定的に間が悪かった。
おまけに顔に、下卑た、馴れ馴れしい笑みを貼付けていた。

泥をぬるな。

私の完璧な転落ショーに、
泥をぬるな。

お前の見え透いた、安い自己愛に、
私を巻き込むな。


それでも「はい。」と答えてやった。
特別サービスだ。


で、私は本当に歩き出した。

あとは地下鉄を乗り継いで、マイクの前に座るだけ。
by reishibakusa | 2005-10-22 23:03

おわび。

ミュージックバードを通じて10月から新展開のイヌラジ、番組宣伝用に、
ささやかな雑文をミュージックバード番組案内誌やチラシなどに書かせて頂いたのですが、
表現に不適切な部分があったそうで、
私の知らぬ間に、他人の手によって数カ所加筆修正されたものが、
みなさまのお手元に届いてしまっているようでございます。

加筆修正されたもの(事)が、全くもって本意では無かったので、
大至急、改めて”自分の手”で、結局内容を変えて書き直させて頂いたのですが、
もう大部分はすでに印刷され、出回ってしまっているのだそうです。


大変失礼致しました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
e0029132_22213380.jpg



     「無念。」



                                (編集済み)
by reishibakusa | 2005-10-21 22:22

「”遺伝子”再び、」シリーズ、吉祥寺も終了!

いらして頂いた全てのみなさま、
どうもありがとうございました!!

”遺伝子”、昨夜もたくさんお買い上げ頂きました。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

スターパインズカフェのみなさま、
キャピタルヴィレッジのみなさま、
助っ人まきのさん、えりさん、お世話になりました、
お疲れ様でございました。


ツアー前半戦が、あっと言う間に終わってしまいました。
ひと休みして、後半戦に備えようと思います。



昨夜遅く帰宅し、
差し入れに頂いたデメルの猫の舌チョコレートを数枚グラスに入れ、
ゆっくりお風呂に浸かりながら、いただきました。

こういう時、
大人、しかも一人暮らしっていいな、と思います。

やりたい放題。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライブ情報、
“Mademoiselle Audrey”上映情報、
いろいろ追加致しました!
by reishibakusa | 2005-10-15 22:24 | *ライブ記録

水曜日はバレエの日。

タイミングが合わなくて、
バレエのレッスンを3回くらい立て続けにサボッたら、
下手ななりに、一丁前に身体がなまってしまった。

これはいかん、と、先々週から、
またコンスタントに通い出した。

帰り道、コンビニでハーゲンダッツクリスピーサンド抹茶&黒蜜味を買って、
歩きながら食べる。

路地に入ると、キンモクセイの匂いがする。

ささやかなしあわせ。
by reishibakusa | 2005-10-12 22:52

火曜日は、映画の日。

一歩も外へ出ず、
一日中、部屋の中で映画のビデオを観る。

「終電車」では、カトリーヌ・ドヌーヴがきれいだった。
「修道女」では、アンナ・カリーナがきれいだった。
「無防備都市」では、アンナ・マニャーニがかっこよかった。

いやあ、映画って、
本当にいいものですね。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラッ。
by reishibakusa | 2005-10-11 22:46

大阪ライブ、名古屋ライブ、無事終了!!

いらして頂いた全てのみなさま、どうもありがとうございました!!

さっそく感想も書き込んで頂いて嬉しいです。
あっと言う間に2本終わってしまいました〜。
”遺伝子”もたくさんお買い上げ頂きました、ありがとうございます。

移動中、新幹線の窓から随所に見えた、
ヒガンバナの紅いかたまりが、とてもきれいでした。

大阪knaveのみなさま、名古屋パラダイスカフェ21のみなさま、
ソングススタッフのみなさま、サンデーフォークスタッフのみなさま、
iL NeiLoのお二方(わーい、書き込みをして頂いてありがとうございます。
またお逢い致しましょう!)、カメラマンまだぱぱさん、
キャピタルヴィレッジアラキさん、
そして東京からなんと車で!物販他いろいろ応援に駆けつけてくれたまきのさん、えりさん、
本当にどうもありがとうございました。


