<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゲーテ座ライブも終了!

足を運んでくださった全てのみなさま、
どうもありがとうございました!

昨日はリハーサル前に、
港の見える丘公園のバラ園を少しさんぽしたのですが、
秋バラ、本当にきれいでした。
バラには、いろんな種類と名前があるんですね。
だれか”プリンセスしばくさ”って言う品種、
作ってくれないかな〜わははは。



昨日で、「”遺伝子”再び、」シリーズ、無事全部終了致しました。
前半後半と間隔は空いておりましたが、
5本のライブ、
これまでの所属事務所とレコード会社を離れての初めてのツアー、
と言う事もあったのでしょうか、
行く先々でのみなさまの拍手、
かけてくださるお言葉のひとつひとつ、
関わってくださる方々のご好意が、
ひときわ染みました。

各会場でお会いできたみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

それからキャピタルヴィレッジのみなさま始め、
大阪ではソングス、Knaveのみなさま、
名古屋ではサンデーフォーク、パラダイスカフェのみなさま、
ご近所吉祥寺ではスターパインズカフェのみなさま、
栃木ではシグナス、桐生音協、エスプリ、レディオベリーのみなさま、
昨日は横浜ゲーテ座のみなさま、
そして、助っ人まきの@恵比寿switchさん、えり@galaboxさん、
今回本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。


さて、お次はいよいよ、今年の締めくくりライブでもあります、
「オードレイのクリスマス」(映画上映あり)!

このライブが終わったら、
しばらく、やや、冬ごもりする事になるかと思います。

冬ごもり前に、よろしければぜひ、お会い致しましょう!
by reishibakusa | 2005-11-27 10:57 | *ライブ記録

菊の花のおひたし。

正午前、空腹にて冷蔵庫の扉開ければ、
ひとかたまりの菊花あり。

二晩冷気に当てられ、
なおもその黄色、鮮やか。

小鍋に白湯煮えたぎるまで、
花のひとつひとつ、指にてほぐせば、
その隙間からこぼるるのは日だまり、
ただ、日だまり。

ざるに積もる小さき希望。
ああ、その明るさに、
理由無きかすかな憂鬱、ふと柔らぎ。

お前を茹で上げて良いものか、
されど空腹には勝てぬ、
ひと思いに、たぎる湯に酢少々もろとも投げ入れば、
身悶えする黄色、痛々しき。

すでにうなだれたお前、
冷水にてなぐさめれば、
これまた潔し、目映い黄金。

許せ、ポン酢を浴びせるのは、
恥ずかしめでは無い。

それにしてもその歯ごたえ、
菊花、お前はこんなにも美味だったか!


惚れた。



明日もきっと、
お前を食す。



e0029132_21593663.jpg
by reishibakusa | 2005-11-24 21:57

水曜日はバレエの日。

足の指の爪を切ろうとして気が付いた。

おお、ひょっとしたら、
身体が少しだけ柔らかくなったかもしれない!

そんなわけで、
本日も張り切ってお教室へ。

水曜日はバレエの日。
来週も再来週もバレエの日!



e0029132_21572942.jpg




(写真はイメージです。)
by reishibakusa | 2005-11-23 17:30

シカちゃん。

by reishibakusa | 2005-11-19 11:06

ヒヨドリちゃん。

まだ、来ない。
ヒヨドリちゃんは、まだ、私のところに来ない。
数日前から、小さな小さなお皿にお米を入れて、
窓辺に置いてみてあるけれど、まだ、来ないのだ。

きっと、まだ、
近くの観賞用の柿の木の実が、
充分に熟していないからだ。

ヒヨドリちゃんは、食いしん坊だ。
そして、ヒヨドリちゃんは、ちゃんと知っている。


e0029132_12102269.jpg
by reishibakusa | 2005-11-17 12:10
昨日の西麻布では、とても充実した時間を過ごした。

自由な音に触れ、
久しぶりの人との再会がいくつかあり、
いろんな記憶が甦り、
もともと好きなものと、もともと好きな笑いのツボへのほろ苦い思いに翻弄され、
自分の感覚の表面にいつしかたまっていた角質が、
気持ちよく除去されていくようで嬉しかった。

と、同時に、
その角質層の、除去しきれないほどのあまりのぶ厚さに愕然とし、
うろたえた。

ああ、どうか、
せめて角質層の内側はどうか、変形してしまっておりませんように。

一日中そんな事を考えていたら、
お寝間着のまま、もう夜になっている。



天才かわいしのぶ姫始め、昨日ご出演の全てのみなさま、
いらして頂いたみなさま、
どうもありがとうございました。
by reishibakusa | 2005-11-11 19:59

明日は小唄。

最近、”六億年前の岩塩”という、黒いお塩を購入し、
とりあえずお風呂に入れて使ってみています。

硫黄みたいな匂いがするのですが、
六億年前って、本当なのでしょうか?


さて、明日10日は、西麻布 Super Deluxeかわいしのぶちゃんと小唄のデュオをします。

今日、リハをしたのですが、
かなり楽しかったです。

お時間のある方はぜひ〜!
by reishibakusa | 2005-11-09 23:54
いらして頂いたみなさま、
どうもありがとうございました!
さっそく温かい感想の書き込みたくさん、嬉しいです。
アンケートも全て読ませて頂きました。
それから”遺伝子”始め、CDもたくさんお買い上げ頂き感激です。

これまた”初”だった、深夜のイヌラジ番組内チケット先行予約から始まり、
じわじわと自分の中で盛り上がりつつ、そわそわと当日を迎えた、
イヌラジが始まって4年目、念願の宇都宮”初”ワンマン。
あっと言う間に終わってしまいました。
ぜひまた必ず、歌いに行きたいと思います。

お世話になったシグナスのスタッフのみなさま、
エスプリのみなさま、
レディオベリーのみなさま、
キャピタルヴィレッジのみなさま、
そして助っ人えり@galaboxさん、
忙しい中とんぼ帰りで駆けつけてくれたまきの@恵比寿switchさん、
どうもありがとうございました、お疲れ様でした!

それから、なんともステキなプレゼント、
おいしい差し入れも堪能させて頂きました、ありがとうございました。

あの日は東京からキャピタルヴィレッジ号で宇都宮入りしたのですが、
ライブ後は、私だけふらりと下りの新幹線に乗り、
温泉地に一泊しました。
翌日、宿の裏の渓流沿いの道をさんぽしていましたら、
久しぶりにヤマメ(多分)の姿を3回も見ました。

ちょっと興奮しました。


e0029132_1525850.jpg




ヤマメ。





さあ、次はいよいよツアーラスト、横浜ゲーテ座!
その前に、西麻布で小唄も歌いますよぅ!
みなさま、心より、お待ち致しております。
by reishibakusa | 2005-11-05 12:26 | *ライブ記録

ジェルジェム。

e0029132_10264185.jpg

昨年、ぐれいすがプレゼントしてくれた、
”ジェルジェム”という、
なんともぷにぷに、ぺたぺた、とした楽しいもので、
窓をクリスマス仕様にしてみました。

さて、明日はいよいよ宇都宮ライブ。
みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
by reishibakusa | 2005-11-02 10:17

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa