柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

作曲のようなもの

”おんなだら毛”ライブ終了にちなんだ下のふたつの句に、
甘くせつないメロディーをつけて遊んだ。

誰にも聴かせないけどね。
by reishibakusa | 2007-01-30 21:22

”おんなだら毛”ライブ大盛況大感謝!に、ちなんで、もう一句。


































e0029132_10543554.jpg
by reishibakusa | 2007-01-26 10:54

”おんなだら毛”ライブ無事終了大感謝!に、ちなんで一句。






















e0029132_0303738.jpg
by reishibakusa | 2007-01-25 14:23

毛リハ。

池の上のスタジオで、
ミュージックヘアーのライブリハ、第2回目。
休憩タイムは、おやつタイム。
マカダミアナッツチョコ、鳩サブレー、
チョコクッキー、黒糖ポッキーなどをむさぼり喰っていたら、
スタジオオーナータカギさんが、自分のために買ったのであろう塩大福をわけてくださった。
あまいものとか、
あましょっぱいものって、
ほんとおいしいよなあ。

さて、
今度の水曜日はいよいよ、ミュージックヘアー"一夜限り"のCD発売ライブ。
はっきり言って、ゴージャスです、うふふ。
お時間などございましたら、
どうぞお越しくださいませ。

*1月 24 日(水)
『女だら毛のピリーソウル』Shibuya DUO
出演:大西ユカリ(vo)、長見順(g.vo)、GRACE(ds.vo)、かわいしのぶ(b.vo)あのゆかり(sax.vo)、柴草玲(key.vo)

open:18:30 start:19:30
 前売り¥4,000 / 当日¥4,500 (ドリンク代別途必要/ 全自由席)  
チケットぴあ:0570-02-9999/Lawsonチケット0570-084-003
e+:http://eee.eplus.co.jp
DUO:03-5459-8716

by reishibakusa | 2007-01-21 23:12

イヌラジ収録。

今年の初ゲストとして、
alutoのお二人が番組に出演してくださいました。

年末の恵比寿switchイベントでもご一緒したり、
何度かお会いする機会はあったのですが、
(ヴァイオリンの帆乃佳さんは、なんと、数年前のイヌラジカルタ大会にも参加して頂いてます。)
お二人とゆっくりお話しをさせて頂いたのは、今日が初めて。
路上ライブの事やいろいろ、とても新鮮で、楽しかったです。

そして、小唄コーナーでは、
オリジナル曲のパワフルな生演奏を披露してくださいまして、
さらに、いささか強引な選曲にも関わらず、ほぼぶっつけでしばくさ曲まで合奏して頂きました。
おもしろかったな〜。

ヘイ、君の知名度も、思いのほか微妙なんだねジョージ(ベンソン)。

alutoのお二方、どうもありがとうございました。
本日の収録の模様は、
FM栃木は1月28、2月4日
MUSIC BIRDは、1月23日、1月30日に放送されます。

どうぞ、お楽しみに!
e0029132_2250734.jpg
左が帆乃佳さん(ヴァイオリン)、右が大吾さん(ヴォーカル&ギター)。真ん中は、気の小さい微熟女。
by reishibakusa | 2007-01-20 22:58 | *イヌラジ

無題

数日前、
誤って床にぶちまけてしまったコーヒーの粉を掃除機で吸って以来、
掃除機をかける度に、
部屋にほどよくコーヒーの香りが広がるのです。

小さな失敗には、小さな良い事がつきものだ、
とか何とか言ってみちゃったりなんかして。

今日はまだ、一歩も外に出ていない。
あとでコートを着て、マフラーを巻いて、
近所のソシンロウバイの匂いをかぎに行こう。
by reishibakusa | 2007-01-19 18:47

〜下北沢お座敷ライブ終了〜

いらして頂いた全てのみなさま、
どうもありがとうございました。
畳の上にお座り頂き、
足がしびれたり、とか、腰が痛くなったり、とか、
大丈夫でしたでしょうか?

昨日はライブ前に、
原宿TRIBEで着付けとヘアメイクをしてもらった後、
ラフォーレ前で、見知らぬおばちゃんに、
「ぶつかった」との事で、激しくしつこく罵倒されると言うハプニングがありまして、
謝ったのですが許してもらえず、
思えば数年前、その場所から数百メートルも離れていない同じ明治通り沿いで、
やはりライブ前に女から罵倒&往復ビンタをされた事がありました。
この時は身に覚えもあり、見知らぬ相手では無かったわけなのですけれど、
そうか、
原宿あたりの”明治通り沿い”は、
私にとっては、デンジャラスストリート、
と言う事みたいです。
近づかないように気をつけようっと。

それでは、昨日の曲目でございます。

1st/

1、 まっしろしろすけ
2、 キッチンおじさん
3、 かげぼうし
4、 小さな社宅
5、 348keap st ♯1
6、 靴の詩

2nd/

1、 35の春
2、 しもつかれ
3、 哀愁プラハ
4、 ブダブダブダペスト
5、 ぶな
6、 国立
7、 ゴルゴ13のうた

アンコール

・昨日のうた
・洗い張り(未完)

で、ございました。

みなさま、
いつも本当に、どうもありがとうございます。
by reishibakusa | 2007-01-15 12:33

お知らせ

明後日は、下北沢で歌います。
お時間などございましたら、
ぜひお越しくださいませ。

*1月14日(日) 
柴草玲新年特別企画 
復活!お座敷ライブ
「新春婦人絵図'07」〜カシオトーンでよいよいよい〜(おまけ付き)

【会場】都夏(つげ)
 開場 15:30/開演 16:00
【料金】3,000円(ドリンク別、税込) 自由席
※限定40名、キャピタルヴィレッジ(Tel.03-3478-9999)のみでの受付となります。


ところで、
今年も作りました、イヌラジカルタ。

e0029132_11194392.jpg(き)筋肉そんなに見せたいか?
e0029132_11195716.jpg(け)ケミストリー
e0029132_11201454.jpg(す)すばる


明後日の”おまけ”と、
関係があるとか無いとか?

あっ、もちろん、今年もイヌラジにて番組リスナー様抽選やりまっせ。
by reishibakusa | 2007-01-12 11:18

無題

もうすぐ夜の11時。

さきほどからずっと、
上空をヘリコプターが旋回している。

何に対して
怒ってるのか
わからないのは
ムナシイ ムナシイ
マ、マ、マ、マスマス、
by reishibakusa | 2007-01-11 22:56

無題

子供の頃に読んだ本で、
何か会社をやめたような雰囲気の女の人が、
一人で冬山ごもりをして、
山のいろんな不思議な生き物と仲良くなって行く、
薪ストーブでシチュウを作ったりもする、
やまんばだか何か、山の精とか主のような存在の何者かのお家で、
わらび餅や甘酒をごちそうになったりする、
山を降りる頃には、
本一冊分の原稿を書き上げている、
確かそんな物語があった。
今、あの本を読みたくてたまらないのだけれど、
題名も何も、さっぱりわからない。
当てずっぽうにインターネットで検索などもしてみているけれど、
全然わからない。
読みたいなあ。
何て言う本だったのかなあ。



e0029132_1251744.jpg
※1/5西荻窪アケタの店ライブ終了後のスナップ。なんとも刺激的な夜でした〜。いらして頂いたみなさま、どうありがとうございました。(しのぶちゃんお写真どうもありがとう!)
by reishibakusa | 2007-01-10 12:05 | *ライブ記録