次は吉祥寺だ!
by reishibakusa | 2005-10-08 12:03 | *ライブ記録

シルヴプレ人生劇場 〜その一〜

(化粧品屋店内。
 オンナ、かごに商品をいくつか入れて、レジへ向かう。)

店員 :「(顧客名簿とかごの中身を見て)、、、シバクサさま?
     脂性(アブラショウ)なんですか?」
オンナ:「はい。、、、、、かなり。」
店員 :「サプリメントとかお試し頂いてます?」
オンナ:「はい。」
店員 :「ビタミンCとか、あとBが効くんですよ。」
オンナ:「飲んでます。」
店員 :「ああ、、、いかがですか?」
オンナ:「ええ、まあ、、、特に。私の場合、根深いですから。」
店員 :「、、、あぶら取りのパックもあるんですよ。お試し頂いた事は?」
オンナ:「あります。」
店員 :「あれはけっこう効きますでしょ?」
オンナ:「確かに一時的には。(少しうつむいて)でも、根本的には何も、、。」
店員 :「はあ、、、、。」
オンナ:「、、、、、、。」

(何となくだまり込む二人。
 バーコードの音。吐き出されるレシート。)

店員 :「ご一括でよろしいですか?」
オンナ:「はい。」

(オンナ、クレジット伝票にサインをする。
 店員、手さげ袋に手際良く商品を詰める。)

店員 :「どうもありがとうございました。
     あの、新商品サンプル、いろいろお入れしておきましたから。」
オンナ:「あっ、どうも。」


(オンナ、店の外へ出る。
 背景、都心の雑踏。
 遠くに東京タワー。)

(歩き出したオンナ、ふと立ち止まって紙袋の中身を見る。
 店員が入れてくれたサンプルがたくさん入っている。
 モイスチャーパック、ローションマスク、小麦胚芽ゴーフレット2種類、
 青汁の素。こんなにいっぱいくれたのか、とひとつひとつ取り出しては、しまうオンナ。)

オンナ:「(わずかに微笑んで)いい人だったな、、、。」

(暮れかかる都心の空の下、振り返るオンナ。
 背景の東京タワーが点灯。

 東京タワーを残して、暗転。)
by reishibakusa | 2005-10-04 00:52

戦慄!

きゃー。
by reishibakusa | 2005-10-01 20:20


柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*婦人・ド・ノエル 2016 記録
*婦人・ド・ノエル 2015 記録
*ニュウス
*ライブ記録
*イヌラジ
*映画依存
*婦人・ド・ノエル2012記録
*婦人・ド・ノエル2011記録

最新情報




◇◆◇◆◇◆◇

🔹作曲・編曲を担当させていただいた「まあるいせかい」が、
”’10月のうた('16)”ということで放送されました。








🔹以前、作曲を担当させていただいた楽曲が、”NHKドラマ10”「運命に、似た恋」の主題歌として放送されました。





*2002年よりスタートし、13年間に渡りRADIO BERRYにて毎週日曜にお送りして参りましたラジオ番組 ”イヌラジ”は、
2015年3月をもって終了となりました。
今までお聞きくださったみなさま、お世話になったみなさま、心よりありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆

★迎春ひかりのうま:柴草玲with多田葉子



★アートリオン:「遺伝子」



★婦人・ド・ノエル 2015:マルチ画面の記録映像



★樋口舞のmusica da Leda:ゲスト出演




★婦人・ド・ノエル 2013映像素材集↓




★Eテレ『おかあさんといっしょ』の"6月のうた('13)"として放送された「おさんぽクンクン」(作・編曲担当)はレコチョクなどで配信中!

