ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

<   2007年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

無題


今日のバレエのお教室は、
久々に、イヌTで行ってみようかと。

e0029132_16483918.jpg
by reishibakusa | 2007-10-31 16:48

e0029132_20174987.jpge0029132_20181027.jpge0029132_20182642.jpge0029132_20184679.jpge0029132_203386.jpge0029132_20334025.jpge0029132_20335969.jpge0029132_20454517.jpge0029132_20455980.jpg
by reishibakusa | 2007-10-30 20:18

無題


e0029132_21231031.jpg
   終了っす。
by reishibakusa | 2007-10-29 21:23


先日、イヌラジリスナーの方から、
ポインセチアについての情報を頂き(どうもありがとうございました)、
それによると、
葉をきれいに赤くさせるには、
毎日、一定時間段ボールなどをかぶせて、
外からの光を遮断する必要がある、との事。
調べてみたら、この作業を「短日処理」と言うそうだ。

知らなかった、
放っておいても、まっかっかになるのだと思っていた。

で、
今から間に合うのかどうかわからないけれど、
とりあえず、「短日処理」してみようと思い、
何か材料は無いかと、押し入れを物色していたら、
大きくて立派な、このようなものが。



e0029132_21152059.jpg



なぜ紀香?
覚えが無い。
どう考えても、全く覚えが無い。

しかし、
せっかくなので、ガムテープで張り合わせて円柱状にして、
古い帽子をかぶせてみた。


e0029132_21154068.jpg


これでバッチリだ。
ポインセチア、赤くなっておくれ〜。
by reishibakusa | 2007-10-28 16:47

e0029132_12375755.jpg

まだがんばっているハイビスカス。たいてい花は一日で落ちるのに。風の来ない場所へ移動させようとも思ったけれど、多分今日が最後だから、存分に日光を浴びてもらう事にした。
by reishibakusa | 2007-10-28 12:37

無題


オシベだら〜んのまま、
雨風の中、
がんばるハイビスカス。

e0029132_2015219.jpg


さて、本日は、
六本木ヒルズで行われた東京ネットムービーフェスティバル上映会にて、
『大地を叩く女』、観て参りました。
大音量と共に、”肉”が大画面いっぱいに、ダイレクトに迫って来ました。

カントク、改めまして、完成おめでとうございます!!

今日は、カントク始め、
集まったスタッフのみなさんの、女子チームの方々がおしゃれしてらして、
とてもきれいでした。
今回自分の撮影や、音楽部分も含めたみなさんとの共同作業は、
ほんのわずかの時間だったのですが、
それでも現場以外で、
全くの”シラフ”と言うか、素”でお会いすると、
再会できて嬉しいと同時に、どうもまごまごしてしまいます。

いろいろな現場があると思いますが、
映画作りのあの、
漠然としながらもひとつの目標に向かって、
知り合い、非知り合い関係無くいっしょくたになって、
何人(何十人、もしくはそれ以上)もの人々が同時に進む限られたひと時と言うのは、
やはり、独特なミラクルがありますね。
短編だと、なおさら、なのですかね。

いや、
自分はふだん、
何かにつけ個人プレーが多いもので、
なんだかそんな事を、
帰り道、傘を飛ばされそうになりながら、
しみじみと考えたのでした。
えへ。
by reishibakusa | 2007-10-27 21:01

無題















 







e0029132_13153346.jpg
by reishibakusa | 2007-10-26 13:16

無題
























e0029132_1032147.jpg
by reishibakusa | 2007-10-26 10:32

.


終わりました。お疲れさま~!
by reishibakusa | 2007-10-25 20:06

e0029132_1865229.jpg

始まりま~す。
by reishibakusa | 2007-10-25 18:06