柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みなみなさまへ。

今年も一年、
どうもありがとうございましたメルシーボクゥ。

では2006年最後に、
ずっとアップしそびれていた、
今月はじめに入谷”なってるハウス”で行われたライブの時の集合お写真を。
e0029132_16211991.jpg


2007年一発目のライブは、
西荻窪にて、この前列3名でお送り致します。
どうぞお楽しみに。

それではみなさま、
良いお年を!!



                                                             柴草 玲
by reishibakusa | 2006-12-31 16:17

恵比寿ライブ終了!

2006年最後のライブ、
いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
出演者のみなさま、switchスタッフのみなさま、
どうもありがとうございました、お疲れ様でございました。

では、曲順など。

1、 イヌラジ音頭
2、 微粒子
3、 オキナワソバヤのネエサンへ
4、 ソング オブ ヘリコプター
5、 遺伝子


で、ございました。

今年も一年、ライブに足を運んでくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。
ライブ兼ポエム用のノートを見てみると、
秋以降、”ヘリコプター”をかなりの確率で歌(語)っていた事がわかります。

e0029132_0112498.jpg
これは現在のライブ兼ポエム用ノート。
エドワード・ゴーリーの絵が、表紙にも中身にも満載の高級ノートで、
もったいなくて、バカスカ使えないのがたまにキズ。
by reishibakusa | 2006-12-30 23:08 | *ライブ記録

お知らせ。

明日は恵比寿で歌います。

*12月29日(金) 恵比寿天窓.switch
~switch collection special☆2006→part.3 
■出演者:柴草玲/とちもとくみこ/へんてこりん/宮良彩子/宮崎陽子/aluto
■開場:17:30
■開演:18:00
■チケット:¥2,000(ドリンク別+お歳暮付)


今年最後のライブになります。
もしお時間などございましたら、どうぞお越しくださいませ。

今日は新宿ピットインにて、
浅川マキさんのうたを初めて聴きました。
なんだかすごく、やさしい気持ちになっちゃった。
by reishibakusa | 2006-12-28 23:30

さりげなく大そうじ。

小さなぬいぐるみ2体を、
つけおき洗いしています。


e0029132_15321713.jpgおもても、
e0029132_15323338.jpgうらも、


遠慮無くきれいになりたまえ。
by reishibakusa | 2006-12-27 15:34

下になが〜い婦人・ド・ノエル、ジョワイユノエル。

おかげさまで、胃腸、ほぼ回復致しました!

改めまして、
17日の恵比寿switchにいらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
CDもたくさんお買い上げ頂き、嬉しかったです。
おみやげもどうもありがとうございました。

この日は、
久しぶりにハモンドオルガン(捨てなくて良かった)を引っ張り出しまして、
主に前半はオルガン弾き語り、後半はピアノ弾き語り、
と言う構成でお送り致しました。
中間部では”ソング オブ ヘリコプター”をハンドマイクで語りましたが、
場面ごとに、ヘリコプターの映像と、ステージ上のリアル映像を、
スクリーンに映し出す、と言う初の試みを致しまして、
今回のこのアイデア&全ての映像制作、カメラワーク、
振り付け、演出に関わるいろいろ、
そしてご自身も見事な踊りを披露してくださったのは、
おなじみ井上都紀カントクでした。(もちろんゴルゴ役も)
N.Yの香りがほのかに漂う”ヘリコプター”のバックトラック制作は、
旧友TAKUYA NAKAMURAでした。
ヘアメイクはTRIBE のチカちゃん。(毎度すばらしい〜)
それから、いらしてくださったみなさまにお配りした、
ささやかなクリスマスカードの”婦人スタンプ”は、
自分で消しゴムで彫ったものでございます。

では、曲順など。

〜ハモンドオルガン
1、 ヒヨドリが見てた
2、 白鳥の詩
3、 微粒子
4、 金魚
<婦人・ド・しりとりパート1>
5、 ローランド・カークが聴こえる
6、 煉瓦のかぞえ唄
<婦人・ド・しりとりパート2>

7、 ソング オブ ヘリコプター(ハンドマイク)
〜婦人・ド・舞踊(オルゴール5台鳴らし)〜ピアノへ移動

8、 アクアリウム
9、 宴
10、遺伝子
11、L'hivers(冬)〜*新曲<仏語詩:菊地彩子>
12、レクイエム
<婦人・ド・しりとりパート3(センチメンタル)>
13、精霊たちのえくぼ

〜アンコール
*ゴルゴ13のうた(ハンドマイク)
*月夜のキス仏語バージョン(ピアノ)