★Eテレ「おかあさんといっしょ」の中で動物の映像が毎回ちょこっと流れるのですが、
2014年から、映像のバックで柴草玲のピアノ演奏が流れております。
動物もいろいろですが、演奏もいろいろです。

★山田洋次監督映画『小さいおうち』('14)に、
チェロの四家卯大さんと共に、ピアニスト役でたいそうちょこっと出演(演奏)をしております。
淡々と、素敵な映画です。



★「たたみちゃんのテーマ」('15麻倉音楽会より)


★「都電荒川線のうた」

★「ミーワムーラとたたみ47宣伝動画」(公演は無事終了いたしました)



★★★★★
終了致しました。お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。↓↓↓


〜’16

*12/29西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XXI-(21回目)


⭐︎12/24(土)恵比寿天窓.switch
*柴草玲クリスマススペシャルライブ

「婦人・ド・ノエル 2016」
・出演:柴草玲(vo,pf,acc,etc)
・共演:四家卯大(vc)/東條あづさ(tb)


*12/7
高田馬場四谷天窓.comfort


*11/26西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XX-(20回目)

*11/13
神保町試聴室
柴草玲(vo,pf)/飯田華子(紙芝居)+熊坂るつこ(accordion)

*10/29西荻窪ARTRION
柴草玲マンスリーライブ「西荻の幻」-XIX-(19回目)

*10/14
「川村結花と柴草玲~ensemble「こいくち」~」×No Maps
北海道・札幌ペニーレーン24

*10/11
高円寺JIROKICHI
ヒロナリむちゃブリSession 50回記念3daysスペシャル day3 ? Vol.50-出演:
イシカワヒロナリvo,g 小室等vo,g SHY(vo,g) 杉原徹(てつ100%)vo,g
中野督夫(センチメンタルシティロマンス)g,vo 柴草玲vo,pf
KOTEZ(vo,harp)かわいしのぶb 伏島和雄(FRYING KIDS)b 市川ジェームス洋二bバカボン鈴木b 高橋香織vln 仙波清彦perc 関根真理perc
千葉和臣(海援隊)vo,g


*10/8下北沢LOWN
『ふたりとふたりの歌合戦』
柴草玲(vo,p)with多田葉子(sax,cl)
大谷氏(g,vo)andとっちゃん(vo,ピアニカ)


*10/2
池袋 鈴ん小屋
日比谷カタン/柳本小百合/柴草玲

*9/24西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XVIII-(18回目)

*ツアー『メルシー兄弟と従姉』
出演:山田晃士・最鋭輝・柴草玲
*9/17(土)名古屋 なんや
*9/18(日)大阪 ムジカジャポニカ
*9/19(月・祝)浜松 Esquerita 68
*9/26(月)下北沢 440

*9/11
西荻窪ARTRION
スペシャルツーマンライブ
柴草玲×KAB

*8/27
西荻窪ARTRION
マンスリーライブ「西荻の幻」-XVII-

*8/19
「真夏のダンス」
渋谷Last Waltz by shiosai
▪️出演:エミ・エレオノーラ/リン・ホブデイ/柴草玲


▪️ツアー【幌馬車は行つた】
小林未郁、NolenNiu-de-Ossi、柴草玲、
*8/5大阪 雲州堂
*8/6名古屋 K.Dハポン
*8/7静岡 UHU
*8/8 東京 Doppo

*7/30(土)
西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XVI-(16回目)

*7/9
「エイト島音楽祭2016」
会場:八丈島 ポットホール

*7/6
渋谷 Last Waltz by shiosai
「Wの進化」
▪️出演:柳本小百合/辻隼人/柴草玲

*6/25
西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XⅤ-


*6/18
仙台enn 3rd
【Here Comes The Sound vol.105~enn15周年祭】
タンク佐々木(Rooster Call)
tiptop
赤間泰樹
平山真衣
鴉組
びっくりドンキーコング2
柴草玲

*6/10(金)HEAVEN青山
『エデンのもうちょい東』
柴草玲×NolenNiu-de-Ossi×ミーワムーラ

*6/4
【ARTRION FES 2016】
ノグチサトシ/柴草玲/河野圭佑/市川セカイ/世田谷ポスト/ミヤザキナオコ/中村啓士/中村聖美/沢田ナオヤ/村岡広司/だいじゅ


