<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

宇都宮ライブ終了!

改めまして、
25日の宇都宮ララスクエア新星堂インストアライブ、
いらして頂いた全てのみなさま、本当にどうもありがとうございました!
イヌラジ小唄発祥の地での”小唄婦人”ライブが叶い、とても嬉しかったです。
CDもたくさんお買い上げ頂き、握手もたくさんさせて頂きました。
かわいいおみやげもどうもありがとうございました。
下野新聞さんからは、きれいなお花も頂きました、
どうもありがとうございました。


当日の曲目は、

<11/25 宇都宮ララスクエア5F>

〜カシオトーン
1、 イヌラジ初回の小唄
2、 もてぎエンジェル(ズ)
3、 まきばⅡ
4、 カシオ讃歌
5、 しもつかれ
6、 ソング オブ ヘリコプター
〜ピアノ
7、 季節はずれのゴーヤ
8、 オキナワソバヤのネエサンへ
9、 社会人失格(急遽)
10、ローランド・カークが聴こえる
〜ハンドマイク
11、ゴルゴ13のうた

〜アンコール
*イヌラジ音頭

で、ございました。
けっこう長くやってしまいました〜、最後までお付き合い頂き、
どうもありがとうございました。

ローランド・カーク〜では、なんと手拍子を頂きまして、
それが、歌中はもちろん、間奏からエンディングに至るまで、
みなさま、一定のテンションとリズムをキープしてらして、
楽しい大合奏となりました。
音頭も楽しかったですね〜。

お世話になった新星堂ララスクエア店のみなさま、
そして今回ライブの段取りから、当日のPAに至るまで、
全面的にご協力頂いたイヌラジディレクター杉山さんはじめ、
レディオベリーのみなさま、本当にどうもありがとうございました!

そう言えばこの日は、
朝、外環自動車道に乗った途端の、
「あっ!衣装忘れた!」のわたくしのひと言で始まったのでした。
乗馬風のお帽子も、手袋も、エナメルのお靴も、
ムチも、ちゃんと持ったのにな〜。

「・・・・・・・・・どうしますか?」
と、戸惑いがちに声を発したのは、
同行して頂き、行き帰りの運転をして頂いた、
キャピタルヴィレッジ九萬原さんでした。
お疲れ様でございました!


ライブ後は、スタッフのみなさまと、
宇都宮駅ビルの中の”宇味家”で焼き、水、揚げ、フライ、と、全ての餃子をクリアし、
もてぎの源太饅頭を買って帰りました。

e0029132_2159460.jpg
源太饅頭おいしい!
by reishibakusa | 2006-11-28 21:43 | *ライブ記録

今!

東北道です。あと数十分で東京に着きます。今日いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。お世話になったララスクエアのみなさま、そしてレディオベリーのみなさま、どうもありがとうございました!また行くぜ、宇都宮!
by reishibakusa | 2006-11-25 19:17

度々訂正です!

”小唄婦人”発売ライブシリーズも、いよいよ大詰め、
明日25日は、宇都宮で歌います。
宇都宮駅前ララスクエアにて、
場所は1階では無く、やはり5階イベントスペースになりました!
午後3時から歌います。
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ〜。
by reishibakusa | 2006-11-24 16:57

イヌラジ発祥の地なんです。

昨日は、今週25日に宇都宮駅前ララスクエアで行われるライブと、
アルバム”小唄婦人”のプロモーションをさせて頂くため、
宇都宮に行って参りました。


e0029132_13433072.jpg
栃木放送にて、あぁ、数年ぶりです、松井理恵さん。


e0029132_134354100.jpg

DJ keiさんが妊婦のおなかに触れると、なぜか双子になるそうな。


e0029132_13441221.jpg
岡田真善さんと小林千恵さんは、イケメン&プリチーなコンビ。


e0029132_13444192.jpg
地元シンガー関口由紀さん、今度ぜひイヌラジにもいらしてください。


e0029132_13445755.jpg
そして本日全てのコーディネートは、
イヌラジ生み&育ての主、レディオベリーの杉山さん。
ギョーザもごちそうになってしまいました!


