ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ほ?

たまたま発見したのですが、、、。

なにがなにやらいつの間に、、、、。

ええと、ええと、



by reishibakusa | 2007-05-31 22:08

無題


”有機栽培スティック小松菜”のおひたしの残りを使って、
さつま揚げと共に煮びたしに。

e0029132_2172161.jpg


”有機栽培スティック小松菜”、シャキシャキしてとても美味しかった。
また買おうと思う。
by reishibakusa | 2007-05-31 21:07

アオムシ。


”有機栽培スティック小松菜”には、
とても小さなアオムシもくっついていた。


e0029132_22561836.jpg


葉の部分から根元まで、
注意深く洗って、おひたしにして美味しくいただいたけれども、
虫も何かしら一匹ぐらい入ってたかもなー。
by reishibakusa | 2007-05-30 22:56

ナメクジ。


”有機栽培スティック小松菜”を洗おうとしたら、
小さなナメクジが貼り付いていた。


e0029132_21253558.jpg
(苦手な方ごめんなさい。)



しばらく見つめてみたけれど、
特にクワガタの時のような気持ちのたかぶりは無く、
だからと言って、塩をかけたりはしない。

記念撮影の後は、速やかに窓から退場して頂いた。
by reishibakusa | 2007-05-29 21:24

無題

昨夜クワガタを放した桜の木とその周辺を、
昼間くまなく調べてみたが、
とりあえず姿を見なかった。
気が付けば、桜の木の幹には、
ところどころねっとりと樹液が滲んでいる。
あの樹液を吸えたかなあ。
吸えたなら良いなあ。
by reishibakusa | 2007-05-28 20:49

不覚。

クワガタ、
てっきり無事に移動したのだとばかり思っていたら、
玄関のわきの植木鉢のかげにいました。
昨日から今日にかけて、
30センチしか移動できなかったようです。
公園に逃がして来ましたが、
もっと早く気付けば良かった。
by reishibakusa | 2007-05-27 22:27

無題


本日は、
天使のハシゴが、
大変美しゅうございました。


e0029132_20234358.jpg




クワガタは、
夜のうちにどこかへ移動したようです。
by reishibakusa | 2007-05-27 20:24

今!


玄関のドアの下にクワガタがいます。

e0029132_22481539.jpg

木のある所に連れて行こうか迷いましたが、
とりあえず、このままにしておきます。
by reishibakusa | 2007-05-26 22:49

無題


雨の日の公園はいいな
ザーザーザーザー すてきだな
ちっちゃな川ができてるよ
だあれも知らない川だよ
ハトもカモもずぶぬれ
バリケンもシナガチョウもずぶぬれ
ヘビイチゴもあじさいもずぶぬれ
もちろんワタシもずぶぬれさ
ずぶ ずぶ ずぶ ずぶ ずぶぬれ
ずぶぬれでうたおう
ずぶぬれのうた♪


e0029132_16382490.jpg


e0029132_1638508.jpg


e0029132_16391317.jpg
by reishibakusa | 2007-05-25 16:39

無題








 












e0029132_0145753.jpg
by reishibakusa | 2007-05-25 00:15