柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせいろいろ。

新しく決まった予定も含めて、来月は、ライブがたくさんありますので、
今一度、改めてお知らせさせて頂きます〜。

*11月7日
〜イベントライブ〜

【会場】KENWOODスクエア丸の内
【時間】19:00-20:00(開場18:45)
入場無料/要予約:tel:03-3213-8775 ケンウッドスクエア丸の内まで
※予約受付け開始:10/30(月)10:00より

*11月11日
〜小唄婦人発売記念ライブ東京編その二〜

【会場】晴れたら空に豆まいて
【料金】4,000円(ドリンク別、税込)整理番号順入場制
【時間】開場 17:00/開演 17:30
【一般発売】
チケットぴあ 0570-02-9966(P-コード:241-651)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード 35292)
イープラス

*11月14日
〜小唄婦人発売記念ライブ大阪編〜

【会場】南堀江Knave 
【時間】開場/18:00 開演/19:00
【料金】前売4,000-/当日4,500-
 (全席自由整理No.付/1ドリンク別)
【一般発売】
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:239-916)
ローソンチケット 0570-000-777(Lコード:55425)

*11月15日〜"EVOLUTION vol.10"〜
【会場】名古屋CLUB Zion 
OPEN / 18:00 START / 18:30
ADV / ¥2000 DOOR / ¥2300 (D別¥500)

*11月25日
宇都宮新星堂ララスクエア店(インストアライブ決定しました!)

入場無料/15:00〜


【ライブに関するお問合せ】
キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999



たくさんあってすみません。

お時間がありましたら、どうぞお越しくださいませ。


それから、『Mademoiselle Audrey』は、
今回特に受賞はありませんでしたが、
賞をもらおうが、もらわなかろうが、
そんな事は全く関係無く、
私は、井上カントクの根本にある熱いものを、
支持するのであります。

『あたしを誰だと 思ってんのよ。』byオードレイ。



「MUSIC HAIR/The Pilly Soul」のサイトもオープンしました。
by reishibakusa | 2006-10-29 21:06 | *ニュウス

東京ネットムービーフェスティバル。

明日はいよいよ授賞式。
こういう機会は、そうしょっちゅうあるものでも無いかと思われるので、
ありがたく参加させて頂くつもりでおります。
何より、カントクはじめ、
オードレイスタッフのみなさんと久しぶりにお会いできるのが、
とても楽しみ。
ちなみに、私が出演させて頂いております映画『Mademoiselle Audrey』は、ネット配信中です。(今日の深夜まで?)
by reishibakusa | 2006-10-27 10:29

無題

事件は悲惨。

と、同時に、
上空で、ひっきり無しの轟音と共に、
”蚊柱”ならぬ、”ヘリ柱”になっている、
10機あまりの報道ヘリコプターは、相当異様。
異様。
by reishibakusa | 2006-10-27 01:09

まんが女子。

数日前にある映画を観て、
フランス革命の事や、マリー・アントワネットの事を考えていたら、
無性に『ベルサイユのばら』が読みたくなり、
集英社文庫の全5巻を購入。
一気に読んでしまった。
子供の頃、実は”ベルばら”にはそれほどはまらなかったのだけれど、
38才の今、読んでみたら、まあおもしろいこと。

あり得ない大きさの、キラッキラの少女マンガの瞳がなつかしい。
昔、真似をして、広告紙の裏やなんかに、
こんな女の子の絵をたくさん描いて遊ぶのが、大好きだった。

で、久しぶりに、それをやってみたくなり、
エスティーローダーのDM紙の裏に、
さんざん描いて遊んでみる。
おお、甦るこの感覚。

あまりに恥ずかしいので、
死んでも他人には見せられないが、
ちょっとおもしろいので、
しばらく目に見える所に置いておく。



*『Mademoiselle Audrey』ネット配信中。
by reishibakusa | 2006-10-23 15:08

またしてもお知らせです。

サヴァ?