お世話になったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
そして、番組にメッセージをお寄せ頂いたみなさま、
どうもありがとうございました、大事に持ち帰らせて頂きました。
それから!
寒い中、レディオベリーに駆けつけてくださったイヌラジリスナーのみなさま、
感激致しました、どうもありがとうございました。
どうか、風邪をひいてませんように。

さて、宇都宮にはまた、数日後にうかがいます。
いよいよ今週末、25日は宇都宮でライブです。
宇都宮駅前ララスクエア1Fイベントスペース(5Fでは無く、1Fになりました。)にて、
15時から歌います。
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

そして今日はなんと、「MUSIC HAIR/The Pilly Soul」発売です!
by reishibakusa | 2006-11-22 13:45

東京に!

戻ります。本日お世話になった宇都宮のみなさま、本当にどうもありがとうございました。そして寒い中レディオベリーで待っていてくださったイヌラジスナーのみなさま、いや~嬉しかったです、どうもありがとうございました。風邪ひかないでくださいましね~!
by reishibakusa | 2006-11-21 21:40

あと少しで

レディオベリーB ̄BOXに出演します!
by reishibakusa | 2006-11-21 18:08

今!

宇都宮に向かっています。
by reishibakusa | 2006-11-21 14:19

イヌラジミュージックヘアー特集パート2!

旅から帰った翌日、イヌラジ収録で、
ミュージックヘアー特集第二弾ゲストに、
天才かわいしのぶ姫が来てくれました。

いやあ〜、この日も楽しかったな〜。
ああ、もっと、
いろんな事を聞きたい、話したい、
と思っていたら、あっと言う間に終わってしまいました。
小唄コーナーは、
今回もそれぞれの曲を持ち寄っての生合奏になりましたが、
しのぶ嬢は、書きおろしによるミステリー&ファンタジーな名新曲を披露、
そして、いつものすばらしい小物サウンドを繰り広げてくれました、
これまた必聴!

収録後も、カフェ、中華屋、カフェ、
と三軒ハシゴし、
越前屋俵太の話などで笑ったのでした。

e0029132_16153355.jpg
(「し、しのぶちゃん、”可、イヌラジ、いじらぬイカ?”」
 「えっ?」
 「じゃあ、”藻、イヌラジ、いじらぬ芋?”」
 「え
えっ?」)


この日の収録の模様は、
FM栃木は12月3日、10日、
MUSIC BIRDは、11月28日、12月5日に放送されます。
ちなみに、ミュージックヘアー特集は、
メンバーをゲストにお迎えし、年内さらに続きます!
どうぞお楽しみに。


連続投稿にて、やっと現在に追いつきました。
明日はなんと、
宇都宮に”小唄婦人”プロモーションに行くぞ。
レディオベリーはもちろん、栃木放送にもお邪魔しちゃう!
by reishibakusa | 2006-11-20 23:55 | *イヌラジ

大阪名古屋旅終了!〜3〜

朝11時過ぎ、ホテルをチェックアウト。
大助っ人恵比寿天窓switchまきのさんは、
一足先に東京へ。
今回、ステージまわりから、物販から、
大々的にお世話になりました、本当にどうもありがとうございました。

お昼ごはんを、
CBC鶴見常務と、さゆりんがご一緒してくださる事になり、
さゆりんおすすめの、栄の粕漬け焼き魚定食のおいしいお店へ。

この粕漬けが美味!
付け合わせの黒豆も、サラダも美味!
ごはんの炊き加減も絶妙!
ああ、でも、お店の名前忘れた!
しかも、写真が縦!

e0029132_11595226.jpg



キャピタルヴイレッジ岡本さんと共に、
「おいしいですね。」「ほんと、おいしいですね。」
を連発しながら、
きれいにたいらげました。
鶴見常務、ごちそうさまでした!
さゆりん、すばらしいお店に連れて行って頂き、どうもありがとうございました。