*6/3
入谷なってるハウス
ナオユキ(スタンドアップコメディ)/柴草玲

*5/28
西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XⅣ-

*5/17
渋谷Last Waltz by shiosai
『Wの進化』
出演:リトルキヨシ/柴草玲/おおたえみり

*5/9
大泉学園インエフ
柴草玲、多田葉子、不破大輔

*5/7
鈴ん小屋
「僕たちの夜食」
早川義夫/柴草玲

*4/30
横浜O-site
PIANO SOULS 2016

*4/23(土)西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XIII-

*4/16
山口県ドクターズカフェcamu
『Music of Clo...ver ?』~versus~
柴草玲×瀬里奈
*4/17
ボートレース徳山キッズルーム

*4/9西荻窪ARTRION
【中央線ラプソディ】
柴草玲×沢田ナオヤ

*4/7
『下北沢、花見の仇討ち』~花のれん vol.2~
下北沢 Lown
・出演:柴草玲(vo,pf,acd) 多田葉子(sax,cl,vo) 遠峰あこ(vo.acd)


*3/26
西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XII-

*3/25
川村結花と柴草玲~ensemble「こいくち」vol.2~
代官山 晴れたら空に豆まいて

*3/12
GRAPES KITASANDO
井上侑 柴草玲 ツーマン

*2/27
西荻窪ARTRION
マンスリー「西荻の幻」-ⅩI-

*2/13
西荻窪ARTRION スペシャルツーマン!
柴草玲×KAB.

*2/4
恵比寿天窓.switch
『蒼と焔のエンゲージ』
・エコツミ/柴草玲/東郷祐佳


*1/23
西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-Ⅹ-

*1/18渋谷Last Waltz
『Wの進化』
・出演:柴草玲/中村月子/山田庵巳

*1/10 HEAVEN青山
『正月鍵盤魂』
・出演:エミ・エレオノーラ/柴草玲/おのゆみ/宮崎陽子

*1/5(火)大久保ひかりのうま
<迎春ライブ!>
・出演:佐藤幸雄と藤木弘史/柴草 玲 with 多田葉子

*1/2(土)吉祥寺MANDA-LA2
「新春ホルモン鉄道ライブ!」-ホルモン鉄道と熟女たちー
ホルモン鉄道 大谷氏・石川浩司
ゲスト:柴草玲(vo.pf)・多田葉子(sax.cl)・とっちゃん(Vo,シンセ、ピアニカ)


。。。。。。。。。。

→2015年のすべてのライブはこちら

→ 2014年のすべてのライブはこちら


→ 2013年のすべてのライブはこちら

→〜2014年までのtopicsもろもろはこちら

「イヌラジ関連」
*番組にご提供くださった岩下食品 のサイトでは、今まで栃木県のお店でご協力いただいた「新生姜でセニョリータ」メニュウがご覧になれます。

*これまで放送された番組コーナー「コピーライターの左ポケット」ストーリーの原稿は、↑こちらのポケット社サイトでお読みいただけます。



....................


[柴草玲Discography] ~アルバム~

*「遺伝子」
(’01”自主制作”)

*「あじさい」
(’01”S2S”)

*「レクイエム」
(’02”S2S”)

*「うつせみソナタ」
(’03”Rock Chipper Records”)

*「会話」
(’04”日本クラウン”)

*「小唄婦人」
('06”キャピタルヴィレッジ共同自主制作”)

*CD+DVD2枚組「さげまんのタンゴ」
('10 自主制作)

~シングル~
*「祭りばやし/前山にて」
(’03”サンクス限定”)

*「精霊たちのえくぼ」
(’04”日本クラウン”)


~NHKみんなのうたCD付き絵本~

*「ヒナのうた」 (’03”NHK出版”)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ライフログ

We Love 岩下の新生姜 ツイッターから生まれたFANBOOK

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト まんまるスマイル

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック やるきまんまんマンとウーマン

小唄婦人

NHKおかあさんといっしょ 最

ヒナのうた

あじさい

レクイエム

うつせみソナタ

会話

精霊たちのえくぼ

W100 ピアニスト (シンコーミュージックMOOK)

NHKみんなのうた BEST40

NHK みんなのうた DVD-BOXⅡ [DVD]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