ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

<   2007年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ここでお知らせなど。
土曜日は代官山で歌います。
おそらくみなさま、今週末あたりはさぞかしお花見でお忙しいかと思いますが、
もしお時間などございましたら、どうぞお越しくださいませ。
久々の強力フルメンバー!
はっきり言って、ゴージャスナイトです。

3月31日(土)
晴れたら空に豆まいて 
〜柴草玲誕生日前夜ライブ〜
”サンキュー(39)、カモンベイベ”
■出演:柴草玲(vo.p.) 、長見順(g)、かわいしのぶ(b)、GRACE(ds)



開場 17:00/開演 17:30
【料金】4,000円(ドリンク別、税込)整理番号順入場制
【一般発売】
チケットぴあ(Pコード 249-542)
ローソンチケット(Lコード 38616)
イープラス
【お問合せ】
キャピタルヴィレッジ
Tel.03-3478-9999
晴れたら空に豆まいて
Tel.03-5456-8880



それから、ライブの翌日4月1日は、
宇都宮インディーカフェ、RADIO BERRYのブースにお邪魔致します。
多分午後2時頃になりそうです。
そして!
4月からMUSIC BIRDのイヌラジ放送曜日が、
火曜日から金曜日( 21:00~22:00)に変わります。
RADIO BERRYは、今まで通り日曜深夜(25:00〜25:30)です。
イヌラジリスナーのみなさま、いつもどうもありがとうございます。
by reishibakusa | 2007-03-28 21:41

フュッセン。Ⅷ

e0029132_21261863.jpg
フュッセン駅。
by reishibakusa | 2007-03-28 21:26

フュッセン。Ⅶ

帰りの山道、馬車に抜かれる。
この後、小学生のグループとすれ違い、
「見て、中国人。」
「ほんとだ、ニイチャンチョンチェンチ〜ン。」
「キャハハハ。」
とかなんとかヒソヒソ言われる。

e0029132_21184392.jpg
by reishibakusa | 2007-03-28 21:18

フュッセン。Ⅵ

城内のカフェにて、遅い昼食。
ルートヴィヒ2世は、
自分の死後はこの城を破壊する事を望んでいたそうである。
毎日世界各地から、
どこの馬の骨ともわからぬ平民がどやどやと押し掛けて、
さぞかし不本意だろうなあ、と思う。


e0029132_2121676.jpg
by reishibakusa | 2007-03-28 20:57

フュッセン。Ⅴ

お城内部の見学は、英語か独語のガイドツアーのみ。
時間ごとに区切られ、決まった人数しか中へ入れないのだ。
本当はもっと好きなだけ、
この孤独なおとぎのお城の中を見ていたかったのだけれどなあ。
ガイドツアー終了後、おみやげコーナーで狂喜。
あれも欲しいこれも欲しい、と迷っているうち、
気が付いたら、同じ時間内に入場した約30名ほどの人たちは、
誰もいなくなっていた。
ここでしか買えないだろうと思い、
大きくて分厚いルートヴィヒ本を購入。


e0029132_204994.jpg
by reishibakusa | 2007-03-28 20:40

フュッセン。Ⅳ

ジャ〜ン!
これが、ザ・観光名所”ノイシュヴァンシュタイン城”だ!
絵に描いたような観光客、と笑わないで頂きたい。
私は、このメルヘンな城を、
自分の現実逃避のためだけに建てた、
バイエルンの”狂王”ルートヴィヒ2世の、
いや、厳密に言うと、
ルキノ・ヴィスコンティの映画
『ルートヴィヒ』の大ファンなのだ。
もう何度DVD観た事か。
あの階段とかさ、
ロミー・シュナイダーが、黒くて長いドレスをずるずると引きずって上がり、
途中で怒って引き返しちゃうんだよな〜。
興奮していたせいか、写真が斜めになっていますね。


e0029132_0551317.jpg
by reishibakusa | 2007-03-28 00:56

フュッセン。Ⅲ

おおっ、近づいて来た!
お城まで、あと少し。
お手洗いまでも、あと少し。

e0029132_21315040.jpg
by reishibakusa | 2007-03-25 21:31

フュッセン。Ⅱ

山道を30分くらい歩く前に、
お手洗いを済ませようと思ったのですが、
見つかりません。
きれいな湖ならあったんですけど。

e0029132_2261377.jpg
by reishibakusa | 2007-03-24 22:06

フュッセン。Ⅰ

フュッセン駅から、さらにバスに10分ほど乗って、
お山のふもとに到着。
これから、あの白いお城に向かって、
山道を30分くらい歩くのです。

e0029132_2213846.jpg
by reishibakusa | 2007-03-24 22:01

世界の車窓から。Ⅲ

ミュンヘンから電車で2時間ほどの、
フュッセンという町まで遠出。
車中、寝ているドイツ人をスケッチ。

e0029132_17472336.jpg
by reishibakusa | 2007-03-24 17:47