ごはんの後は、少し遊んで帰ろうかな、でも荷物も多いし、
と、またしてもやや挙動不審になった挙げ句、結局早めに失礼して名古屋駅へ向かいました。
空いている自由席で、ゆったりと帰京。
そのまま会社へ向かったキャピタルヴィレッジ岡本さん、
お疲れ様でございました、どうもありがとうございました。

帰宅後は、すぐにお風呂に入り、
鶴見常務におみやげに頂いたワインを立て続けに2杯飲んで、
そのままお布団をしいて、
眠ってしまいました。

眠りに落ちる前に、いつも不義理な自分を、
小唄婦人は静かに反省したのです。


〜今回のライブ記録は、以上。
by reishibakusa | 2006-11-20 11:48 | *ライブ記録

大阪名古屋旅終了!〜2〜

さて、大阪ライブの翌日は、
事前に用意して頂いていた新幹線のチケットを握りしめ、
ちゃんと間違えずに一人で電車で新大阪まで移動し、
無事に時間通りの新幹線に乗ったのでした。

名古屋駅にて、
ここから合流のキャピタルヴィレッジ岡本さん、
そして引き続きお世話になる大助っ人まきのさんと待ち合わせ。
CLUBZionでサウンドチェックを済ませ、
本番まで時間があったので、
CBCラジオでいつもお世話になっているパーソナリティのさゆりんこと、
井上小百合嬢が、念願の”シロノワール”を食べに、
”コメダ珈琲店”へ連れて行ってくれたのです。

これがシロノワール!(ミニサイズ)
e0029132_23184667.jpg
シロノワールを指し示すさゆりん。
e0029132_231985.jpg
完食。
e0029132_2319258.jpg


シロノワール、とてもおいしかったです。
さゆりんにごちそうになってしまいました、ごちそうさまでした、さゆりん。
実はサウンドチェックをしたら、
思いの外自分がナーバスになっている事に気付いた私は、
さゆりんとのシロノワールのお約束を、急にキャンセルしたり、
やはり行く、と言ったり、
さんざんただの挙動不審の38才女子になってしまっていたのですが、
さゆりんは、さすがの余裕のスマイルで、
大須の商店街を案内してくれたのでありました。
さゆりんは、本当にいつも親切にしてくださるのです。どうもありがとうございました。

さて、この日の曲順です。

11/15 名古屋CLUB Zion

1、  遺伝子
2、  微粒子
3、  オキナワソバヤのネエサンへ
4、  ヘルスメーター
5、  ソング オブ ヘリコプター
6、  ゴルゴ13のうた

〜アンコール
*アクアリウム

で、ございました。
いらして頂いた全てのみなさま、どうもありがとうございました!
そして共演のみなさま、CLUB Zionのスタッフのみなさま、お世話になりました、
どうもありがとうございました。

この日は、いわゆる”対バン”が、6組ありまして、
それそれのバンドのみなさまも、
それぞれに集まっているお客さまも、
下手したら、自分の子供ぐらい(生んだ事はありませんが)と言ってもおかしくない世代の人々が集結していたわけで、
そのような世代の人々を、一挙に何時間も見続ける機会もふだんあまり無いので、
興味深くひたすらジ〜ッと見ておりました。
おもしろかったです。

22時近くなった私の出番、
生放送終了後のさゆりんと、CBC鶴見常務も、
応援に駆けつけてくださいました、どうもありがとうございました。

ライブ後は、岡本さん、まきのさんと、
激しい空腹を満たすため、とりあえず空いていた”山本屋”に駆け込み、
味噌煮込みうどん(私はけんちんバージョン、岡本さん、まきのさんは、牡蠣バージョン)
を食べ、ビールを飲みながら、世間話でゆるやかになごみました。
お二人とも長丁場、本当にお疲れさまでございました、どうもありがとうございました!
by reishibakusa | 2006-11-18 23:19 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa
プロフィールを見る
画像一覧