で、ございました。

それから開演前に会場に流して頂いていたCDは
*「音楽の捧げもの/バッハ(カール・リヒター:チェンバロ、指揮)
終演後は、
*「北欧管弦楽名曲集〜白夜のアダージェット(ユハ・カンガス:指揮)
です。
気に入られた方はぜひどうぞ。

なんともじっくりと楽しい夜でした。
カントク、お疲れ様でした、どうもありがとうございました。
そしてお世話になったswitchのスタッフのみなさま、
キャピタルヴィレッジのみなさま、
えりさん、どうもありがとうございました。


e0029132_2134588.jpg
e0029132_2143447.jpg
e0029132_2145080.jpg
e0029132_236312.jpg
e0029132_2153565.jpg
e0029132_2155888.jpg
e0029132_216227.jpg
e0029132_216913.jpg
e0029132_217230.jpg
e0029132_2171718.jpg
e0029132_2174695.jpg
e0029132_218226.jpg
e0029132_2185616.jpg
e0029132_2182037.jpg

(お写真提供:かわいしのぶ嬢、えりさん、どうもありがとう!)


下までスクロールしてくださって恐縮です。

みなさま、どうぞ良いクリスマスを!
by reishibakusa | 2006-12-24 11:16 | *ライブ記録

恵比寿ライブ無事終了!

婦人・ド・ノエル、
いらして頂いた全てのみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

話題のウィルスと格闘中です。
あと、1、2日中に人間に戻る予定ですので、
また改めてライブ当日の事など、
書き記したいと思っております。
ああ、楽しいライブだった。
それでは、また。

                     しばくさウェー
by reishibakusa | 2006-12-20 22:50

クリスマスライブ!

明後日17日は、
恵比寿で歌います。
今回も、おなじみ井上都紀カントクにご協力願い、
かなりスペシャル感漂っております。
久しぶりに、あんな曲や、あんな曲や、あんな曲も歌います。
お時間ありましたら、どうぞお越しくださいませ。

*12月17日(日) 
クリスマスライブ〜婦人・ド・ノエル〜
■開場 18:00/開演 18:30
【会場】恵比寿天窓.switch
【料金】4,000円(税込)ドリンク別全席指定
【一般発売】2006年11月15日(水)
チケットぴあ ローソンチケット イープラス
【お問合せ】キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999
by reishibakusa | 2006-12-15 10:15

仕込み中。

今月17日恵比寿天窓.switchでのライブに向けて、
井上カントクとリハーサル。

ふふふ。ふふふふふふふ。

あっ、
夜、久しぶりに近所でタヌキを見ました。
タヌキも私を見てたみたい。

ふふ。
by reishibakusa | 2006-12-11 23:31

イヌラジ”ミュージックヘアー特集”パート3収録!

6週に渡るミュージックヘアー特集、最終ゲストには、
おなじみグレイスが来てくれました。

グレイスは、実はなんとイヌラジゲスト最多出演!
今回も体当たりトークで盛り上げてくれました。
そして小唄コーナーで情感たっぷりに歌い上げてくれた書き下ろし名新曲、
これまた必聴です!
ちなみに私はいつも、パーソナリティの方々がよくやる、
”トークの途中に、ディレクター氏の方を向いて、気軽にやり取りする”
と言う行為に秘かにあこがれつつも、恥ずかしくてできずにいるのですが、
この日、グレイスのおかげで初めてできました、どうもありがとう。

この日の収録の模様は、
FM栃木は12月17、24日
MUSIC BIRDは、12月12、19日に放送されます。

ミュージックヘアーは、年明けにライブが決定!
そして、今、東京ドームラクーアの観覧車「BIG・O(ビッグ・オー)」に乗ると、
アルバムの中のグレイス曲「Destiny Love」」が聴けちゃうんです!(期間は、12月1日~25日。)
デートに、接待に、
観覧車でDestiny Love♥はいかがでしょうか?

e0029132_1235843.jpg
(この日お写真撮り忘れちゃったので、今年の私のお誕生日の時のショットを。)
by reishibakusa | 2006-12-09 23:38 | *イヌラジ

うっかり婦人。

外出時、
バスを降りた途端、
自宅鍵を紛失した事に気付く。
帰宅した時の事を考え、早めに連絡をと思い、
大家さんに電話するも、
大変わかりやすく激しく非難され、あっけなく放心状態。

そのまま電車に乗り、
今度の17日恵比寿ライブに関する打ち合わせを兼ね、
井上カントクとランチをご一緒。
少し立ち直る。

カントクと別れ、
予約を入れておいた歯医者に行くも、
今度は、診察券も保険証も無い。

暗くなった公園を、
鍵を探して歩く。

人に責められるのは怖い。
昔も、今も。

自分もよく、人を責めますが。
by reishibakusa | 2006-12-08 21:56