東京ネットムービーフェスティバルのサイトにて『Mademoiselle Audrey』のネット配信が始まりました。

ビヤン。
by reishibakusa | 2006-10-20 21:28

来月の、

22日に発売される『ミュージックヘアー/ザ・ピリーソウル』は、

e0029132_1023784.jpg

このジャケットが目印です。
by reishibakusa | 2006-10-20 10:23 | *ニュウス

おバカちゃん。

今日もバレエのレッスンが終わり、
お教室から出ようとしたら、
廊下で、いつも教えてくださる私の先生と、違うクラスのもう一人の先生が、
おしゃべりをしていらっしゃる。

お二人とも、同じバレエ団のプリンシパルなのだ。

ありがとうございました〜、と声をかけて更衣室に行こうとしたら、
もう一人の先生の方が、私のヴィヴィアンウエストウッドの縞模様のスパッツに反応なさった。

もう一人の先生「かわい〜。」
私の先生「そうなの、柴草さんはね、おしゃれさんなの〜私服もそうなの〜。」
もう一人の先生「クラシックで髪にターバンしてる人、めずらしいよね〜。」

プリンシパルお二人に、一気に話しかけられて、
我ながら哀れなほど、動揺。

私「あ、いや、あの、髪がバラバラしちゃうんで、、」

ちがう。
髪なんか全然バラバラしない。
事実でもなく、しかもちっともおもしろくない事を、口が勝手にしゃべった。

もう一人の先生「ああ、、、そうですよね〜、、」


会話が終わってしまったので、
もごもごと挨拶をして、着替えに行く。


こういう時に、頭を素早く回転させ、冗談のひとつでも言って、
今をときめく美しい二人のプリマを、
コロコロと笑わせて差し上げるぐらいの事ができたらどんなに快いか、
ああ、どんなに快いか!


でも、おしゃれって言われたから、
ちょっとうれしい。



e0029132_2310419.jpg
by reishibakusa | 2006-10-18 23:01

婦人鳥考。

夕方、
久しぶりに公園でぼ〜っとする。

カモの種類が増えている。

バリケンは、
わたしの前をゆっくりと横切っていった。

バリケンエリアの新顔は、
支那ガチョウだ。

コー!
コー!と、と鳴く。
かなり大きな声で頻繁に叫ぶ。

きっと飼い主は、
うるさくて、捨てたんだな。

支那ガチョウは、片方の翼が折れている。
羽がいつも、寝グセのように、何本か飛び出している。
by reishibakusa | 2006-10-16 23:50

またしてもお知らせ。

とうとつですが、
11月22日、とあるアルバムが発売されます。

その名もMUSIC HAIR(ミュージックヘアー)。
アルバム名は、The Pilly Soul(ザ ピリーソウル)。<BSCL-30043>


長見順、柴草玲、グレイス、かわいしのぶ
そして大阪から大西ユカリ、あのゆかり
の、錚々たるメンバーによる全14曲、かなり濃厚なアルバムです。

わたくしは、数曲リードボーカル&全曲プレイヤーとして参加しております。
実は「小唄婦人」の宅録作業とやや平行して、
こちらの録音も秘かに、そしてがっぷりと行われていたのでありました。

はっきり言って、
この方たちはほんとにすごい。
年明けには発売ライブも計画中。
どうぞお楽しみに〜!

「小唄婦人」も引き続き、全国で発売中です。
大阪から、証拠写真が届きました。

e0029132_0211011.jpg

おお〜、売っとる売っとる。(さるさんありがとう。)
by reishibakusa | 2006-10-15 00:42 | *ニュウス

ニュウ掃除機。

長い事使っていた掃除機が、
数日前、
「ボン」と言ったまま動かなくなってしまったので、
新しいものを買う事に。

愛らしいデザインのものが欲しかったのに、
電気屋さんに並ぶのは、
なんだか子供番組のヒーローみたいな色合いばかりた。
仕方無く、
淡いグレーで、一番小さい、紙パック式のものを選ぶ。

持ち帰り、
つくづく眺め、
なんとか、少しでも愛らしくならないものかと、
天使のシールを貼ってみた。
シールを選ぶのに15分くらい悩んだ。

今から、お掃除をしてみます。


e0029132_11162943.jpg
by reishibakusa | 2006-10-13 11:22